【さんちゃん、来ちゃった…】
と呟きながら神戸サウナのエレベータードア前でクルクルと回転して…
ってな「ひょうきん族」の紳助とさんまのネタを何人の方が分かってくれるのだろう😓

それくらいの気持ちでエレベーターが動くのを待った。
エレベーター前では数人が待っていたので流石に回転はしなかったが。
11時オープン最初のエレベーター、遠慮する気持ちで一番最後に乗ると、6階では当たり前のように一番に降りることになり、受付も浴室にも一番乗りだった。
24時間営業の時はこんな事ないので、なんか新鮮。
洗体しない人がいたのでサ室には一番ではなかったが、
「ただいま!」
そんな気持ちだった。

この一年、何度ただいまを言ったのだろう。
やはりここは違う、最高のサウナだ。

5月は姫路市内を出ずに頑張った。
6月には宣言解除される事を信じて。
着実に感染者は減っていったのに無策のまま延長…。
1時間だけ営業時間を延長してもいいだと💢 これではただの生殺しだ。
頑張ってる施設や飲食店がかわいそう過ぎる😭

もう今月は市内を出ることにした、
しかしながら宣言中は越県してはならないことだけは守る。
我が兵庫県内に神サウナがある事を心からありがたく思う。

約50日振りの神戸サウナは相変わらずの素晴らしさだが、コロナ前でも平日昼間にこんなに人がいる事は無かった。
12時のロウリュはほぼ満席。
やはり皆んな飢えているのだろう。
多人数でも皆さん紳士なので快適に過ごす。
サウナハットも多かった。

5セットしてお昼には「サ飯セット」(写真忘れ😭)
リクライニングでお昼寝後、15時からまた5セット。

ただ今、晩飯抜きダイエット中なので、晩ご飯代わりに「マンゴーかき氷」を発注するも「マンゴー切れです…」
仕方なくフルーツ盛り合わせとソフトクリーム。

18時からスベスベ塩サウナを含む最後の5セット。

今日の収穫は、外気浴時のサウナハット。
水風呂上がりに水をすくってハットを濡らすと、そのまま被って外気浴。
するとポタポタ落ちる水滴が気持ちいい。
これから暑くなる季節にはいい感じ!

今日はハットも充分に楽しめました。
なんとかこのまま頑張って、21日以降は24時間に戻れますように🙏

閉店の20時に神戸サウナを後にする。
今回もありがとうございました♨︎

歩いた距離 2km

やまピー監督さんの神戸サウナ&スパのサ活写真
やまピー監督さんの神戸サウナ&スパのサ活写真

  • サウナ温度 84℃,100℃,108℃
  • 水風呂温度 11.7℃
12
253

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他9件のコメントを表示
わかりますわかります😫宣言明けたとしても私はすぐには越県いたしません。状況見て、姫路城にも会いにイキタイので緑青々した姫路城の姿をまたお待ちしてますよ🙌🙌🙌晩飯抜きダイエット、学生時代に狂ったようにやってましたが必ず何年か後にリバウンドが訪れますよ😨大丈夫ですか・・・
2021.06.02 22:35
4
トラベラーさん、安心して来れるようになれば姫路城にお越しください!もれなく湯ったりハウスの回数券付きです👍 晩飯抜きダイエット、わずか5日で体重落ちたので嬉しくて楽しんでます。後はランニングでリバウンド防止ですね😁
2021.06.03 01:47
4
こんばんわ。 開店から閉店までフル活用できましたね! 神戸サウナでのサウナハット率、かなり高くなりましたよね。それに比例してマナー守られる方も多くなってる雰囲気があり、より神施設となりました。またいつかどこかのサウナでお会いしましょう
2021.06.03 08:03
4
うどんさんも前日にほぼフルで行かれてましたね。サウナもいいけど、お客さんの質によって快適さが大きく変わりますよね。そこも含めて神施設過ぎるので、9時間では足りません。24時間営業に戻るのが待ち遠しいです!
2021.06.03 10:03
2
やまピー監督😆ホームである神戸サウナ&スパにご帰還おめでとうございます✨ 僕は未だにこちらの施設には行くことができませんが早く神戸イキタイです❗さんちゃん、来ちゃった…はわかりませんでした😭
2021.06.03 10:35
3
神戸サウナのサ活を見る度にため息が…😭イキタイよ〜😭フラストレーション溜まりまくりです😅24時営業と土日営業、カプセルが再開される迄は神戸サウナに「今は近隣の方々だけにしてね🙏」と言われてる様な気分で我慢ですね✨7月には行けると良いのになぁ😭早くただいましたい‼️
2021.06.03 12:36
3
りきあさん、ようやくホームに帰れました。神戸サウナは何から何まで違いますよ!早く行けるようになるといいですね。それより「さんちゃん来ちゃった」が通じないのがショックです😭😭 「さんちゃん寒い」でも検索できると思うのでひまーな時に見てください😁😁
2021.06.03 12:55
3
萬斎さん、今回ほど兵庫県民で良かった!と思った事はないです😁 萬斎さんも次に来る時は感無量でしょうね。なんとか21日から解禁となる事を祈りましょう🙏
2021.06.03 22:55
4
はやく泊まりで行けるようになりたい、、!!深夜のサウナに、サウナ後のビールも!良い写真です😌 最初のさんちゃんのくだりは全然分かりません!😂
2021.06.03 23:07
2
「さんちゃん、寒い、、、🤧」懐かしいですね、微かに憶えてましたわぁ👏😂☆神戸サウナはやはり関西の雄、軸となる、神々しいサウナですよね☺️
2021.06.03 23:32
2
いけダン、ほんまに早く泊まれるようになればええな。夜中のアサイーベリースムージーが懐かしい。ところでYoutubeで「さんちゃん寒い」と検索して、若かりし頃の紳助さんまを見て欲しい。まぁ見たからどうと言う事はないけど🤣
2021.06.03 23:34
2
サニさん!やっと分かってれる人がいました。あの頃のひょうきん族は最強に面白かった。そして同じく最強に素晴らしい神戸サウナ!ダイナミックロウリュを含む元の姿に早く戻れますように🙏
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!