やまピー監督

2022.03.26

1回目の訪問

歩いてサウナ

【新規開拓強化月間〜姫路銭湯RUN】
先週の姫路、たつのに続き、今日は赤穂市で新築完成見学会🏠

雨の中しっかり働き、夕方は姫路に戻り増築計画のお客様との打ち合わせ。
しっかり働いたのでさぁここからなら… 湯ったりだな!

しかし今月は新規開拓強化月間。
ならば湯ったり近くのあそこに行くのは今しかないでしょ!
そこは約2年半も前に施設登録だけして未だ行けてなかった場所。
姫路城RUNで何度も前を通りながらも入れてなかったサウナ。

なぜならすぐ近くに最強のサウナ、湯ったりハウスがあったから。

という訳でまずは湯ったりに車を止めたら例によって車内でRUNウェアに着替え、小雨降るなか姫路銭湯RUN。
スタートから汗をかく間も無く540m、4分で到着。

ド派手なブルーが眩しい外観。
旅先の銭湯なら問題なく入れるのに、地元の銭湯はなんか緊張する。
勇気を出して暖簾をくぐりこんばんは。

靴箱の37番は…?
なぜか37から40番までが存在しない😅
まぁいいか。
引き戸を開けて、昔ながらの番台で450円を払って、味のある脱衣室でサクッと脱いだら浴室へ。
すごくコンパクトな空間。
洗い場は6人分くらいだったかな。

お風呂は、薬湯、電気湯、メイン内湯、バイブラ湯。
それぞれほぼ1人用、メインのみ4人用くらいの小ささ。

サ室はいっぱいのようなので薬湯でブースト、これがまた熱くていい感じ。
他のお風呂も入りたかったが、沢山のお客さんで入れず。
地元に愛されてるのが分かる銭湯です。

サ室は一番奥に3人用サイズのスチームサウナ。
5分ほど空くのを待ってからイン。
温度計は無いが体感60℃くらい。

しかし外ではサ室が空くのを待っている感じなので、ここは早めに出ましょう。
サ室隣の水風呂は体感22℃、優しい感じ。
こちらも一人用。

まぁこちらには経験するために来たのでもういいでしょう。
脱衣室に戻ると、皆さんベンチに座って缶ビール(300円)を飲んでます。
微笑ましい地元サロン的な感じ😊

湯ったりハウスが強すぎるのでもう来る事は無いかも知れませんが、地域に愛されている銭湯だと思いました。
長く続く事を願ってます。
なんて思いながらまたRUNウェアに着替え姫路城RUNに再出発です。

これで今月20施設目、新規開拓10施設目、やり過ぎです😅
そしてこれでもう姫路市内で日帰りで行けるサウナは全部行ったのではないかと思います。
あースッキリした!
ありがとうございました♨︎

歩いた距離 0.5km

やまピー監督さんの明和温泉のサ活写真
やまピー監督さんの明和温泉のサ活写真
やまピー監督さんの明和温泉のサ活写真
やまピー監督さんの明和温泉のサ活写真
やまピー監督さんの明和温泉のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 22℃
10
184

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.03.26 23:40
2
うわ~しぶい~、、、いってみたい、、、けどイラスト入の方多い?かな、、、
2022.03.27 12:50
0
みーさんのコメントに返信

昨日はおらんかったなー。イラスト入りは皆んな湯ったりハウスの方に行くんちゃうかな。この後湯ったりに行ったけどサ室は美術館みたいやったし😁
2022.03.27 08:41
2
青い‼️青すぎる‼️笑 塩サウナなんですね😃興味あるー🙌
2022.03.27 12:56
1
akiさんのコメントに返信

全てが青いのよ!城下町に異質の存在だけど、お年寄りが吸い込まれていく…。そして塩は無かった😓 女湯にはあるのかもやけど…。いい経験だったよ😊
2022.03.27 10:35
1
やまピー監督、こちらでもおはようございます🙋つ、ついに明和温泉へ行かれたのですね😆✨近所に湯ったりハウスという西播最強サウナがあるにもかかわらずこちらもたくさんの地元の方が愛しているとのことで少しホット致しました😊
2022.03.27 12:59
1
りきあさんのコメントに返信

ずーと気になっていながらスルーしてたけどようやく行けましたよ。これで宿題が一つ片付いた😁 湯ったりとは客質が違うと思った。こっちは優しい感じ。まだまだ続くでしょう😊
2022.03.27 12:53
1
詰めたら2人は入れるのよ。知り合いならOKかな😅脱衣室は昭和感ありありてなかなか面白い銭湯でした♨️
2022.03.28 12:36
1
監督のRUNサ活でずっと気になってたこの施設。その全貌がわかり、なんかスッキリしました😆ありがとうございます😊水風呂も地下水っぽいところが気になりますねー
2022.03.28 20:48
0
なっごさんのコメントに返信

なっごさん、ついに禁断の明和温泉に突入してきました!清水湯になんの抵抗もなかった僕が、この青さと雰囲気の中、暖簾を潜るのに少し緊張しましたよ😁 やっと行けて僕もスッキリしました😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!