かど

2026.04.26

1回目の訪問

薪サウナでは過去1レベルの感動体験。

プレオープン初日ということで早速!
今回は桶川駅から徒歩30分ほどかけて訪問。

到着してまずは外観写真タイム。
窓の奥からプリンス大塚さんに見つかり、予想外の歓迎を受ける😂

暖簾をくぐると、支配人のアベタイガーさんがお出迎え。新築のような良い香り。
黒ひげ危機一発ばりに勢いよく飛び出す下駄箱の鍵をナイスキャッチしてスタート。

館内の説明を受け浴室へ行こうと
間違えて番台横の「Staff Only」の暖簾の奥へ進もうとするも、焦った表情で全力阻止される🤦🏻

ロッカーから浴室までの動線は迷路っぽい作りで、進むにつれて、どんな景色が広がるのかとワクワク。(これぞ初見の感動)
なんだか存在感ある岩を一段上がって浴室へ(段上げは排水配管の工夫?)。

右手のラックにアメニティを置いて、6台ある立ちシャワーで身を清める。
初めて見るタイプのシャンプー類も良い香り。

サウナ前に、フリードリンクの紙コップに退店時間を書く“毎サ式ルーティン”ここでも発動。

お待ちかねのサウナ室へ。
入った瞬間に伝わる、とんでもない神セッティング。
プレオープン初日とは思えない完成度に衝撃。

温度は(2026/04/26時点)90〜96度表示。
座面や壁面に使われた松の香りが広がり、節々から松脂もじんわり滲んでいる。今しか味わえない新築サウナのピーク。

座る位置ごとの熱感、吸気と排気の位置、ロウリュ時の対流、座面の高さと座り心地、ストーブと石の積み方、ロウリュ時の鳴き方、反射板、薪のくべ方、照明、香り…気になるポイント多すぎてずっとキョロキョロ。

大きめの吸排気がしっかり効いていてフレッシュエアーを取り込みつつ、薪特有の柔らかい熱感はしっかり残る。呼吸もしやすく、とにかく居心地が良い。
薪サウナでは過去1レベルの感動体験。

21時回、プリンス大塚さんのアウフグースで香りの出方や風の感じ方、熱の回り方も体感。
こーれ、ヤバいわ至高すぎる。早く大好きなほうじ茶ロウリュ浴びたい...🤦🏻

巨大水風呂、入る時「頭ゴッツーン!」からのウレタンクッションに救われる🥲
地下水使用とのことで、プラセボ込みでもめちゃくちゃ滑らかな肌触り。結局何周も回ってこのくらいの温度帯(19度前後)に落ち着く。

ととのいスペースは平均点以上。夜は照明の薄暗い感じが最高。室内に居ながら窓の抜け感も良い感じ。
通称「レモンの泉」も発見🤔

色んなところでアベさんの個性やこだわりを沢山感じられて楽しかった。
おこがましくも、感じたことや不満点はアベさんにお伝えさせていただいた🙇‍♂️
本当に、末永く愛される施設であってほしい!!

かどさんのサウナ蒸薪のサ活写真

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 13.5℃,19.4℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!