やまピー監督

2021.09.05

61回目の訪問

歩いてサウナ

【調子が良い日】
今週もなかなかハードでしたが、
今日午後の大事な打合せを終え一区切りは付きました。
後は今月〆切の大きな仕事が3つ、何とか頑張ってこなしていきましょう。

という訳で今日は早めに終わり湯ったりハウスへ。
例によって車内でスーツからRUNウェアに着替えて姫路城RUN。
今日は5キロ程の予定でしたが走り始めてみると調子がいい。

野球の投手をしていた頃、調子が良い日は球も伸びて、どう投げてもストライクになるのですが、調子が悪いと全く球が伸びない。
しかしマラソンは走るだけ、調子なんか関係ないと思いがちですが、これが実はRUNにもありまして、調子が良い日はスッスッと脚が伸びるんです。
もちろん体調にもよりますが、今日のように仕事で疲れたと思ってても、いざ走り出すと「あれっ調子良い」ってな事があるんです。
RUNの調子が良いと気持ち良く走れる。

という事でロングに切り替え、遠回りで姫路城へ。
とは言え途中で仕事の電話やLINEに返信したり、お城の写真を撮ったりしてるので平均ペースにすると遅いですが、それでも10キロを気持ち良く走れました🏃‍♂️
あ〜どこでもいいからレースを走りたい😓

さて湯ったり、今日はスタンプチケットでこんにちは。
例によって水風呂アイシング5分ののちサウナイン。
うん、やっぱりこのサ室は好き。
サ室の気持ち良さだけなら、名だたる有名サウナにも負けないと思うんだけどなー。

いつものように駆けつけ3セット、
それから打たせ湯、電気湯と楽しみ
さらに締めの2セット。
いつものパターンで、がっつりあまみを出しながら計5セットを満喫しました。

緊急事態は延長になるのかな…😓
だとしたら当分湯ったり通いは続きそう。
もう少し家に近かったら最高のサウナなんだけどなー。

さぁ今週は火曜日までお仕事。
水曜の神戸サウナまでもうひと頑張りしましょう!
今日もありがとうございました♨︎

歩いた距離 10km

やまピー監督さんの湯ったりハウスのサ活写真
やまピー監督さんの湯ったりハウスのサ活写真
やまピー監督さんの湯ったりハウスのサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 17℃
6
249

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
2021.09.06 00:27
2
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

いつもありがとうございます❗️ 穏やかな天候だったのでしょうね。いつもながら美しい。2枚目もお堀に映った逆さ姫路城も素敵ですね。
2021.09.06 00:57
2
ペース早ぇぇぇえ!爆
2021.09.06 07:59
1
鏡さん、いつもありがトン😊 お堀はこの間までゴミが浮いてて逆さ姫路城の写りが悪かったけど、昨日は掃除されたのか綺麗に写ってたので撮りました。走りやすい穏やかな天気でしたよ!
2021.09.06 08:06
2
粗ちゃん、走るペースか?サウナに行くペースか?😁 かつてはキロ4分台でハーフマラソン走れてたから今のペースはゆっくりなのよw 湯ったりハウスに行くペースは上がってるけど😅
2021.09.06 10:51
2
確かに走ってみると体調が上がってくることもありますよね。私の場合5kmまでは調子が悪くてもなるべく我慢するようにしています。7−8kmからランナーズハイで体が軽くなることもあるので。ちなみに私は3月のにしおマラソンにエントリーしましたよ。泊まりはもちろんイーグルです(笑)
2021.09.06 20:10
1
ぷり男さん、確かに走りはじめは異常に身体が重いけど、5キロ超えれば急に軽くなる事もありますね。「にしおマラソン」ググってみたらもうエントリー締め切られてました😭 なんとか抽選マラソンを幾つかと、先着順レースも探してみます😁
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!