やまピー監督

2022.03.01

1回目の訪問

【バドガシュタインの湯】
四国香川プチサ旅編その②

四国健康村を後にして、お天気なら高松入りにて観光RUNをしたかったのだが、今日は生憎の雨☔️

仕方ないのでもうひとっ風呂。
シコケンから東に少し走って「癒しの里 さらい」へ。
北海道のサライさんを思い出す🥰

さて、館内着無し、タオル無しの850円にて挿入。
全体的に綺麗な印象。
金魚がいる足湯?(じゃないよね😅)的な所を通り抜けさっそく浴室へ。

エア洗体の後、サ室直行!
3段の横に広いサ室は、ガス遠赤ストーブのカラカラドライ。
最初は汗が出にくいが途中から一気に発汗。
10分ほどで、目の前の水風呂へ。
体感18℃、深くていい水風呂。
からの露天にて外気浴。
木製のチェアにて休憩。
スリットの入ったチェアの、スリットにお尻の肉が食い込みちょっと痛い😅

からの露天スペースにあるミストサウナへ。
いけダン氏のサ活には大量ミストのレイニーサウナとあったので楽しみにしてたが、あれっ、どちらかというとドライに近い…😓
どうやら女湯との入れ替えがあるようですね。
でもおかげで大好きな塩がある!
しかもサラサラのいいお塩。
ガッツリ塗り込み、室温が低いのでストーブの前に仁王立ち。
いい感じにスベスベになったらシャワーを浴びて今度は露天風呂へ。

んっ「バドガシュタインの湯」と書いてある。
バドガシュタイン?、どこかで聞いた気がする。
確か京都の五香湯もバドガシュタインだったはず。
まぁバドガシュタインがどんな物なのかはサッパリ分からないんだけど、気持ちいいお湯ではありました。

あぁなんか眠い…。
そう言えば昨夜は湯ったりでのなっごさんとの偶然の後、家でサ活を上げてサウイキしたりとダラダラしてたら深夜3時。
久し振りに夜更かししてしまいちょっと寝不足。
早くゴールデンタイムに行ってお昼寝しよう!
っという訳で2セットで切り上げ、さらいさんを後にしました。

サ活を拝見するとどうやら館内着を来た人が入れる休憩スペースがとてもいいようですが、サウナだけ入った私の個人的意見としては、サ室環境も、その他お風呂も、700円でマンガも読めて休憩出来るシコケンの方がいろいろ好みかな。

さらいさんには、館内着料金を払って1日ゆっくりしてから再検証が必要かと思いました。

さて、先を急ぎましょう!
ありがとうさらいさん。

やまピー監督さんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
やまピー監督さんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
やまピー監督さんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真
やまピー監督さんの癒しの里 さらい 湯の華のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,98℃
  • 水風呂温度 18℃
10
190

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2022.03.01 22:21
5
やまピー監督、こんばんは🙋僕も北海道のサライさんを思い浮かべました😊✨お尻食い込みスリットチェア🤣花の湯花北のもたまに食い込みます😂確かにこの金魚のとこ、足湯みたいですね😁
2022.03.02 00:11
5
りきあさんのコメントに返信

りっきー、「さらい」とくれば「サライ?」となるよね😁 ここの食い込みチェアは木製でエッジが立ってるのでお尻が縞々になります😅 で、金魚は耐熱金魚か?と思ったけどそんな事はないよね🤣
2022.03.01 23:36
5
もちろんこちらイキタイ登録してます✨監督もりきあさんも思い浮かべていただきありがとうございます☆癒しの里ってのがまた良いなって!ちなみにリアル私は癒し系より強い感じ笑。金魚のとこ好きな雰囲気。休憩室も気になりますね♪
2022.03.02 00:15
4
サライさんのコメントに返信

サライさん、えっ僕の中では「癒しの人 サライ」なんだけど😊 サ隊さんが「サライさん可愛い」ってまたハードル上げたから、いよいよ会うのが楽しみになってきてるよ😁
2022.03.02 01:34
4
バドガシュタインはラドン鉱石らしいよ!吸入や皮膚を通じて悪いトコ修復してくれるんやって!まじ、グーグル先生、なんでも答えてくれて助かるわー!笑 いい風呂入ったね!
2022.03.02 01:44
4
粗塩さんのコメントに返信

粗ちゃん、うん、何かにええんやろなーと思いながら入ってた。ラドン鉱石な、じゃーラドン温泉と同じ事なのかな?とにかく体にええんやな、うん(^^) いい風呂入ったわw
2022.03.02 01:49
3
バドガシュタイン、それは人工のラジウム泉を作れるアレですよね⁉️って、粗塩さんがもうすでに説明してくれてた🙆外観からたまらん良さを感じます✨きっと今頃深夜のサウナ楽しんでるんやろなぁ😁後半戦も楽しみにしとります☺️
2022.03.02 09:32
1
akiさんのコメントに返信

akiちゃんも温泉好きやったな😁 人工という事は、ラドン温泉とはまた違うんかな? まぁとにかく気持ちええ!でええかな😊 で、今は高松にて朝うどん中!今日は天気いいので気持ち良く次のサウナに向かいます🚙
2022.03.02 12:55
3
五香湯と同じく、ここもバドガシュタイン推しなんですね!効能はわかりませんが、なんか口に出して言いたくなりますバドガシュタイン😁湯ったりサ活は夜中の2時にコメントがあってちょっとビックリしました🤣睡眠しっかりで良きサ旅を!😊
2022.03.02 22:07
1
なっごさんのコメントに返信

なっごさん、バドガシュタイン!口に出しますよね😁 俺も露天風呂で口に出してしまいました。そしてちょっと、いやかなり睡眠不足気味なので明日の仕事に向けて今日はしっかり寝ます(_ _).。o○
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!