やまピー監督

2019.10.29

1回目の訪問

今日は神戸マラソンに向け雨の中頑張って25キロをなんとか走り切れました。
そのご褒美サウナとして、レビューが良さそうな「延羽の湯 閑雅山荘」までドライブ🚙 
山陽道経由で約45分、高速代1,180円なり。
これじゃ電車で神戸に出るのと変わらないけど…😭
リゾート感溢れるゲートを超え、お風呂ゾーンへ。
うん、外観は雅な感じで良し。

もう16時なので今日は岩盤浴はなしにして、お風呂セットのタオルとバスタオルを受け取り二階の浴室へ。

はやる気持ちを抑えまずは洗体してから内風呂で温まります。
そしていよいよサ室へ!
正面に神々しくストーンサウナが鎮座する3段のサ室は定員30人以上は入れそう。
温度計表示は85℃、湿度低くややマイルド。
と思っているとサウナストーンを照らしていた照明がパッと消える、「おっ、オートロウリュもあるのか?」と凄く期待しましたが何も起こらず…
取り敢えず12分で終え、隣の水風呂へ。
こちらは体感16℃くらい、10人以上はゆっくり入れる広さに充分な深さ、温度といい水質といい素晴らしい!
水風呂はとても気に入りました。

そしてそして、露天風呂が素晴らしい!
夕暮れの山々を背景に、各種岩風呂が広々としていて、最高に気持ちいい。
中でもドーム型になった洞窟風呂では、凄く声が響くので、誰も露天にいない事を確認して2曲ほど歌ってしまいましたww
そんな事をしてる内に待望の17時30分のロウリュタイム。
客は2人だけ、サウナストーンに2回に分けラドル10杯分ものアロマ水を掛け、団扇も10回を2セット、おかわりは無し。
期待した程の激アツでは無かったですが、それでも充分気持ち良かったです。

団扇で扇がれながら熱で乳首の痛さを感じ、これは男のちょこっと乳首だから痛いのか、はたまた女性のちゃんとした乳首の方が痛いのか?だとしたらすげぇ痛いんじゃ… などと邪な事を考えてしまいましたww

そんなこんなで塩サウナ含め5セットと露天風呂を楽しみ、一旦着替えて一階のレストランでサ飯にステーキ重を、デザートは二階でソフトクリームを頂き、休憩所でしばし休憩(-_-)zzz

そして、20時半からまたサウナイン♨︎
ゆっくりサウナと露天を繰り返し、21時半のロウリュを受け、計5セットで今日は終了。
感想としては、水風呂が素晴らしいだけに、サ室にもう少し温度か湿度が有れば完璧なのに… という所です。
しかし露天風呂も素晴らしいし総合的にはとても良いお風呂でした。
次は朝から岩盤浴にも入りに来たいと思いました。
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの延羽の湯 野天閑雅山荘のサ活写真

  • サウナ温度 50℃,85℃
  • 水風呂温度 15.8℃
65
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ