DOPING SAUNA

2021.07.19

1回目の訪問

友人と江南の蘇南公園でパークゴルフをした後、まだ行ったことのない一宮界隈サウナをということで、初クアメゾンへ。

近年サウナを目的にスパ銭へ行くようになってからは、今日は初の梯子サウナだったり。

もちろん、友人とは浴室では別行動で。
その辺り信頼してるからこそ、友人と一緒に施設へ行ける。
ととのい場で隣になったら施設によっては喋るくらいで。

で、初クアメゾン。
外観は市民プール感が凄いのと、ザスパ銭かなと思っていたら、割と面白い部分が結構ありまして。
①昔ながらのドッカン水道
②打たせ湯が別室タイプ
そして何よりも驚いたのが
③露天風呂と休憩室(寝転び所)と脱衣所が2階で繋がっている点

③に関してはポイント高めで、
露天のリクライナーや椅子でととのって、そのまま寝転び行って体の水滴飛ばして、サウナ行けるという。
これは他の店では見たことない感じ。
2階を通して脱衣所まで一周できるワクワク感はたまらない。

寝転び所から脱衣所への階段の踊り場にある地域の掲示板がコミュニティが溢れてて面白かったり。
掲示板に貼られていた桜井○奈子の切り抜き写真から吹き出しで、「ひなこも温泉だーいすき!」って勝手に書かれていたのは思わず吹き出してしまった笑笑

ロビーには、みんな大好き関牛乳を含めた充実の自販機コーナーに、インチキ麻雀ビデオゲームを含めたゲームコーナー、稼働してるか分からないジムと、なかなかの詰め込みっぷり。

これは、また来ますな笑笑。


余談

サウナ室内の匂いが、築年数が多い家に住んでいる友達の部屋感🤣

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!