やまピー監督

2021.08.16

1回目の訪問

【薬草に蒸されサ友を想う】
大垣サウナを後にして、向かうは東海サウナクィーン・粗塩姐さんでお馴染みの「養心薬湯」

道中「六条温泉喜多の湯」というスパ銭っぽいのの横を通る。
おっ、と思って信号待ちの間にサウイキ見るとやっぱりトップサ活にクィーンが!
しかも元彼ネタで😁

いやー粗ちゃんの地元に来たんだなーと感慨深い。
と思ってると16時前、なんか身体に良さそうな看板の養心薬湯に到着。

券売機でチケットを買い脱衣室へ。
100円リターン式のゴム紐キーを手首にかけて浴室扉を開けると薬草のかほり。
うーん身体に良さそう。

Myお風呂セットを持ち込み軽く洗体。
車の旅は常に車に積んでるお風呂セットがあるからいい。

さてまずは一番奥の濃いそうな薬湯へ。
なんせ「養心薬湯」と書かれた浴槽。
施設の名を冠するお湯から味わわねば。

濃いい香りと共に熱いお湯が身体に染みる。うん、何かに効きそう!
からの水風呂へ。
おひとり様サイズの浴槽には蛇口掛け流し。
気持ち良く冷やされたら、いよいよ漢方スチームサウナへ。
Myサウナマットを持って失礼します。

先客お2人、後で入ってきたおじさんも洗面器に水風呂の水を入れて持ち入ります。
そのおじさんは洗面器を足元に置き足湯ならぬ足水。
先客は洗面器の水を身体にピチャピチャ掛けてます。なるほど。

さてこのサ室、時々スチーム音がしますがボナのようなので足元からスチームがきてるのかな?
アツすぎず気持ちいい熱さ。

このサ室にテレクちゃんも座ってたんだな。
また東海のサウナーの皆さんもこの癒されサ室に通ってるんだな、
などとサウイキ仲間に思いを馳せます。

なんかこういう繋がりっていいね。
会ったことも無いんだけど、サウナを通じて繋がりを凄く感じる。
『俺もやっと来れましたよ!』
と心の中で東海サウナー達に語りかけてみました😊

でもう一度水風呂からの、窓が少しだけ開いた所の下で休憩。
あまみバッチリ。

結局、薬湯→水風呂→サウナ→水風呂→休憩のセットを2セット。
実は大垣サウナの昼寝の後、すごく疲れが残ってたんだけど、養心薬湯のおかげでスッキリしました。
あー気持ち良かった!
ありがとう東海サウナー😊

さて、長良川温泉に向かいましょう🚙

やまピー監督さんの養心薬湯のサ活写真
やまピー監督さんの養心薬湯のサ活写真
やまピー監督さんの養心薬湯のサ活写真

  • サウナ温度 60℃
  • 水風呂温度 20℃
8
244

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
2021.08.16 20:27
3
やまピー監督 やまピー監督さんに37ギフトントゥ

東海サウナーの癒やし場、そして粗塩さんの官能サ活の原点、養心薬湯へようこそ!他のサウナの倍、血流が良くなりますよ。
2021.08.16 22:30
4
ヤダッ!色々ほじくるのやめなさいよ!笑 いやー、ついに監督も来たのね!お水はスチーム出ん時にセンサーにタオル濡らしてかけるんやけど、皆さん色んな使い方してるんやね!うなぎの寝床みたいなココ、共感できる日が来るなんて!愛でてくれてありがとう!てか宿泊、十八楼?サウナあるっけ?
2021.08.16 22:44
3
ぱかぱかさん、ありがトントゥ!東海サウナにやってきました!ポカポカになりましたよ!本当は名古屋にもう一泊してから玉の湯に寄って帰る予定だったけど、また次回に置いときます。いずれどこかのサウナで👍
2021.08.16 22:50
4
粗ちゃん、ついにやって来たよ!あちこちに粗ちゃんの雰囲気を感じながら楽しんでるよ👍 養心薬湯もすごく良かったし、なんか東海サウナー達を感じた😊 で、今日は岐阜グランドホテル👍サウナもあるよ!
2021.08.16 23:47
2
遠く離れてても個性ある施設を訪ねて共に愛でれるってのは、サウナー同士ならではの楽しみですね。養心薬湯を訪ねてくれたのは、東海サウナーの端くれの自分もとても嬉しいです!養心カラーのモスグリーン、神戸クアハウスと同じ色合い。満喫できたようで何よりです!
2021.08.17 08:32
2
テレクちゃん、ほんとに。サウナを通じて、あ〜あの人もここに来てた、あの人はこう言ってたな、とか会った事もないのに親近感😊 養心薬湯のような個性ある場所なら尚更ですね。もう一ヶ所楽しんでから帰ります!ありがとう。
2021.08.17 14:44
2
券売機、うちの店と全く同じモデルですわ。これは実際に確かめに行かなくては(*゚▽゚)ノ
2021.08.17 21:34
1
えっヤバさん、散髪屋さんに券売機あるの?😁 養心薬湯、良かったですよ。違うジャンルのサウナだけど、身体に染み入る感じ?身体も心もホクホクして帰れます。是非行ってみて!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!