ドスコイ

2020.08.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
今回は2泊3日で愛知知立のサウナイーグル、山梨富士の山中湖マウント富士ときて、最後は静岡敷地町のサウナしきじという豪華サ活を繰り広げています。
締めはサウナしきじ、久々にきました。
サ道以降今まで以上に人気施設となってしまい、ご時世柄密になることを恐れてしばらく敬遠。
しかし帰途に着く途中にしきじがあったので辛抱たまらずいっちゃいました。

中は相変わらずの昭和スタイル、歌謡曲が大音量で流れてたり、サウナ内もテレビガンガンついてます。
だがしきじはこれでいいのかもしれません。
シャンプーはなんとポーラ、これ1番好きなやつです、良い匂いしますよねえ。
サウナは薬草とフィンランドがありますが、私は断然薬草サウナ派、温度は55℃くらいですが湿度が物凄く、かなり発汗します。
ただこの日は1セット目はそこまで暑くなく、サウナの仕様が変わったのか?と思ったのですが、
心配及ばす2セット目以降、薬草サウナの下から蒸気がもくもくと上がってきて、みるみる暑くなりました。
アツアツに蒸されて辛抱たまらずすぐ脱出、天国天然水風呂に掛水してダイブインしました。
んほー!久々のしきじの水風呂、これこれ。体を柔らかく包み込んでくれる、あぁ幸せ
いつまででも入っていられそう…
その後しっかり休憩をしました、しきじは唯一この休憩スペースが微妙ですが、スペースを考えると仕方がないですね。
若者中年ご年配が入れ交じり、常に人が入れ替わり立ち代りの循環が行われ、ガヤガヤしてるこの異様な光景はしきじでしか見られないかもしれません。
入口にて検温とアルコールを徹底してるので、常に密なのは怖いですが、そこまで感染の不安はないかもしれません。
なんか話の文脈が見にくくて申し訳ないですが、やっぱりしきじは良いですね。
はやくコロナ終わりますように。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!