DOPING SAUNA

2020.12.15

1回目の訪問

一週間ぶりのサウナ。
もともとその日は行くつもりはなかったが、どうしてもサウナ欲に塗れてしまったので、自転車で行ける距離の楽の湯へ。
近所過ぎて知り合いに会うのが嫌で、敬遠しがちな楽の湯。
高校までは自転車しか手段がないので、選ばざるを得なかったが、大学生になって行動範囲が広がるとやはり選ばなくなってしまった。。。
実に3年ぶり。

塩サウナがかつてアロマサウナ?だった時代から大人の真似をしてサウナに入ってはいたものの、サウナにどっぷりハマってからは初なので何気に少し楽しみではあった。

露天のととのいスペースが少ないのと、サウナもそんなにデカくなく、他の店と比べてしまうとイマイチこれ!という点がないイメージだったが、水風呂が4人は入れる大きさだったのはいいじゃん!と思えた。


また、サウナマットはまあまあ多い頻度でスタッフの方が洗いに来て頂けるのは嬉しい。
(平日の夜だからいいものの、これが祝日や土日はどうなってしまうのだろうか。。。。)

そして地味に良かった点は水圧が強い!
これは意外とシャワー時の大事なポイントだったりするんだよな笑。

そして、時間帯やたまたまだったりするのかもしれないが、かけず小僧を1人も見なかったのはかなり大きかった。
小さい頃のイメージだとそんなにマナーがいいイメージはなかったのでビックリだ。
これに関してはまた別日に要検証笑。

これを機に今後は少々頻度を増やしていくかもしれない。。。。

楽の湯を脳内で悪く思い過ぎていたのかもしれないと思った夜であった。


スタジアムサウナ:12分×3
水風呂:1分×3
外気浴:3分×3(結構寒くなってきた。)
合計:3セット

0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!