ドスコイ

2023.05.25

1回目の訪問

サウナ:10分 × 10
水風呂:2分 × 10
休憩:10分 × 10
合計:10セット

一言:
北海道2泊3日サ旅1日目
人生初帯広、新千歳空港からバスに揺られて3時間弱で到着です。
北海道自体も今までに2回しか来たことが無く、函館、小樽なので帯広方面は今回初です。
さて帯広に到着、駅前は静かだが澄んだ空気、バスの道中からここまでで既に北海道に来たことを肌で感じます。
帯広ではばんえい競馬を見に行きたかったのですが土日月限定とのことで無理でしたので、とりあえず駅ナカのぶたはげにて豚丼実食
うんまぁー!なんとジューシー、甘辛なタレで焼かれた香ばしい匂いのする豚肉が口に溶け込んで美味しいです。
豚丼のお供はサッポロクラシック、北海道といえばこれでしょう。
さて、続いて豚丼2件目ぱんちょうへ、ここはぶたはげよりタレが辛めだけどこれはこれでご飯がススムね、人気店だからか、14時に行っても前に2人並んでました。
さあ、豚丼2つ平らげた後はかの有名な北海道スイーツ店六花亭本店へ、ここでは帯広の森というチーズの聞いた美味しいパンケーキを頂きました。
その後、歩いてクランベリー本店に行き、クチコミ高評価のスイートポテトを堪能
さあ、食べ過ぎたので運動しがてら帯広神社へ、境内にはなんとエゾリスがいます、なんて可愛いんだ!
お参り後御朱印を貰い、平和園で焼肉を堪能、十勝牛タンうますぎて悶絶
さて北海道ホテルまで30分歩いてチェックインします。
ホテルは洋風の庭園、といった風情でアンティークや大量のクマの木彫りが異国館を醸してくれます。
チェックイン後早速部屋で着替えてサウナへ
うーん、ずっと来たかった!モール泉はこういう色をしてるんだ。
早速洗体後、モール泉でトゥルトゥルになり、サ室へin
うわー、あっちぃ!
80℃くらいなのに湿度凄すぎて爆熱です。
しめしめ、誰もいないかモーリュ、ウォーリュやっちゃいます。
おお、更に湿度があがり、たまらなく気持ちいい。
モール泉でのロウリュウだから、匂いも独特で癖になる香り。
7分くらいでバタンキュー、早速水風呂へ
帯広市民に良質な水源を提供する札内川の水風呂、柔らかくてめっちゃ気持ちいいです、17℃くらいのようです。
水風呂1回あたり3分くらいいました、気持ちよすぎ。
水風呂近くに札内川を飲める蛇口があるので、そこで給水。
この水がうまいのなんの五臓六腑に染み渡ります。
さあ、外気浴、露天風呂コーナーにある椅子に腰掛けると、そこは楽園
椅子の足元に温泉が少し行き渡るようにしてあるのが本当に分かってらっしゃる
これは冬場有難いだろうなあ

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!