2024.09.03 登録

  • サウナ歴 0年 8ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ 水風呂→深い サウナ室→テレビ無し、浴室がよく見える 客層→うるさくない、主いない
  • プロフィール 銭湯、プロレス観戦、登山好き。 熱湯と水風呂の交互浴にハマる→サウナにも挑戦してみたい→今ココ。サウナに通い始めてから、よく寝られるようになりました。 プロレス観戦の後は、必ずサウナです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

あんこ

2025.02.24

6回目の訪問

サウナ飯

弁天湯

[ 東京都 ]

高田馬場駅にて、東西線で松本湯さんか西武線でゆーザ中井さんかと悩んだ結果、「都バスで抜弁天の弁天湯さん」コースに決定。

普段は奇数日の「龍宮の湯」が女湯の日しか行かないのですが(スチームサウナもあるしドライサウナが広くて居心地良いので)、ものすごーく久々に露天のある「桃源の湯」へ。

洗い場は大盛況…に見えるも、カランの場所取りだらけなだけで(おーい)どうにか空きを見つけてホッ。背後からめっちゃシャワー湯を浴びましたが、まぁあるあるなんで。

桃源のサウナはTV有り。見るでもなくぼーっとしてたら5分で大量の汗。10分程でダラッダラに流れてきたので退室。こちらも龍宮同様サウナを出たところにMyサウナマットやハットを挟んで掛ける洗濯バサミ付きフックがあるのが良い!出入り口のど真ん中に柱のある水風呂で、頭からザバーと水をかぶってからトプン…幸せです〜

露天コーナーには椅子が4脚、入ってすぐ左の椅子で夜空を見ながら休憩。露天風呂は紫の「檜の香りの湯」。幻想的。年配の方が3人、静かに目を閉じて浸かってらして、まったりのんびり空間が心地よすぎで寝そうになりました…。

3セットを堪能して、露天風呂で温まって、フロントできなこもちバー(アイス)食べて、いつもの「ととのった」ドリンク買って終了。良い夜でした。

きなこもちバー(アイス)

カッチカチに凍っているのをじっくりパリパリ。美味しすぎる。

続きを読む
7

あんこ

2025.02.22

1回目の訪問

サウナ飯

バイト前サウナ決行!初・テルマー湯さん。事前会員登録で若干お安く、でも土曜なのでプラス900円。

フロントでリストバンドを、リネンカウンターで館内着・バスタオル入りのバッグを受け取り、奥の更衣室で館内着にお着替え(ほぼ皆さんワンピースタイプ)。喫煙ルームが二重扉。飲料自販機の価格設定が強気、アクエリアスが230円。でも買う。

階段で2階のスパへ。鍵付きロッカーに脱いだ館内着を入れて、フェイスタオルをゲットして、いざ浴室。結構な賑わい。でも広いので圧迫感無し。スパグッズ置き場バッチリ。洗い場は個別仕切りあり、シャワーヘッドはReFa(嬉しいけどやや重い)、ボディソープやシャンプー類はPOLA。泡立ち良し。

温めの高濃度炭酸浴からの熱めの白湯→シルク湯で冷えた体を温めてから、泥パック&塩サウナ。どちらも試してみたけど落ち着かない。さっさと落としてスチームを楽しむ。ずっとぼっち。水風呂で海外の方とジェスチャーのみで会話を楽しむも、その方びしょびしょのまま高温サウナへ…声をかける間も無く扉が閉まる。

休憩は広い露天風呂と竹垣風の囲い(寝湯)の間にあるチェアで。空が見える、空気が冷たい、最高!が、寝湯からキャッハーと嬌声、目の前にある中性電解水風呂は3人組が長話だったので、休憩もそこそこにお目当ての高温サウナへGO。空いてる(常に空いてた)。1段目の奥がびしょ濡れ…さっきの方の仕業か(笑)2段目でTV見ながらのんびり蒸し蒸し。途中でスタッフさんがTVのチャンネルを変えに来る。サウナマットがないので皆さんフェイスタオル(一人一枚ね、との掲示あり)を利用。先程の塩サウナ効果か、やたら発汗、気持ちいい〜

また水風呂→さっきのチェア→露天風呂「神代の湯」は露天なのに熱めで良い!が、ずっと同僚だか友達だかの愚痴大会をしているペア、寝湯からは相変わらずキャッハーと嬌声。撤退してまた高温サウナからの繰り返し。サウナは静かで居心地が良い〜

ジェット、寝転び、あと化粧水風呂も混んでいたので入らず。ラウンジもレストランも行かず。もったいない過ごし方だったかもですが、サウナ満喫できたし物販コーナーでタナカカツキ先生のイラスト入りライターを購入できたしなので満足。良き夕べでした。

3丁目のちいさなパン屋さん

コロッケパン他

テルマー湯近くの大好きなパン屋さん。テイクアウト。

続きを読む
14

あんこ

2025.02.16

2回目の訪問

サウナ飯

レディース510

[ 東京都 ]

夜バイト後に、レディース510さんに行ってきました。日曜深夜の歌舞伎町、好き〜

今夜のサウナは前回ほど匂いが気にならない。慣れか。出入りが多かったからか。
お風呂がしっかり熱めで、水風呂もキンキンとはいかないけど気持ちよく冷えてて、気持ちよくリフレッシュ。「日光浴」ゾーンは今夜も怪しすぎ。最後はここで休憩。

前回は「?」だったロッカー操作も今夜は問題無し。慣れだ。それにしてもロッカーの並び順、謎すぎる。

ヤマザキデイリーストアでサーティワン買って帰宅。良い夜でした。

今夜のタオル→北欧カレーmokuタオル。

ファミリーマート 歌舞伎町北店

ポカリスエット

もはやポカリでは濃すぎて辛い、次回は絶対にイオンウォーター!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
15

あんこ

2025.02.11

1回目の訪問

初・駒込ロスコさんに行って来ました。カラッカラ高温と聞いていたので、ちょっとビビり気味だったのですが…結果「楽しかった!」 フロントのお母さんが優しい。そして館内の地味〜に落ち着いた雰囲気(なんか歌舞伎町レディース510に似てる)、何よりお客の皆さんの所作が美しい。

フロントでサウナ・スパ健康アドバイザー証明書を提示→12時間のんびりコース2000円が1700円に。浮いた分で自販機ポカリ180円を購入。資格、お役立ち。

ロッカー前で館内着に着替えてから浴室へ。入り口付近に棚があり、白いカゴが並んでいて、皆さんそちらに脱いだ館内着とかバスタオル等を入れていたので真似る。

扉を開けると、驚きの「狭っ!」な浴室。でも、すぐ慣れる。浴室に入って右手にスパグッズ置きの棚があるの嬉しい。棚の脇はサウナマット置き場。シャワーホースがなぜあんなに長ーいのか不明だけど使いにくさは無し。ただ、お湯の出ている時間が長くて持て余す。備え付けのシャンプーが良い香り。固形石鹸まである。

ドライサウナは、初めは入ってすぐ右に陣取りボンヤリTVを観ながら。2回目からは右奥に。ここの壁際だけが異様に熱い!カラッカラでなかなか汗が出ないので右腕だけヒリヒリ…でも、嫌じゃない。発汗待ちで10分、からの水風呂はボッコボコにダバダバでしっかり冷える。何より水が柔らかくて攻撃性ゼロ。

休憩は、隣の喫煙ルームの匂いが漏れてくる「外気浴コーナー」を素通りして、ベランダ程度の「外気浴スペース」へ。かなりの高さの目隠しがあるものの、夜は近隣から見えるかもなので館内着を着用との貼り紙あり。下駄が良い感じ。右手には木のベンチ、左手には椅子と足を乗せるすのこ台。すのこ板が横並びだから足が滑らず引っ掛かりがよくて安心して脱力。

檜の香りのスチームサウナは、吹き出し口が時々プシュプシュ鳴っていてやや怖い。しっかり熱めで湿度が高く、檜含め不思議な香りが充満していました。

パウダールームの照明が本当にいい感じで、見たくない部分まで見えてしまうレベル。良い。使い終わったタオルと館内着を入れるコーナーがあるの嬉しい。マンガ棚があちこちに点在、文庫本棚も端っこに。面白い。

3時間程楽しんでから私服に着替えて4階へ。ここ、館内着で行くべきなのか?と悩みつつ向かうと、ほぼ満席、ほぼ(全員?)男性。皆館内着。座る場所がないので撤退。ソフトクリーム食べたかったな…
まあ、念願のロスコmokuタオル買えたし、サウナ気持ちよかったしで良い夕べでした。

続きを読む
8

あんこ

2025.02.06

5回目の訪問

ルビーパレス

[ 東京都 ]

寒い…。でも、この後サウナに行くんだ!と思うと、寒さもご褒美みたいな気がします。今夜はルビーパレスさん。

空きすぎててちょっと寂しかったけど、珍しく?マナーの良い方ばかりで、居心地最高〜

ものすごく体が冷えていたので、よもぎスチームからスタート。体感熱め。誰もいないのでゴロ寝→座り直し。カサカサお肌が潤う〜。3回目のロウリュサウナにて、なぜか手首周りだけ玉の汗。見た目がキモっ!サウナ始めて数ヶ月、まだまだ自分の体の汗のかき方がよくわからない…

今夜はマイボトルを持参して、製氷機の氷と冷水機のお水を入れて、サウナ後に水分補給。紙コップのまま棚に置くのが嫌だったので…これ便利だわあ。

施設から出てみると冷たい風が。でもしっかり温まったので、外気浴としては最高。

良い夜でした。

続きを読む
19

あんこ

2025.01.27

4回目の訪問

ゆーザ・中井

[ 東京都 ]

久しぶりのサウナは、ゆーザ中井さんへ。
今夜は奇数日、右側の露天風呂(風)がある方が女湯。脱衣所に入ると先客から「空いてるよ〜中は3人だけ!」と声をかけられ、しばしお喋り。

のんびり全身を洗って、相変わらず湯量豊富な湯船で温まってから、階段を上がってサウナへ。1、2回目は温かったけど、やたら汗が出たので水分補給のためそれぞれ5分で出て水風呂へ。温度計は20度を超えていましたが、ボコボコダバーのおかげでよく冷える〜イオンウォーターが旨し。

3回目のサウナはなぜか入室時はしっかり熱く、でもすぐにガクッと温度が下がった感覚があり、12分。ここで背中からものすごい汗が。フロントで渡される茶色のバスタオルの上にサウナマットを敷いてて良かった…

3回とも貸切状態の露天でボーッと休憩できたので、良い夜でした。

続きを読む
10

あんこ

2025.01.13

4回目の訪問

サウナ飯

ルビーパレス

[ 東京都 ]

成人の日。久しぶりのサウナは、悩まず安定のルビーパレス一択!4時間コース。

そこそこの人数ではありましたが、洗い場、温湯、水風呂、ととのいイス、そしてそれぞれのサウナにうまいこと分散していて快適。

今夜はよもぎスチームからスタート。しっかり熱い。ごろ寝したり座ったり立ったりしながらスチームと濃いめの香りを満喫した後は、「サウナを愛でたい」でさうな姫さんが休憩の場として推していた遠赤外線サウナへ。初回ぶりに10分ほど滞在してみました。体は無反応なのに、おでこからだけ滝汗!ここを出てからの氷水がやたら美味しい。製氷機万歳。

ロウリュサウナと熱めのよもぎを十分に堪能して、今夜はおしまい。なんか水量増えてる?な水風呂と温湯も気持ちよかったぁ〜。スタッフのお母さんも相変わらずテキパキ明るくて居心地がいい。

帰りにヤマザキデイリーストアでカップのサーティワン買って帰宅。良い夜でした。

デイリーヤマザキ 新宿店

サーティワンアイスクリーム(カップ)

できるならサウナ室から出てすぐに食べたい

続きを読む
18

あんこ

2025.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

健康浴泉

[ 東京都 ]

新年最初のサウナは三の輪湯さんしかない…と思ったのですが、なんと昨日今日とお休みとの貼り紙が!凡ミス。それではと、近くの健康浴泉までてくてく。寒い。めっちゃ歩いてるのに寒いよー。

フロントの優しいお母さんからサウナバッグを受け取り、いざ初☆健康浴泉。

脱衣所の壁紙が一面の桜。すっごく綺麗。浴室もコンパクトで綺麗、圧迫感無し。右側に並ぶミルク色&透明の大きな湯船に期待が高まりすぎる冷え冷えの体。
先客は年配の方4人程、そこに私、とほぼ同時に若者ペア。いつもは全身を洗ってから湯船に浸かるのですが、今日はとにかく冷えたので、体だけ洗って即湯船へ。その後、洗髪洗顔。

シルキーバスは温めでとろりと白く、ほっこりしっとり。冷えた体をじんわり温めてくれました。ここで若者ペアと入れ違いにサウナへ。狭い。手前と奥の間には柱がドン。これ、他人同士の3人は居づらそう。どう見ても手前と奥に1人ずつの2人規模。湿度低めで長くいられそうでしたが、久しぶりのサウナなので早めに退室、水風呂へ。これが冷たくて最高!バイブラぼこぼこで冷たい冷たい。その後は目の前にある椅子で休憩。サウナ利用者が優先との貼り紙がありました。これ、シルキーバスの目の前なので落ち着かない…。2セット目の休憩は脱衣所のベンチが空いていたので、バスタオルを巻いてそちらで。正解。
シルキーバスの奥にある高濃度炭酸泉もじんわりあったかで、ちょっと長居しました。ジェットバスも他には無い不思議な水流。ここはお風呂も楽しいなあ。

入り口の棚の上段がサウナマット置き場になっていて便利。その他に奥にも荷物棚があってこれまた便利。脱衣所に出たところにも棚。カランを荷物で席とりをしないようにとの配慮か。使わない時は棚に置いてね的な貼り紙がありました。

バスタオルとフェイスタオルはフロントに出る手前のカゴに返却、サウナバッグ(エコバッグ)とビート板、サウナキーはフロントで返却。帰り道も寒いだろうなと覚悟していたけど、落合駅までずっとぽかぽか、良い夜でした。

…ところで若者ペア、かけ湯程度はしたっぽいけど速攻で湯船→サウナ室へ。結局私が帰るまで、ばっちりメイクのままでした。顔は、髪は、体は洗わないのか。最後の締めなのか。見届けたかった。

ポカリスエット

今夜は妙に味が濃かった

続きを読む
14

あんこ

2024.12.19

5回目の訪問

サウナ飯

弁天湯

[ 東京都 ]

ずっと鼻水ズビズビ→サウナ自粛→完治!
久々のサウナなので新規開拓〜とアクア東中野さんに行ってみたのですが、なんかフロントが混雑してるのが見えて。じゃあ三の輪湯さんへ…いやここは贅沢して安定のルビーパレスさんへ…と大久保まで出るも、今日は奇数日じゃん!と延々歩いて弁天湯さんへ。大好きな龍宮の湯が女湯です。

フロントで「サウナも」と伝えると、ありがとう〜と言われ、こちらこそだよ〜とか思ったり。今日も乳液をいただきました。

浴室はまあまあの賑わい。薬湯に浸かって高ーい天井を見上げながら、やっぱりここが好きだなあ、と実感。サウナ室は私を入れて5人、でも広いので圧迫感無し。サウナ室に無言で集う女性たちの気だるい雰囲気がたまらなく好きなので(ちょっと気持ち悪いこと言ってますかね)ご機嫌。ちなみに2セット目からはずっとぼっちでした。

久しぶりだからか? あっという間に汗が出る出る。今夜は水風呂も毎回タイミング良く入れて、最高の流れでした。そういえばミストサウナ、噴水がいつもよりすっごく高かったよ?

湯上がりは弁天湯さんに来た時の定番「ととのった」だな!とドリンクコーナーに向かったら、その「ととのった」を手に取ろうとしていた若い男子にお仲間が「不味いってー」とか言ってて。つい「美味いよ」と声をかけてしまい…怪しくて申し訳ない…。そして今夜も「ととのった」は美味い…。

帰り道では酔っ払ったオネエさんに話しかけられ、タクシー談義。なんかいろんな人と話せて楽しかったな。良い夜でした。

ドリンク「ととのった」

不味くないよー美味いよー

続きを読む
9

あんこ

2024.12.03

6回目の訪問

サウナ飯

三の輪湯

[ 東京都 ]

今夜は音楽を聴きながら蒸し蒸ししたいなーと、レディースデーの三の輪湯さんに行ってきました。

まったく落ち着けなかった…

浴室にずっと一人きりのお子さんが。保護者の方とお連れの方はサウナ室でずっと大声でお話し中。お子さんのことがなんとなく気になったので、そして浴室に他のお客がいない状況だったので、サウナ室を出てぼーっとお子さんを見守り、2人が出たらサウナ室へ戻る…を繰り返してました。自己満足ですが。そのお2人、ずっと場所取りしたままだったので、サウナ利用者は選択肢が限られてしまい、なんだかなー。

全身びしょ濡れでサウナ室に入ってくる方もいて、いや、どうしたんだ今夜は。いつもより早い時間に来たからか、やはり終電コースにするべきだったか。徳永英明、尾崎豊、まったく染み込んでこない。と凹む。でも「ちょっと…びっくりね」と声をかけてくださった方もいたので、少しホッとしました。

良き夜でした、と締めたいところですが、今夜はモヤ〜な夜となりました。明日もどこかのサウナに行ってしまいそうな予感…。

黄色のmatch

三の輪湯=炭酸。これで決まり。

続きを読む
18

あんこ

2024.12.01

3回目の訪問

サウナ飯

ルビーパレス

[ 東京都 ]

今朝は珍しく早く起きたので、ルビーパレスさんの「早朝入浴2時間1320円コース」、行ってきました!日曜朝の新大久保は夜と違って人がいない…素敵。

朝のルビーパレスさんは初めてなので、ドキドキしながら浴室へ。結構賑わっていましたが空きがないほどではなく、すんなり洗体。大きな湯船で冷えた体を温めて、よもぎスチームからスタート。夜より熱い?めちゃくちゃ気持ちいい。そして、全員寝そべってる(笑)私も真似してゴロリ。これは…寝てしまうやつ…マズイです。最後に座り直して熱気を存分に浴びてからの水風呂。最高〜

あとはロウリュサウナ→水風呂→内湯チェアで休憩、を繰り返し、またよもぎでゴロリ。

サウナ室でずっとヒソヒソ話をしている女子、いっそのこと声を出して喋ってくれた方が気にならないかな…とか思ったりもありましたが。サウナが気持ち良すぎて、どうでも良かったり。

ギリギリ2時間でフロントへ。ルビパmoku タオルもゲットして、帰りはあまりにもきれいに澄み渡った青空を愛でながら帰宅。良い朝でした。朝サウナ(朝ウナって言うのでしょうか)、ハマりそう。

イオンウォーター

サウナ前に飲むと美味しくないのに、サウナ後はたまらなく美味しい魔法の水

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃
26

あんこ

2024.11.26

3回目の訪問

ゆーザ・中井

[ 東京都 ]

いいふろの日。ぼこぼこ温まりたくて、湯量豊富すぎる「ゆーザ・中井」さんの「じゃばら湯」に行ってきました。左側が女湯の日。

誰もいない。貸切状態だと「えー、ぼっちかぁ…」となるのが常ですが、ここはバイブラジェットだらけなのでボコボコどわーっの轟音が寂しさをかき消してくれました。

ネットに入ったじゃばらの香りを楽しみながら十分温まり、サウナへ。あーいい匂い。3分と手書きされた砂時計を3回ひっくり返して9分(12分計はなんか苦手なので見ない)。気持ちいい〜

で、気持ち良すぎたからかサウナキーを中に落としたことに気づかず扉を閉めてしまい、慌ててフロントに助けてコール。番頭さん、手だけ出してキーを渡してくださいました。帰りに2本返してね〜と優しい声がけ、本当に申し訳ない…。肝と体が冷えました。

その後、終電に間に合うギリギリまで蒸し蒸し→たっぷりボコボコドバーの水風呂でまったり→脱衣所のイスで休憩…の繰り返し。途中サウナ利用無しの方が1人入ってきて、やったぁーと喜んだのも束の間、何回めだったかサウナから出たらもう姿は無く。最後の締めもぼっちでした。

仕上げにまたじゃばらの湯で温まって、終電で帰宅。家に着く直前にどしゃぶりに遭い、ずぶ濡れになったけど、文句なしに良い夜でした。

※キーは2本ともちゃんと返却しました〜

続きを読む
18

あんこ

2024.11.25

1回目の訪問

レディース510

[ 東京都 ]

ずっと気になっていた歌舞伎町のレディース510さんに行ってきました。3時間コース1600円。

受付左奥の食事コーナーにとんでもない数の旅行トランクが。怯えながらロッカールームで館内着に着替え、いざ地下へ。おしゃれなのか何なのかよくわからない雰囲気…これ好きなやつ!薄暗いフロアの突き当たりには漫画コーナーと噂の「日光浴(喫煙所)」が。怪しい、怪しすぎる。好き。

脱衣所、狭い。ロッカー(棚に置くだけ)は本当に小さくて、バスタオルやら脱いだ館内着やらをいれたらギュウギュウ。
サウナセットも棚に置いて浴室に入ってみると、一転して明るい!右手前にサウナ室と立ちシャワー、奥に熱湯と水風呂。左が洗い場。椅子も洗面器もセットされていて、シャワーホースが長い〜。ルビーパレスと同じクラシエのボディソープやシャンプー・コンディショナー、あと洗顔フォーム。そして先客は1名のみ。あの旅行トランクの皆さんはどこへ?

と、ここまではワクワクだったのですが…湯船で先客から延々と話しかけられ、何を言っているのか全く聞き取れないのとテンションの高さが怖くて…逃げるように入ったサウナ室の匂いもどうしても合わず、あっという間に退散。

その後、怪しさ満点の「日光浴(喫煙所)」コーナーで休憩。ここ好き。何が日光浴なのか、何をイメージしたものなのか、この観葉植物は一体? 異世界トリップ感がたまらない…

と、今夜は残念でしたが、なんかまた行きそうです。お風呂が熱めで◎だし、怪しい雰囲気がやたら気に入ってしまったので。

そして帰り道。なんと推しプロレス団体のバスが停まっていたので(新宿FACEで興行があった)、許可をもらって写真撮影。終わりよければ全て良し。良い夜でした。

※内湯にチェア、無かったです。無い日もあるのか?

続きを読む
12

あんこ

2024.11.23

4回目の訪問

弁天湯

[ 東京都 ]

久々に「夜バイト前にサウナ!」やってみました。近場の弁天湯さん、奇数日で龍宮の湯が女湯の日。そういえば、近くの銭湯はどこも奇数日がポイント高い(私的に)。ニュー椿さんは奇数日が3階(2階しか行ったことないけど)、ゆーザ中井さんも奇数日が露天風呂ありの右側(露天無しの左側も好きですが)。

脱衣所も浴室も結構混んでいましたが、サウナ室では毎回ぼっち。他にも目印の黄色サウナタオルの方はいましたが、一度も被らず。今日は苦手な前室も熱くなく、ドライサウナも温め。のんびり過ごせました。…でもミストサウナは熱かった…大好きな香りは弱め。

水風呂がめちゃくちゃ混んでいたので争奪戦になりそうでしたが、サウナ室向かいの水シャワーを浴びたりしてタイミングを合わせ、どうにかクールダウン。ちなみに温度計は27度を指していました…たしかに温い!常に埋まっている状態だったからか?

今夜も「ととのった」ドリンクを購入。でも水分補給はポカリにして、ととのったは飲まずに夜バイト先に持っていきました。なんか特別感があって、バイトが楽しい!このパターン、ハマりそうです。良い夜でした。

続きを読む
17

あんこ

2024.11.20

2回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ルビーパレス

[ 東京都 ]

雨の水曜日。徒歩圏内のルビーパレスさんに行ってきました。
4時間コースだけど、22時INだったので、24時までに出られる?とフロントに心配され…。「00:00~06:30の間に滞在の場合は深夜料金が発生」なのね、いや2時間、十分です。

お客は私含め4〜5人。2人組の女子も静かで感じ良く、他の方も皆さんエレガントに過ごされてました。前回の酷さは何だったのか。時間帯か。運か。

前回は垢すりコースだったので白い固形石鹸を使ったのですが、これがすごく良くて。今回も使いたかったけど、垢すりの方用かな…と思い備え付けのクラシエのボディソープでワシワシ洗いました。洗顔ソープは合わなかったので、手持ちの無印で洗い直し。

よもぎスチーム1回、あとはずっとロウリュサウナ。温度は低めなのに玉の汗。ロウリュサウナではずっとぼっちだったので、毎回場所を変えてベストポジション探し。楽しい。今夜はひたすらボーっとできました。

水風呂は安定の気持ちよさ。カエルの口からドバドバ…あれ?前回のサ活でライオンって書いてましたが…間違ってましたね。ぬる湯も水風呂もカエルでした。他のどこかとごっちゃになってたかも…。

帰り際、スタッフのお母さんが入浴。交替で入るのかな、本当にお疲れ様です。

23:45に無事退館。帰りは雨も傘要らずな程度で、気持ちよく東新宿駅まで歩いてマックへ。トリチとポテト買って帰宅。良い夜でした。

マクドナルド 東新宿駅前店

トリチ、ポテトL

家にあったオロナミンCとともに。

続きを読む
17

あんこ

2024.11.17

3回目の訪問

サウナ飯

弁天湯

[ 東京都 ]

今日は、推しのプロレスラーの引退の日でした。会場が遠すぎて行けず、悶々としながらいつもの夜バイトへ。

明るく頑張り切った夜バイト後、すでに終了していた試合の様子をサイトで見て、ちょこっと涙目で、行ってきました抜弁天の弁天湯さん。奇数日、竜宮の湯が女湯の日です。

浴室はそこそこ賑わっていましたが、サウナは3名のみ。常に入れ替わりで、ほぼぼっち。スチームサウナとドライサウナを行き来して、静かに蒸されながら思い出に浸ろうとおもっていたのに、無。サ道の「思考から感覚の世界に切り替わる」を実感。

ちょっとビックリな行動のサウナ女子もいたけど。番頭のお兄さんが今夜も感じ良くて、2本のドリンクの合計もわからないほどととのって(だめじゃん)…

良い夜でした。

ととのった と イヨシコーラ

イヨシコーラは息子へのお土産。

続きを読む
14

あんこ

2024.11.13

5回目の訪問

サウナ飯

三の輪湯

[ 東京都 ]

昨夜なかなか寝つけなかった+仕事でかなりモヤモヤした→三の輪湯サウナに行こう!
ということで、帰宅して洗濯しながら年末調整をやっつけて、22時頃お邪魔しました。

サウナ利用は私含め2〜3名。浴室ガラガラ。普段は入って右側の上段がお気に入りなのですが、今夜は一段目のほうが熱く感じたのでずっと一段目。さらに初の丸太イスにもビビりながらチャレンジ。…良い!

いつもは3セットですが今夜は4セット、十分に楽しみました〜モヤモヤ晴れた。

西城秀樹「ギャランドゥ」、ドリカム「未来予想図II」、そして久々の聖子ちゃん「ガラスの林檎」。南野陽子「はいからさんが通る」もポイント高し。2時間の滞在中、珍しく知らない曲がほとんどでしたが、ひとりイントロクイズを堪能できて良い夜でした。帰り際、いきなりすごく混み始めてました。

※仕上げが下手だったのか、帰り道は汗がダラダラ。帰宅してからシャワー浴びました。

メロンソーダ

三の輪湯さんでは、必ず炭酸!

続きを読む
14

あんこ

2024.11.12

2回目の訪問

サウナ飯

ゆーザ・中井

[ 東京都 ]

一週間ぶりのサウナは、先週に引き続き、ゆーザ・中井さん。前回は偶数日で左側でしたが、今夜は奇数日なので2階にサウナ室・水風呂がある右側が女湯です。露天風呂っぽいのもある方。

サウナは私含め2名。浴室は7〜8名と華やか。右側サウナはTVが無くて落ち着く…。入ってすぐの一段目、2分ほどでもう玉の汗。2回目はもう一段上がって排気口?を背に体育座り。どなたか書いてらっしゃいましたが、浴室の話し声、桶のカコーンという音、ジェット?水風呂?の強めの水音などが聞こえてきて、これは良い!でも、一段目の方が熱くて気持ちよかったので、途中で移動。ぼっちだったので自由に最適ポジションを探すことができました。

階段が滑りやすいから…とお湯をかけてきれいにしてくださる方、露天風呂に「お邪魔します」と優しく声がけして入って来られる方、いい…すごくアットホーム…。
でもその露天、3回とも先客が複数いらして休憩のみ。入れたのは最後の一度だけでした。大人気ですね。今夜は紫根エキスだったかな(しっかり読んだのに覚えてない)、赤紫っぽい怪しい色の薬湯で、「ホラー映画みたい!」と笑いながら入っていた方も。確かに。

帰りは夜風に吹かれながら中井駅前の飲み屋街をウロウロ散策、落合駅まで出たものの結局歩いて帰宅。良い夜でした。

※日曜日にサウナ物産展に行ってきました。夜バイトが無かったら、その足でサウナに行きたかったんだけどな。

イオンウォーター

サウナ後だけは美味しく感じる。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 24℃
29

あんこ

2024.11.06

4回目の訪問

三の輪湯

[ 東京都 ]

仕事帰りに直行しました、三の輪湯さん。銭湯クエストのスタンプラリーは、ここからスタート!

東中野駅から歩いて、20時過ぎに到着。サウナは私含め3〜4名。お風呂には国籍は不明でしたが仲の良いご家族がいらして、小さな女の子2人が水風呂にチャレンジしてたりして可愛い〜ホッコリ。

EXILE「Rising Sun」、米米CLUB「君がいるだけで(遭遇率高いな!)」以外は忘れました…入店する前に聞こえてきたユーミンの「中央フリーウェイ」の衝撃が大きすぎた模様。あーこの曲を聴きながら森林浴したかったな。

帰りは落合駅に向かう途中のスーパーみらべるでお買い物。良い夜でした。

続きを読む
14

あんこ

2024.11.04

1回目の訪問

サウナ飯

ゆーザ・中井

[ 東京都 ]

本業も夜バイトも無しの、貴重な月曜祝日。
そんな日にしか行けない「少しだけ遠め(徒歩だとキツイレベル)」のサウナを探しに探して、気持ちはほぼロスコに決まっていたのですが…ガッツリ昼寝してしまった!

なので今夜は自転車で。ゆーザ・中井さん。こちらも何度かお風呂のみの利用はしていましたが、サウナは初めて。

券売機からお釣りが出るまで、ちょっと待ちます。サウナバッグとサウナ室用の鍵を受け取り、優しいおばあちゃまから「サウナでは茶色のタオルを敷いてね♪」と説明を受け、スタンプラリーのカードを出すのはうっかり忘れる。

浴室は5〜6名と静か。壁面のTVにギャル曽根ちゃんのアップが…可愛い。しっかり洗って湯に浸かり、サウナ室へ。今夜は私含め3名でした。タイミングがバラバラだったので、ほぼぼっちか2人きり。サウナ室でクイズ番組が流れていて、「太宰府天満宮に祀られているのは…菅原道真!」が聞こえてからずっと道真公のことを考えてしまったり(歴女)。
温度低めでしたが、先日のルビーパレスでの垢すりの効果か?サウナ通いを始めてから一番の発汗でした。

水風呂は温めですが、大量かけ流し&ジャグジーでサッパリ。休憩は脱衣所の扇風機前の椅子で。最後はセブンエステからのボディジェット3連チャンでほぐれまくり、ホコホコで終了。

広くてきれいなロビーで休憩、からの帰りのチャリがめちゃくちゃ爽快。「浴室に大きな4段の棚があるの、ポイント高いな」とか「お客の皆さん、すごくフレンドリーだったな」とかウフウフしながらキコキコ。良い夜でした。

南アルプス天然水

脱衣所で購入。ロビーの自販機にイオンウォーターあったー!

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 22℃
16