やまピー監督

2019.12.01

1回目の訪問

早速「まるはりMOOK温泉本」の無料クーポンを使って、新規サウナを開拓してきました!

赤穂市には本社があるので頻繁に来てるのに仕事して帰るだけでサ活出来てなかったのでやっとの報告です。
と言っても赤穂市には銭湯文化がないのか銭湯はありません、10年くらい前に大きなスーパー銭湯が出来ましたがすぐに潰れました💦
しかしマイナーですが赤穂温泉があるので、いくつかの宿泊施設が日帰り入浴として解放してます。
今日はそのうちの一つ、赤穂ハイツにやってきました。
赤穂温泉からは少し離れた山の上なので景色は抜群です。

サウナ:光らないタイプのコタツのストーブのような物が壁とサ室中央に並んだ、見たことのないタイプの電気式遠赤外線ストーブです。
温度計は78度、低いなーと思ってたけどやたら多いストーブの効果かすごく発汗します。温度は低いので長時間でも苦しくないのに汗は大量と、今までにない感覚でした。

水風呂:宿泊施設にはよくある事なので覚悟はしてましたが水風呂は有りません。
しかしシャワーの水温が実測19度とシャワーにしては冷たかったので、間違っても隣のお爺さんに掛かってしまわないように気を付けて浴びました😅

外気浴:2回目のサウナの後、サ室で一緒だった本格モンモンのヤーさんが奥の方のドアから出ていくので、まさかと思って付いていくと外気浴スペースがありました。大きなスペースに石のイスが2つだけ、なんか勿体ないスペースでしたが、瀬戸内の海が見渡せ、景色だけは抜群でした。

サウナも変わってて面白かったし、これで600円は安いと思いましたが、場所が場所だけに、よっぽどの事がないとサウナだけでは来ないかな😅
それでも楽しかったので、温泉本のクーポン巡りを続けてみます。
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの赤穂ハイツのサ活写真

  • サウナ温度 78℃
0
152

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!