やまピー監督

2026.05.04

1回目の訪問

【GWプチサ旅〜その7】
お城RUN🏃‍♂️‍➡️からのサウナ

ロイヤルヒル&スパを後にして、今日のお宿ニコニコ温泉へ🚙

あっという間に到着
なかなかのローカル施設
今回のサ旅では明日のぬかとゆげが高額なのでお宿はお安く済ませたい
そんなニコニコ温泉はこの物価高の昨今、さらにGW中にも関わらず休日3,200円という素晴らしさ

まぁホントの簡易宿泊ですがそんなの問題ありません
チェックインしたらすぐにカプセルで着替えてRUNスタート

福知山城の17時閉店まで急いで走ります🏃‍♂️‍➡️
とそんな今日は銭湯RUNならずお城RUN

私はお城も大好きで
地元の湯ったりハウスからの姫路城RUNはもう100回以上走ってますが
全国でも、青森はカプセルイン弘前からの弘前城
仙台はキュア国分寺からの青葉城
東京は北欧からの皇居RUN
長野はお宿野乃松本からの松本城
岐阜は大垣サウナからの大垣城
愛知はウェルビー栄からの名古屋城
石川はゆめのゆからの金沢城
大阪は大東洋からの大阪城
和歌山は幸福湯からの和山城
兵庫は龍の湯からの明石城
福山はサウナ日本からの福山城
広島はニュージャパンEXからの広島城
高知はドーミーイン高知からの高知城
香川はゴールデンタイム高松からの高松城
北九州は小倉サウナTOTONOIからの小倉城
博多はウェルビー福岡からの福岡城
熊本は城の湯からの熊本城
鹿児島はニューニシノからの鶴丸城
まだあったかな?
とこんな感じで走って来ました

で今回はニコニコ温泉からの福知山城なのです
なんて言ってる間に2kmも走らずに到着
受付終了ギリギリに入城出来ました
ここは明智光秀のお城「麒麟が来る」を懐かしく思い出しました

からの福知山の街も前のサ活で書いたように懐かしいのです
30年の昔、よく通ったNTT福知山支店
からの出張で泊まったホテルを見に行くとその時に食べた「珉珉」がまだある!
懐かしくてつい入ってしまい中華丼と餃子を頂く
ここは暖簾分けのお店なので独特だがとても美味しかった

からのニコニコ温泉に帰って来てちょうど5km、懐かしく楽しく走れました

おっとこれはサウイキ
サウナの話をしなければ!
まぁ詳しくはゆるとと君のサ活を見て欲しいんだけど、まぁいいサウナでしたよ😅

そんなサ活をマンガコーナーでウメッシュを飲みながら書いてます←イマココ
トップサ活になってしまわないようにここら辺で🤣

さて明日はいよいよ「ぬかとゆげ」です
明日も楽しんでいきましょう!

今日もありがとうございました😊

やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真
やまピー監督さんのニコニコ温泉のサ活写真

珉珉 福知山店

中華丼

餃子はもちろんですが中華丼も美味しゅうございました🙏

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 19℃
2
131

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.05.04 23:09
1
すごく素敵なお城ですね!好きな感じ🥰銭湯&城ランいつかご一緒したいです😊
2026.05.05 12:25
1
とりこだまさんのコメントに返信

福知山城は外壁が漆喰ではなくて木材なので優しい感じがしますよね。そしてとりこさんとは姫路城RUNを是非にと思ってるけど、沢山の銭湯を楽しむRUNからの二条城とか、旭湯からのミスターギョーザからの東寺五重の塔とか、選択肢がありまくる京都もいいよね!是非とも一緒に走りましょう🥰
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!