Ham

2020.10.07

1回目の訪問

出張でホテル天坊。普段ビジネスホテルにしか泊まらないが、会社の金で温泉旅館に泊まることに密かな憧れがあり、どぎまぎしながら予約。
天晴の湯と、地下の岩風呂の二つがあるが、どちらもサウナあり。
天晴の湯は広めで8人くらいは入れるかな?地下の岩風呂のは半分くらいの大きさ。4名定員くらいでした。

せっかくサウナを両方につけてるのだから、やはりととのいいすを露天に設置して欲しい。景観壊すでしょうけど。

水風呂はシングルでは、という書き込みもありますが、普通でした。15-17くらい。
日によって違うのか?

天坊はお風呂に力を入れているなと感じます。どちらのお風呂も甲乙つけがたいくらい良い。
サ室はドライの85度。感覚はどっちのお風呂も全く同じ。個人的には湿度低いドライサウナはむしろ90度超えの熱めの設定が嬉しい。湿度高いと快適に長い時間入ってられるけど、低いとちょと苦痛。しかも温度低めだと長くいないと体があたたまり切らない。
サウナーもわざわざ天坊まで来ることもないので、ガラガラです。広い方のサ室で、マナー悪いと思いながら、寝サウナしました。1時間経っても誰も入ってきませんでした。平日だしね。

サウナ関係ないけど翌朝の朝食会場での、スタッフの皆様のコロナ対策の尽力っぷりに頭下がります。
雨降ってたからやむを得なかったけど、ホテル内の飲食処は高くておすすめじゃないです。生中900円します。goto クーポン一瞬でなくなります笑

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 17℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!