2024.09.06 登録
[ 北海道 ]
岩見沢アウフグースカップに呼ばれ、熱波師として出場してきました!この日当日になって急遽ゲリラ参加表明した最終兵器サクナミも含め総勢8組、ほぼ全組が定員40名の満員御礼で、お越し頂いたお客様の皆様には本当に感謝申し上げます!
ちょっと漫画処で読みたい本の品定めをしてるうちにあっという間に並びが40名を越えて締め切られてしまったサクナミ回を除き全ての回に参加させてもらったんですが、個性溢れる岩見沢熱波師軍団の演舞を堪能する事が出来て、すごい勉強させてもらいました!
嵐を呼ぶ男ウチウミの公開プロポーズ(本人は否定してましたが事情を全く知らない僕にはそうとしか聴こえませんでした^^)や、若さ迸る情熱の熱波、風の遣い手・のっつの貴公子やまゆ~、他の追随を許さない磨き上げた技が冴え渡る熟練の熱波師玉ちゃん、抜群なコントロールで観客に届ける熱・風・香りはまるでルージュの伝言、力強く美しいパフォーマンスの紅のヨシキ、無尽蔵のパワーを誇る正統派熱波師ジュードーミヤザキのダイナマイトロウリュでのフィナーレはIACのラストを飾るに相応しいものでした!
そんな中、今回僕の中でNo.1の輝きを放っていたのが岩見沢熱波師軍団の紅一点・クリスタル武藤の回でした。この日はサンタコスでクリスタルならぬクリスマス武藤となり、お香を焚いたり、体の中の水と地球の水の割合の話、月の満ち欠けとの関係などゆっくりと話す落ち着いた声のトーン、Tシャツの背中に書かれた「一扇入魂」に誓ったかのように華麗に舞うアウフグース、室内に響き渡る音叉の音色…気付くと僕は領域展開された武藤ワールドの中にどっぷりと嵌まっていました。
…それに比べて初回の僕のぐだぐださと言ったら!ああ、もう、もっかいやり直したい!
現在の所…
第01話「風神雷神」
第02話「AIロボットほのかちゃん」
第03話「山火事」
第04話「大気圏突入」
第05話「魔王VS勇者」
第06話「タイムマシーン」
第07話「寒太郎」
第08話「翼の折れた剣士」
第09話「ジャック・オー・ランタンの伝説」(ハロウィンウィーク限定)
第10話「エースをねらえ?」
第11話「落語シリーズ①『死神』」
第12話「落語シリーズ②『寿限無』」
第13話「ベトナム西部戦線異状なし」
第14話「蜘蛛の糸」
第15話「STVラジオ貴族の時間の話とヴァイキング熱波4DX」
第16話「寒太郎-クリスタル武藤コラボ・ディレクターズカット版-」
第17話「さよならほのか-嵐を呼ぶ男ウチウミコラボ-」
第18話「みつまた疑惑?!」
第19話「はたらく細胞」←new!
まで公開中です!

[ 北海道 ]
先日壱乃湯にお越し下さって僕のロウリュを受けてくれた北広島ほのかの熱波師@sauna_yukkiさんにお礼参りに行って来ました。あいにく家族は誰も付き合ってくれず1人でしたが、その分のんびりマイペースで過ごす事が出来ました。
yukkiさんの熱波は、僕の熱波受け史上の中でも間違いなく最強のランバージャックでした。風もそうですけど、ボワッ!ボワッ!!っていう音の迫力が半端ない!あれを岩盤浴で寝ている20数名相手にぐるぐる何回も回るのですから、体力消耗も半端ないでしょうに、熱波の途中で全員に水を配って回るホスピタリティ。本当に頭が下がりました。
昼過ぎに行って飯食って風呂入ってサウナ入って岩盤浴してロウリュを受けて漫画17冊読んで…9時間くらい滞在したかな。大・満・足^^
妹は知っている4
本なら売るほど2
ホストと社畜4
盤上のオリオン7
「妹は知っている」ラジオのハガキ師の兄とアイドルの妹の話。なかなか面白かった。「盤上のオリオン」将棋の話。これもなかなか。
夜22時過ぎ。ほのかを出て夜空を見上げたらオリオン座が綺麗に見えた。

[ 北海道 ]
ずっとずっと前からずっと、Kevinさんの熱波を受けてみたいなぁ、そう思ってたんです。東京の方で活躍されていた方みたいで、何故だか理由は存じませんが手稲ほのか所属になってくれた方。この日ようやく高1の息子と2人でKevinさんの熱波を受ける事が出来ました!
インスタの画像からはイケメンさんという情報しかありませんが、実際熱波を受けてみるとアウフギーサーとして確固たる実力と、意外と3の線もしっかり演じられる愛嬌があって、凄いなと思いました。
アウフグースの最中に股の下にタオルを回すブーメランを繰り出すんですけど、ピカチュウの衣装の尻尾に当たって失敗するんですよね。そして(尻尾、尻尾!)って指差して失敗を嘆く様が面白い。
これあとでクールダウン室の氷涼洞で聞いたんですけど、当日イベントでピカチュウの衣装を着ていた手稲ほのかのスタッフを見て、急に着たくなって借りたそうです。だからタオルブーメランの尻尾の失敗は完全にアドリブ。
僕が何より欲しいのはこのアドリブ力で、いつもロウリュをした後に「ああやっとけば、ああ言っとけば良かったのにな」と思う事ばかりなのです。
最後に一緒に写真を撮ってもらったんですが、Kevinさん急にしゃがみ出して完全にピカチュウ状態。僕はと言えば適当にバスタオルを丸めてモンスターボールもどきにはしたものの、サトシの決めポーズも知らなくて苦笑いするだけ^^
いやぁアドリブ力欲しい。どっかに落ちてないかな?^^

[ 北海道 ]
えにわ温泉ほのかは黒い泉質のモール泉が一番の魅力…ですが、僕はえにわほのかと言えば足湯だと思います。目の前に広がる池の雰囲気がすごく好きなんです。
鯉の餌やりが出来たりだとか池の向こうにオウム?(フラミンゴ?忘れました^^)がいたりとか。やった事はないですけど、ここで晴れた休日に文庫本を読んだりしたらさぞ幸せだろうなと想像します。
もうひとつ、キャンプ場があるのもほのかグループとしては唯一無二ですよね。ここでサウナテントを張ってくれたらぜひ行ってみたいものです。
この日は夕方に息子の部活が終わってから高速を飛ばし、家族4人でえにわほのかに向かいました。リニューアル後初来館です。噂のオートロウリュを受けたかったのですが、タイミングが合わず受けられませんでした(悲)
3階のゲームの場所とか、なんか雰囲気が変わりました?うーん、とにかく、改めてえにわほのかは良いなと思いました^^

[ 熊本県 ]
「チャンスの女神に後ろ髪はない」と言いますが、想像してみて下さい、前髪だけ伸びていて後ろ髪のない女性の後頭部を。チャンスの女神って、ずいぶんアバンギャルドな方なんですね^^そんなパンキッシュな女神の前髪を、今回はたまたま掴む事が出来ました!
弊社では2年に1度「研修」と冠する社員旅行があるのですが、何ヶ所かある中から選択出来る旅行先の一つに博多がありました。思い起こせばもう20年ほど前にもなる新婚旅行で1度九州1周バスの旅をした事はありますが、そのバスルートは何故だか福岡県だけすっぽり抜け落ちていたんで、今回は人生初上陸となるそこを選択しました。
日程は3泊4日。初日の夜の食事会が終われば後の時間は全て自由行動です。会社からは旅程に関して何の強制もありませんが、一応「研修」という名目がついておりますので、どこかの温浴施設に行って勉強をして来よう、そんな気持ちになったのです。
そこでハタと思いついたのがサウナー達の間で西の聖地と呼ばれる、この熊本の「湯らっくす」でした。博多⇔熊本は直線距離でおよそ110km程度、北海道で言ったら恐らく札幌⇔旭川ぐらいの感覚ですね。僕は元来湯舟派で、サウナーとしては1度も整った経験もないぐらいの超初心者なのですが、この機会を逃せば一生行く事もないだろう、ここは足を伸ばして行くしかない。そう決意を固め、首尾良く女神の前髪を掴む事が出来たのでした。
…と前段までに行を稼ぎ過ぎました。湯らっくすの感想は敢えて長々と書きません。一言で言うなら最高でした!
今回気付いた事は、一般的に北海道民にとって九州は遠い地で、なかなか足を運びにくい場所だと思うんですが、逆に北海道にもいい温浴施設が沢山あって、遠い地域の方々からは聖地とまでは言わずとも結構憧れというか、このサウナイキタイでいう「イキタイ」施設が結構あるのではないかと気付いたのです。
遠い地を攻める前にまず行った事のない地元の施設から攻めて行こう。また自分の務める施設もそうなるように磨いて行こう。その思いに至った事が自分的に今回の研修旅行の良い収穫になりました。

[ 北海道 ]
札幌を代表する銭湯と言っても過言ではない、創業65年を誇る豊平区の月見湯さんから、なんとあのエストレージャ洸さんが壱乃湯に熱波をしに来て下さいました!
ドラえもんの四次元ポケットのようにバッグから出てくるミラーボールやバズーカ砲などの小道具の数々、課題曲を覚えきれなくて泣き言を言ったら17:30~開始の30分ぐらい前にアレンジして歌いやすくしてくれた対応力、最初びっくりし過ぎてどうノッたらいいのか分らないお客様達をすぐさま盛り上げてゆくトーク力や現場力。
道内屈指のトップ熱波師である洸さんの匠の技をこんなに間近で見られてご一緒出来て、この上なく幸せな時間でした!
洸さんが念の為に用意してくれた赤のキラキラモール、事前打合わせも何もしてないのに僕の衣装とビタビタなのが、洸さんさすが神!と思いました^^
告知イラストとのマッチング度が笑える^^
[ 北海道 ]
絢ほのかの夏祭りに熱波師として呼ばれて行ってきました!いやぁ楽しかった!^^
岩見沢時代のメンバー4人と再会して、昼からほぼ半日、みんなでサ室や汗蒸幕をジャックしました^^
13:00~しょっぱなから男性高温サウナで僕の小芝居ロウリュ。新ネタ作って張り切って始めたものの、3分で退室された方が2名位いらっしゃって、いきなり心が折れそうになりましたが^^;なんとかやり通し、最後はエターナルお嫁サンバで〆ました!
そして14:00~久々の寒太郎-クリスタル武藤コラボ・ディレクターズカット版-。久々過ぎてせっかく前日に厨房に仕込んでおいたキューゲルを持ってくるのを忘れてしまったんだけど、みんながサポートしてくれて厨房までダッシュして取りに行ってくれたおかげで流れを切る事無く演じ切る事が出来ました!ほんと仲間の有難さを実感しました!
…それにしてもみんなタオル捌きが上手くなっていて愕然としました(汗)自分も永遠の初心者業務熱波師なんて名乗ってないでちゃんと練習しないと!って気になりました^^
現在の所…
第01話「風神雷神」
第02話「AIロボットほのかちゃん」
第03話「山火事」
第04話「大気圏突入」
第05話「魔王VS勇者」
第06話「タイムマシーン」
第07話「寒太郎」
第08話「翼の折れた剣士」
第09話「ジャック・オー・ランタンの伝説」(ハロウィンウィーク限定)
第10話「エースをねらえ?」
第11話「落語シリーズ①『死神』」
第12話「落語シリーズ②『寿限無』」
第13話「ベトナム西部戦線異状なし」
第14話「蜘蛛の糸」
第15話「STVラジオ貴族の時間の話とヴァイキング熱波4DX」
第16話「寒太郎-クリスタル武藤コラボ・ディレクターズカット版-」
第17話「さよならほのか-嵐を呼ぶ男ウチウミコラボ-」
第18話「みつまた疑惑?!」←new!
まで公開中です!

[ 北海道 ]
前回「次はちゃんとお金払って入りますんで。」って書いたにも関わらず、またしても無料で入浴してしまった…だって運営会社さんが「誕生日無料入浴クーポン」なんて送ってくれるものだから…果たしてこんなに太っ腹な会社があって良いのでしょうか?
前回読み残した「サマータイムレンダ」も完結まで読み終えて大・満・足。
今度こそ、今度こそ家族で普通にお金払って入りに来ますのでm(__)m
…あれ?思い返すとこの日ロウリュ受けてないぞ?!サウナイキタイの意味が…

[ 北海道 ]
(6/14記入)
「5/31(土)に岩見沢に熱波しに来てもらえませんか?」と岩見沢ほのかの社員から6日前にLINEが来た。無茶振りだなぁ^^しかも岩見沢ほのか公式Instagramで
「伝説の業務熱波師岩ひろみ凱旋ロウリュ!!果たしてどんな話をしてくれるのか!?新作かはたまた人気の演目か…ワクワクが止まらない!」なんて書いてくれちゃって。6日で新作なんて作れる訳ないじゃないか(滝汗)
3か月前に異動したばかりで伝説とか…まるで平成レジェンドライダーの末席にいる仮面ライダーゴーストの気分だ^^
でもこうして声掛けてもらえるなんて本当嬉しいなぁ。Instagramにも「若林さーん!」とか書いてくれたお客様もいて、それもとても嬉しかった。この日はもとから家族4人でどこかのほのかに行こうと決めていたので、岩見沢に行く事に決定した。
それにしてもまさか家族の前で小芝居ロウリュをする事になるとは思ってもみなかった。出番の30分前になったのでバックヤードに入り準備を始め、15分前に龍蒸洞前のドアを開けてびっくりした。
癒蒸洞入口の外の方まで30名様ぐらい?お客様が並んでお待ち下さっていた。これにはちょっと目頭が熱くなった。
演目は「タイムマシーン」。僕の中で一番好きなシナリオは「北風小僧の寒太郎」だけど、シナリオの完成度では自分的にこの「タイムマシーン」が一番だと思う。間に「風神雷神」も挟め、精一杯やらさせてもらった。子供達も「面白かった」と言ってくれて(言わさせた?!)嬉しかった。
充実した、幸せな一日だった。

[ 北海道 ]
(6/14記入)
ほのかスポーツクラブは高校生以上から利用可能です。この春高校1年になった息子がこの日念願の初ほのスポ。幼稚園の頃キッズランドを利用したのが10年以上前で、それからずっと行きたい行きたい言っていたので、息子もさぞや本望でしょう。
2時間ぐらい施設を堪能してから最後に息子と連れサウナ。充実した休日を過ごせました^^
…というのとは別で、実は他に書きたい事があるのです。
以前一度このサウナイキタイでほのスポに投稿したんですが、そこで見つけちゃったんです、人をクスリと笑わすエッセイのような投稿をしている方を。日常を切り取って文字にする感覚が他の人と全く違う。
「体から鰹ぶし」だとか「令和の反省部屋」「洞窟の巨大チクビ」などなど…「フロントに出ちゃった」とか本当笑った。この方、実は北大路公子さんなんじゃないかと僕は疑ってます。僕もこんな文章書きたいと思ってますが全然無理で、もう嫉妬を超えて憧れ、羨望、尊敬です。
そんなんでこの日はそもそもいるかいないかも分からないのに(この人もしかして?)(それともあの人?)とキョロキョロキョロキョロしていました。〇〇〇〇〇さん5人いた。
[ 北海道 ]
(6/14記入)
子供達が小さかった頃に来たか来ないかってくらいだから、10年以上振り。ようやくカムバックサーモンしました^^
この日は結構夜遅い時間に高校生の息子と2人で来ました。熱波甲子園日本一になった熱ゴリさんのアウフグース目当てです。
熱ゴリさんのアウフグースはその名の通り熱く、僕は途中ギブアップしちゃいました。もったいない。
最後お風呂から上がって脱衣場に行くとちょうど熱ゴリさんがいて、面識はなかったんですが僕のインスタをフォローして下さっていたので意を決してご挨拶させて頂きました。
僕が熱波歴8ヶ月でタオルもろくに振れない素人だと言うと「僕で良かったらなんでも教えますので声掛けて下さい」って。なんて優しい人なんでしょ!と思って感動しました!
[ 北海道 ]
(6/14記入)
もう1ヶ月以上前なのに昨日の事のように覚えている。控えめに言ってここは天国でしょう。
なによりブックカフェみたいな雰囲気が良すぎ。レストランもお洒落で自分がスーパー銭湯にいる事をすっかり忘れさせてくれる。開店から夜9時ぐらいまで滞在したんだけど、半分以上は漫画読んでた(汗)。何しに来たんだ状態ですが、サマータイムレンダが面白くて止まりませんでした^^
その一方で風呂は風呂でいい。ここは初来館なんですが、リニューアル前のちょっと昔の雰囲気が残っている感じがおじさん的に心が落ち着きます。
この日ここに来たのには目的があって、半年以上前に僕が岩見沢ほのかで業務熱波をしていると声を掛けてくれたお客様がいて、それがここサウナコタンの専属熱波師コウニシパさんでした。いつか絶対ご挨拶返ししようと思っていて、ようやく実行出来た。コウニシパさんのアウフグースはとても「心地良い」と感じました^^
そして皆さんこれ大事。サウナコタンの運営会社、芦別スターライトホテルとかの会社ですが、LINEで友達登録すると、なんと無料入浴クーポンがもらえるんです。神だと思いませんか?北海道H&Rさん、本当にありがとうございましたm(__)m次はちゃんとお金払って入りますんで。

[ 北海道 ]
奥サマが前々から行きたいと思っていたそうで、高校生の子供達も都合が合い、夕方4人で向かいました。玄関に入るなり見えた「日々是好日」、この言葉は森下典子さんの自伝エッセイを読んで知りました。
浴室内はコンクリート壁で、壱乃湯と同じ感じですが、天井に明かり取りの窓があり外の光が上から入ってくるので、それだけで気分が良いです。
泉質が茶褐色の強塩泉で、とても身体が温まる感じがします。露天も開放的で気持ちが良いです。かなりの空きスペースがありますので、ここが将来ととのいスペースになったりバレルサウナが置かれたりしたらどうなるだろうと勝手に妄想してワクワクしてました^^
家族4人で行動出来る幸せ、銭湯に行くというささやかな贅沢、大好きな山岡家で好みの期間限定ラーメンが食べられた事、こんな些細な事が僕にとっての「日々是好日」です。

[ 北海道 ]
僕は札幌に住んで26年になるのですが、今回が初来店。ちなみに創業は1992年で今から33年前になるらしいです。そうかあの頃に出来た建物かと自分の人生と照らし合わせると、ある種の感慨が湧きます。
今では(失礼ながら)平成レトロ感満載の施設ですが、当時は最先端だった訳ですから、こちらの気持ちを33年前にセットして臨めばいいだけです。そうやって味わえば実にワクワクするお風呂でした!
まず階段で下の主浴室と上の露天風呂とを行き来する。今ではめんどくさいが先に来るかも知れませんが、33年前ならまだ僕は20歳ぐらいの若者です^^ドラクエで洞窟を降りていくような感覚で、もうワクワク!
主浴・副浴・バイブラ・滝の湯・水風呂…あと何があったかな…そうだ毛染めコーナーがありました!これは今まで他の銭湯で見たことないです!基本毛染めってほぼお断りしている施設ばかりだと思うので、これは希少価値が高いと思います。
そしてサウナ室。ととのえ親方という有名な方の産湯だそうで、聖地となっているそうです。噂にたがわぬ熱さでした!
上の露天風呂は贅沢なスペースでした。空きスペースと植栽を合わせると、2つある露天風呂と同じぐらいのスペースになると思います。この広い解放感。バブリーだなぁと思いました。
そして食事。家族4人全員違うメニューを頼みましたが、全員美味しかったと言ってました。僕は定番のあんかけ焼きそば。確かに美味しかった!
これで入館料750円!僕は大満足しました!

[ 北海道 ]
息子の高校合格祝いという事で家族で一泊してきました。
皆さんクチコミで書かれてますが、とにかくミストサウナが強烈!水蒸気で前も見えないほどの高温多湿な環境です!
セルフロウリュ用にミニうちわが壁に掛かって用意されていますが、軽~く扇いだだけで(これ火傷するんじゃない?!)ってぐらいの強烈な熱波が味わえます^^
それともうひとつ特筆すべきは檜風呂の湯温の高さ!!
これもまた火傷まで一歩手前のヒリヒリする熱さで、体感50℃ぐらいあるんじゃないかと思いました^^1回根性でゆっくり肩まで浸かると羽衣バリアが出来て、なんとか我慢する事が出来ましたけど^^
この檜風呂は夜と朝2回風呂に入って僕が見た中ではたった1人しか利用していませんでした。誰も利用しないお風呂の存在価値とはいったい…とその時は思ったんですけど…
…でも今1週間経ってからこれ書いてるんですが、不思議なものでもう一度あの熱湯風呂に入りたいなと思う自分がいます。なにかしらの強烈な個性や特徴を持つ事ってものすごく大事なんだな、こんなに心にフックが掛かるものなんだなと実感し、いい勉強になりました^^
------------------------------------------------------------
…ところで話は変わりますが、人間てのは凄いもんだなと思いまして。
登別東インターを下りてから温泉まで車でややしばらく山を登るのですが、昔々この道を徒歩で登って温泉を見つけて切り拓いた人達がいるんだなと。
ちょっと調べると江戸時代、1666年ぐらいにはもう存在していたようなんだけど、それより百年後の蝦夷地開拓時代に最上徳内や松浦武四郎が書物にして紹介したとかなんとか…
それよりもっと前の大昔から先住民族アイヌが先に発見して薬湯として重宝していたとか。
立ちこめる硫黄の匂い・立ちのぼる湯けむり・熱い水が流れる川を初めて見た時、彼らは一体何を思っただろうと遥か昔に思いを馳せながら、雨降る朝の散歩でしばらくこの景色を眺めておりました^^
[ 北海道 ]
半年前の2024.9.11にこのサウナイキタイでここ新琴似温泉壱乃湯の感想をUPした時には、まさか自分がここに配属になるとは思ってもいなかった。
半年前は、近い未来に千葉に単身赴任か、または熱波師「岩ひろみ」として岩見沢ほのかに残れ、そのどちらか8:2ぐらいの割合で会社から辞令が下りるものと勝手に思い込んでいた。
普段自分でイメージさえしていない、はるか斜めの角度から物事がやってくる。人生て、これだから面白いよなぁ^^
「置かれた場所で咲きなさい。」
…僕この言葉、すごい好きなんですよね。
下の画像ですが、AM10:00の営業前に撮影した男性中温サウナの様子です(営業時間内の浴場へのスマホの持込みは固くお断りさせて頂いております)。
ここでロウリュを始めること。
これが今この場所、新琴似温泉壱乃湯に移植されて僕がやりたいと思っている、咲かせたい大きな花のひとつです。現場の諸事情(主に人手の問題)があって即実現、という訳には参りませんが必ず形にしたいと思っておりますので、しばし猶予を下さいm(__)m
…あ、サ活について書かないと!この日は異動してから初の公休日で、夜に家族4人で入浴しに来ました。中3の息子と一緒にサウナを堪能しましたが、長湯のしすぎで奥サマと娘をかなり待たせてしまい、しこたま怒られました( ゚Д゚)おしまい。
[ 北海道 ]
2/26(水)11:00~岩盤浴ロウリュ(参加者22名様)
2/26(水)14:00~岩盤浴ロウリュ(参加者46名様)
2/27(木)14:00~岩盤浴ロウリュ(参加者30名様)
2/27(木)17:00~岩盤浴ロウリュ(参加者40名様)
さよなら岩ひろみ2days・4公演で延べ138名様という動員数を記録!
平日の日中にも関わらずこんなに沢山のお客様にお越し頂きまして、皆さま本当にありがとうございましたm(__)m皆さまから温かいご声援を頂き、私は本当に幸せ者だなと感じました。
本来の私は内向的でマイナス思考な人間です。本当はお客様の目を見て話すのも苦手で、それって接客業としてどうなの?^^て感じのタイプです。
でもこの10ヶ月、お客様と近い距離で熱波を送り会話を交わす事で、最近は皆さまと少しはお顔を見ながらお話が出来るようになって参りました^^
ほかにも雪山に赤いスプレーで描いたほのか入口看板が一時yahoo!ニュースに上がったり、STVラジオ貴族の時間のリスナー投稿コーナーで私の事が紹介されたりと、振り返ると楽しい思い出ばかり浮かびます。
この会社に入社して32年、今年でまもなく54歳^^になりますが、その中でも岩見沢ほのかは特に思い出深い事業所となりました。え?もうホントに龍蒸洞でロウリュ出来ないの?と思うと、嘘でしょ?信じられない、という寂しい気持ちになります。
…最後にちょっとご挨拶させて下さい。
今までサウナイキタイで私の記事を書いて下さったり、コメント欄で交流して下さった方、本日お仕事お休み取ってまでお越し頂いて、更に栄養ドリンクの差入れまで頂いたカップルの方、私の最初の熱波デビューの日からずっと見て下さっていた方で私の中で黒歴史なあの熱波の事も覚えていて下さっている男性のご常連様(恥ずかしいけど嬉しいです^^)、差入れを下さった女性のお客様(私素人なのに、今日だけ「俺、純烈か?」みたいに勘違いする事が出来ました^^)、STVラジオ貴族の時間にご投稿下さったからぴー様、本当にありがとうございます!
そしてクリスタル武藤さん、今日はコラボしてくれてありがとう!ほとんどぶっつけ本番になっちゃったのに、迫真の名演技がスゴかった!とっても楽しかったです♪
最後に「嵐を呼ぶ男ウチウミ」さん、4公演中3公演もコラボしてくれて本当にありがとう!貴方なしで今回の成功はありませんでした!これからの岩見沢ほのかのエンタメ系ロウリュの事は貴方に託します!俺もこれから異動先の札幌市北区新琴似温泉壱乃湯で頑張るから!
[ 北海道 ]
17:00~岩盤浴ロウリュ(参加者5名様)
今日はご参加の方が非常に少なくて、だけど逆に一人一人に熱波を多く送る事の出来た、アットホームな回でした。
…ところで僕は昨年5月に岩見沢ほのかに異動してきて、この2月末で丸10カ月になりますが、またしても事業所異動の内示が出ました。最終的な決定事項としての辞令はまだ発令されていませんが、ほぼほぼ確定事項かと思われます。
そうしたらウチのジャスミン佐藤が下の画像のような告知POPを作ってくれちゃって、「これまでに培った全てをほのかファンの皆様へ披露…」なんて書かれていて、今めっちゃプレッシャーになってます^^
現在の所…
第01話「風神雷神」
第02話「AIロボットほのかちゃん」
第03話「山火事」
第04話「大気圏突入」
第05話「魔王VS勇者」
第06話「タイムマシーン」
第07話「寒太郎」
第08話「翼の折れた剣士」
第09話「ジャック・オー・ランタンの伝説」(ハロウィンウィーク限定)
第10話「エースをねらえ?」
第11話「落語シリーズ①『死神』」
第12話「落語シリーズ②『寿限無』」
第13話「ベトナム西部戦線異状なし」
第14話「蜘蛛の糸」
第15話「STVラジオ貴族の時間の話とヴァイキング熱波4DX」
まで公開中です!
サ活ですが、前回の日付を確認したら、なんと1ヶ月以上も経ってました!高温サウナに5分入っただけでギブアップ!椅子に座って内気浴したら心臓がドキドキしているのがすんごい生々しく感じられて、「あぁ、俺、生きてるなぁ…」と生を噛みしめておりました^^
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。