やまピー監督

2021.10.13

1回目の訪問

サウナ飯

【地元プチサ旅】
お盆にサ旅をしてからもう2ヶ月、
そろそろサ旅に出たい。
しかし今週は1日しか休めない。
という事で、近場で未訪のサウナを中心に地元プチサ旅。

まずは前から気になりつつも機会がなかった小野市の「白雲谷温泉 ゆぴか」さんへ。

家事を済ませてから車で🚙約40分、10時半着。
途中権現ダムを📸
ゆぴかに来たら権現ダム一周RUNをしようと思ってたけど今の走力ではムリなので次の機会に。

さてゆぴか、今日の男湯は水辺の湯。
洗体後サ室直行するも7名定員のサ室は満員。
サ室前で3分待ってようやくイン。
マット定期交換なので、マイサウナマットを持ち込みました。

1列2段のサ室正面には大きな窓。
窓からは池と山と空!見事です!
今まで沢山のサ室に入りましたが、サ室から見える景色としては過去一です。
ただ池の水があまり綺麗ではないのが残念。
池の水が綺麗な時期で、山が紅葉でもすれば最高なのではないでしょうか。

ただ、目の前のインフィニティ露天風呂にはGGI、GGI、またGGI…。
介護施設か湯治場か…。
ジャガイモのような後頭部が並んでます。
とは言え自分もいずれこうなるのでしょうから微笑ましく見ておきます。

そんなサ室は湿度低く上段で90度弱、汗をかき切るのに12分を費やします。
水風呂は室内、温度は高めとの前情報でしたが体感は17.5度。
いいんじゃないの?とMy水温計で実測してみると17.7度。いい温度でしたよ。

外気浴は2台あるデッキチェアに運良く寝転べていい気持ち。
サ室は常に待ち状態ですので2セットプラススチームサウナで締め。
気持ち良く過ごせました。

サ飯は車で約5分、激安焼肉の「肉の大和」さん。
焼肉定食580円!ホルモンを追加しても810円。
一人焼肉も問題ない雰囲気、美味しゅうございました。

さて、次の目的地「竹乃湯温泉」が開店するまで三木市RUNと行きましょう!
ありがとうございました♨︎

やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真
やまピー監督さんの白雲谷温泉ゆぴかのサ活写真

焼肉定食

税込580円の安さ!一人焼肉OKです。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17.7℃
11
202

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.10.13 13:33
2
昨日休みやったとこやぁ😩😩たまの休みやから言うてサウナばっかり入ってたらアカンよ。 夜も加古川行くんやろ😅
2021.10.13 16:06
1
えっ、ヨネさんたまの休みにサウナ行かなければ何するの? たっぷり楽しんでますよ👍 ヨネさん来るかなと「竹乃湯」予告してみたのに来なかったね😭 夜は加古川行きますよ!なっごさんに会って来ます😊 来る?😅
2021.10.13 16:37
1
合わんなぁ😣今日は23時まで仕事。 なかったらゆぴかの時点で走ってるわ😇 森の湯は露天のスチームが好きだな、おれは😎
2021.10.13 17:29
0
ひろのりさん、トンキューです👍 水辺の湯、良かったですよ!次も水辺の湯がいいかな😅 で、あかねですよ。
2021.10.13 17:31
1
ヨネさん、ほんまにいつもニアミス、すれ違いですね😓 でもまぁもうすぐ会えるでしょう!森の湯ならスチームですね!了解です👌
2021.10.13 18:20
0
ひろのりさん、見逃したんですね💦 僕はまあいいとしてアウトドアサウナの紹介は良かったのに😅 いくつかYouTubeにもアップされてたのでいずれアップされるかもですね。ではサウナ環境良くなったと言うあかねを楽しんできます👍
2021.10.13 19:25
2
普段の京都の行き帰りは山陽道を使うので、立ち寄れる施設はないか探していて、前にこの施設をロックオンしてました。それにしても、その焼肉のお店は激安ですね。夜もその金額なのかな??
2021.10.13 23:32
2
イシレリさん、ゆぴか、水辺の湯の方は良かったですよ(^^) そして肉の大和、定食はお昼だけだけど、お肉の値段はそのままだと思いますよ。タレが美味しかった。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!