ドスコイ

2023.08.20

1回目の訪問

サウナ:10分 × 7
水風呂:1分 × 7
休憩:10分 × 7
合計:7セット

一言:渋谷のど真ん中にとんでもない施設が出来ましたね。
入り口にある「サ」の文字がすでにタナカカツキ氏ですね。
金曜日16時頃、男性は30分待ちと言われましたので番号札を持ち、待ちます。
休憩室で待たせてくれるので待つのも楽でありがたい。
思ったより早く15分ほどで呼ばれ、更衣室へ。

ロッカーの開け方は最新のもの、リストバンドに記載されてあるロッカー番号と同じ場所を探し、ロッカーに付いているPUSHボタンを押して、ロッカーキーの電磁部分をかざす事で、解錠施錠の選択が自由に出来るようになるというタイプ。
PUSH押してかざすだけでは操作が足りませんのでご注意を。

さて、中に入ると入り口右手にシャワー洗体箇所が3ブースあります。
3ブースなので、入れ替わりのタイミングによっては待ちます。
まあ、渋谷のど真ん中なのでやむ無しかな、と。

2フロア構成となってます。
【更衣室のある2階】
更衣室出て、オートロウリュウのヴィヒタサウナ、ハルマーサウナ、寝水風呂があります。
・ヴィヒタサウナ…ほぼ真っ暗、ヴィヒタが良い匂い、席は3つ、後ろにもたれかかることが可能、1つ1つの席が区切られて個室感あり、湿度かなり高め。
・ハルマーサウナ…ヴィヒタサウナよりは明るいがこちらも暗め。良い意味で正統派サウナ。オートロウリュウが結構な頻度があり、ヴィヒタサウナより温度も高く、汗はすぐかけます。
・寝水風呂…これ寝ちゃうよ、気持ち良すぎて。水温も18℃くらいかな、ちょうど良い、3スペースあり
【3階】
階段昇ると急に屋外テラスのようなところに出て、真ん中に深い水風呂を据えて、周りを休憩デッキで構成し、外周川にトゥーリ、テーラ、ケロと3つのセルフロウリュウサウナが鎮座します。
・トゥーリ…アウフグース等はここでやります。広々サ室、3段式、20人は入れそう。しっかり熱い。
・ケロ…狭め、4人、ケロの良い匂い、温度は低めでじっくり蒸し上げるタイプ。
・テーラ…茶室を意識したとのことでサウナストーンを囲うように座るスペースあり、真っ暗闇に光ちょっとだけ、ここ滅茶苦茶落ち着きます、一番好み。
・深い水風呂…150cmくらいあるのかな、キンキンに冷えた水風呂。4人くらいまで。

トータルで各サ室を1セットずつしたあと、テーラをもう1セット、アウフグースをトゥーリで1セット受けました。
18時30分担当はスター諸星さん、優雅で気持ちの良いアウフグースでした。
はぁー最高でした

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!