【涙の中華そば】
いなり湯さんを後にして、シェアサイクルを借り直し、懐かしのラーメン屋さん「中華そば陽気」までロングサイクル。

この陽気さん、私が広島に居た23年前も人気店で、あちこちにあった広島ラーメンの中でも一番大好きなお店でした。
今では駅前店やあちこちに支店があるようですが、昔通ってたこの江波の本店にどうしても行きたかった。

いなり湯から5キロちょい、昔はこんないい道はなかったなー。
あれっ昔パチンコ屋だった店が中古車屋になってる!などと懐かしみながら走る。
電動なので坂道も楽ちん。

そして陽気へ!お店の中のレイアウトも23年前と全く同じ、「ニンニクで!」と昔と同じ注文をしてみると「はい!」とちゃんと通った😊
思い出があり過ぎる中華そば、なんかいろいろ思い出して涙が滲んできて困った。
大変美味しゅうございました!🙏

いかんいかん、ラーメンで半分使ってしまった💦

さて、まだ時間はある。
ニュージャパンへの帰り道にある「瀬戸の湯」さんへ。
開店時間まではまだ少しあるので、自転車を返してコンビニでコーヒーを買い、近くの公園でサ活を書きながら待つ。

で、14時の開店より早めに着くともう開いてた、ラッキー。 

番台から脱衣室丸見えの昔ながらの番台で愛想のないおば、、お姉さんにお金を払いイン。
お姉さんに見せ、、見られながらマッパになり浴室イン。
エア洗体してからサ室イン。
小さめのサ室はストーブガンガンで、温度計は100℃
しかし湿度は低いので熱すぎずいい感じに汗をかけます。
しっかり蒸されてから一番奥の水風呂へ。
コの字という変わった形の水風呂の一番奥で冷やします。
休憩は特に場所はないので洗い場にて。

これを2セットしてから、冬至なのでゆず湯を堪能して終了としました。
やっぱりご当地銭湯はいいね。
でも私は「仁義なき戦い」世代なので、本場の親分の背中を拝みたかったのですが、いなり湯にも瀬戸乃湯さんにも居ませんでした。まだ時間が早いしね。

さて、次のサウナでこの旅の〆とします。
帰りは懐かしのチンチン電車(広電)にしようかと思いましたが、やっぱり懐かしい街を走り回りたいのでまたシェアサイクルにて、颯爽と走り出すのでした。

ありがとう、瀬戸乃湯。

歩いた距離 5.5km

やまピー監督さんの瀬戸乃湯のサ活写真
やまピー監督さんの瀬戸乃湯のサ活写真
やまピー監督さんの瀬戸乃湯のサ活写真
やまピー監督さんの瀬戸乃湯のサ活写真
やまピー監督さんの瀬戸乃湯のサ活写真

中華そば 陽気

中華そばニンニク入り、おむすび

懐かしの味。大変美味しゅうございました🙏

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 102℃
  • 水風呂温度 16℃
10
209

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.12.22 19:46
1
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

広島サ活(サウナ&サイクル)楽しんでおられますね!いなり湯からの江波陽気🍜とは!涙ながらにさぞ懐かしく美味しかったことでしょう👏広島は麺におにぎり🍙が欠かせないですよね☺️
2021.12.22 22:57
1

サニさん、トンキュー👍 いやー楽しくてしんどかった😅 江波の陽気は何もかも懐かし過ぎて、変わってない事が本当に涙ものでした。当時はおにぎりもご飯もビールもなくて、中華そばのみ。ニンニクを入れるかどうかだけのオーダーでした。美味しゅうございましたよ😊
2021.12.22 20:02
2
陽気イキタイ陽気!すずめとかの小鳥系と長年広島ラーメンを牽引するレジェンド!仕事中に行ったりしたのでニンニクコールはしたことないかも。懐かしいです。ありがとうございます。
2021.12.22 23:02
1
LKメトロさんのコメントに返信

小鳥系と言えば、「つばめ」も当時と同じ場所で営業してるらしくて、そちらも気になったけど、やっぱり陽気ですよね!夜しか食べられないニンニク入りですが、今日は客の8割がニンニク入りでしたw 懐かしかった。
2021.12.22 20:27
3
やっぱり瀬戸でしたか。陽気からの動線考えたらそうなりますよね。 次はぜひ土橋温泉からの丁字湯をご堪能下さい。
2021.12.22 22:26
2
ちなみに陽気福山にもあるので次回のぐらんのさ飯は決まりましたね👍👍
2021.12.22 23:08
1

福山にも陽気あるの!おばちゃん1人でやってたのに大きくなったんやなー。クグッたら確かにぐらんの近くやな。うーん、また福山に行く理由が増えたな😁
2021.12.22 23:04
1
瀬戸さんは土橋温泉よりも早く開くので、動線的にもこちらになりました。土橋も丁字湯もイキタイ登録済みですので次回の宿題ですね。そして陽気、遠かったけど行って良かった(^^)
2021.12.24 01:11
1
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

僕もこないだ始めてそちらの陽気行きましたがそのまま頂いたので、次はニンニク入りを食べてみます😄 サ会ありがとうございました!!!
2021.12.24 09:15
1
リッキーさんのコメントに返信

リッキー、トンキュー👍 陽気はニンニク入りの方がやっぱり美味しいので、問題なければニンニク入りにチャレンジしてみて😊 そしてサ会も来てくれてありがとう。夜の自由活動はほどほどにね😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!