ドスコイ

2023.12.02

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:御殿場アウトレットにあるから、常に混んでて行き辛い・・・と思っていた自分を殴りたい。そう、平日に行く分にはここ程満足のいく施設はなかった。
オシャレで和風な館内、清潔な動線、風呂、サウナ、水風呂、休憩処
特に昼の15時頃は、静寂すぎて風の音が良く聞こえ、非常に癒やされた。

浴場で洗体を済ませ、まずは室内風呂の炭酸泉へ。38℃くらいで不感湯チック、いつまでも入っていられるやつ。10分程で出て、早速体を拭いてサウナへ。
サウナは広々3段式。合計で20~30人くらいは入れるのではないかしら。TV付き。
サウナは湿度が割と高く、温度もしっかり熱いので10分くらいが御の字。
ここは最上段よりも2段目に座ると窓から富士山がとてもキレイに見えるのでオススメ。窓からの景色に価値を感じるのはスカイスパ以来かも。

サウナを出るとすぐにかけ湯、水風呂とある、何という完璧な動線。
かけ湯をして早速水風呂へ、ここも10人は余裕で入れる広さ、素晴らしい。
温度は16℃くらい、しっかりと火照った体を冷やしてくれる。
水深も90cmくらいあるので、全体を冷やしやすい。

サウナから出たら体を拭いて露天エリアへ。
露天エリアに休憩椅子が合計7個、みんな大好きコールダックチェアもあり。
ここも一部の椅子からは富士山がドドーンと見え、気分爽快。
ただ、寒い時期は足が冷えるので、サウナのビートバンを足元に置いて冷気を遮断するのが個人的にはオススメ(終わった後は洗って元のところに返します)

ちなみに露天エリアには立ち湯なる水深130cmのエリアがあり、ここに浸かりながら見る富士山もまた格別。富士山富士山いうとりますが、やはり良いものです。

さて、そんなこんなで6セット、気づけば大休憩も含めて3時間くらいはいましたが、その分満足度は最高潮。ルンルン気分で帰路につきました。
三重から転勤してきた新たな土地静岡でまた1つ、良いサウナにめぐり逢いました。

0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!