やまピー監督

2022.03.16

1回目の訪問

【天空の湯にて】
湯治聚落を後にして、せっかくだからもう一軒行こうとナビに言われるまま高速をハシゴして走る。
ナビがあると便利だけど、今どこをどう走ってるんだろう?といつも気になる。
昔は道路マップを読み込んで頭に入れて走ってたから楽しかったけど、ナビに言われるまま走るのはなんか味気ないよね。

なんて思いながら山を登れば、
ヲタまさん御用達の「銀河の湯」さんこんばんは。
ホテル駐車場にクルマを止めてると、若いお嬢さん達が楽しそうに前を通る。
えっこんな娘たちがこんな山のお風呂に?と思ってると、ここはグランピングが出来るんですね。
清々しい山の上で夜景を見ながらのキャンプ、最高じゃないですか!

でもおじさんはサウナの方がいい。
と言う事で券売機で颯爽とチケットを買おうとして、財布を忘れた事に気付きダッシュで車へ。
はぁはぁ言いながらフロントにチケットを出し、いざ天空の温泉へ!

サクッとエア洗体したら、ふむふむと一通りお風呂を見て周り、露天のラドン温泉へ。
うん、お湯の肌触りがいい。
が、サウナが気になり過ぎてすぐに上がってサウナへ。
おや?すごくいい香り、なんか麻袋がぶら下がってるから薬草かな?
おや?ストーブが無い。ボナじゃないか!
天井近くの温度計は80℃を指してるが、ボナ特有の座面から上がる熱気ですごくいい汗がかける。
これはいい。

しっかり汗をかいたら、隣の水風呂へ。
体感19℃、まぁまぁ深めで気持ち良し。
からの外気浴は神戸の住宅街を見下ろす露天にて。
湯治聚落と同じチェアベッド的な奴でととのう。

4つあるチェアベッドのうち2つは壊れてるし、露天の寝湯も、2つある打たせ湯の1つも休止中で少し寂しい雰囲気の露天スペースだが、温泉は素晴らしい。
内湯の源泉掛け流しも不感温度で永遠に入ってられる。
現に爺さん2人が死んでるのか?と思うくらい目をつぶって動かない😓

まぁ俺はサウナがあればいい。
広いのに4人定員なのがかわいそうなくらいいいサウナでした。
しっかりと4セットを頂き、
最後にじっくり温泉に浸かったので、帰ってきた今もお肌スベスベです。

今回も素敵なサウナに巡り合える、素敵な休日を過ごせました。
しかしこれで今月17サ活、これはまあ普通ですが、16施設はちょっとやり過ぎ。
ダブりは神戸サウナの朝ウナなので、今月は毎回違うサウナに行ってる事になる。
こうなると20施設を目指したくなるもので😁
あと4つ、どこに行こうかなー。

そんな今日もありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真
やまピー監督さんの神戸天空温泉 銀河の湯のサ活写真

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 19℃
12
217

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2022.03.16 23:49
2
わざわざ私のホームである辺鄙な所までお越しいただきありがとうございます😄yonezo〜さんに続いて監督さんまで😆嬉しいです🎵サ室小さいけど良いセッティングでしょ?夜は夜空と夜景も観れますよ✨寝湯と椅子早く直せばいいのにね💧
2022.03.17 00:27
3

ヲタまさん、播サ会レディースが大好きな温泉をしっかり視察しておかないとね👍 いい温泉だったし、ボナサウナの良さがすごく活きたサ室でした。オリオン座を見ながらととのってたよ😊ホテルはコロナで大変だろうけど頑張って欲しいね。
2022.03.17 06:03
3
今度はボナ続き👍 ここ穴場やった。先日行ってよかったから自分もリピ確定。グランヴィリオのボナが好きだったけど遠いしなぁとおもってたら近場にこんなによいボナが(嬉)グランピングの中もメチャ豪華😳風呂、直してほしいよね。
2022.03.17 11:26
3
yonezo~さんのコメントに返信

ここのボナは座面からの熱がしっかり伝わってきて僕もお気に入りになりました。しかし我が家からは遠い…😓 でも神戸の山の上の温泉、いい経験が出来ました😊グランピングも、今のキャンプは変わったなーと思いながら見てた😁
2022.03.17 06:48
2
第一回の緊急事態宣言出てからここは温泉とグランピングだけでがんばって営業されてるようでほんと応援したい‼️てか夜景見ながらの外気浴まだ試したことないのでうらやましいー⤴️もう凍結も心配ないし行ってこよ🎵て思えるサ活をありがとうございます🙆
2022.03.17 11:32
3
akiさんのコメントに返信

せっかくあんないいお風呂があるのにホテルやってないのは可哀想やね😓 夜の外気浴は空を見上げればお星様、立ち上がって見下ろせば住宅街の夜景、となかなか良かったよ。そしてやっぱり温泉が良かったね。今は春休みなのかグランピングの学生さん達がお風呂でも楽しそうにはしゃいでたよ。
2022.03.17 12:34
2
Webサイト見ましたが凄く良さそうですね!監督にグランピングして頂きレポ見てみたいですね。
2022.03.17 19:17
2
ミーのカーさんのコメントに返信

神戸とは思えない山の上で、景色も温泉もなかなか良かったですよ。そして僕は自前のテントを張るキャンプ世代なので、グランピングはちょっとお上品過ぎて😅 キャンプ&テントサウナなら是非やりたいね!
2022.03.19 14:12
1
凄い😮17サ活の16施設…新規開拓精神素晴らしい✨✨私も4月から環境変わる前にできるだけ新規開拓をと思いはしておりますが、中々😅💦監督さんの好奇心、見習わねば🥰
2022.03.19 23:58
1
ワニ子さんのコメントに返信

ワニ子さん、今月は高松サ旅もあったので施設数が伸びてます!せっかくなので20施設を目指しますよ!とは言え新規開拓は半分ほどやけど😅でも新しい施設に行く時の緊張感が楽しいですよね!ワニ子さんも頑張って👍
2022.03.19 19:01
1
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

やまピー監督さん、トントゥとうれしいお言葉、ありがとうございます。ほんとうに、仕事で心も体もくたくたです…私も、サウナのことを考えたり、サウナに入っているときは間違いなく癒されていたりして、こんな大事な場所ができたことに感謝の気持ちしかありません。 やまピー監督さんのお言葉の通りで、時にはがんばらなくていいことを教えてくれるのがサウナですね…♨️私も、サウナにゆるゆる癒してもらいつつ、生きてみようと思います。やまピー監督さんも、どうか一緒にサウナにて、無理をなさらずです…✨!ほんとうに、ありがとうございます💐
2022.03.20 00:06
1
サウナ童子さんのコメントに返信

サウナ童子さん、丁寧にお返しありがトン😊仕事は頑張らない訳にはいかないんだろうけど、本当に心だけは頑張り過ぎないでね。なんとか時間が取れたらサウナで心も体も休めてあげて下さい。お返事ありがとう。ゆるゆるとでいい、一緒に生きましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!