ドスコイ

2023.01.28

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:伊賀の華

温泉はトロトロで湯冷めしにくい良いお湯。
男性は偶数の日がドライサウナのあるささゆりの湯です。
温泉は内湯にも露天にも使われており、しっかりと体を温めてサウナへ、
サウナは詰めれば最大9人くらいは入れそうな構造。
今はコロナ禍だから空気を読む日本独特の文化だと5人くらいな感じです。
温度は90℃~95℃をいったりきたり、開閉が多くなると温度下がります。
時間は10分もあれば汗をちゃんとかける湿度のあるタイプ、
サウナストーンは置いてあるけど、ロウリュウは絶対しないでね。

サウナを出た後は掛水した後に水風呂へ
おそらく水道水だから夏はぬるいが冬はキンキンで最高でございます。
サウナは良いけど水風呂は…な施設はこの時期に入るに限りますね。

さあ、外気浴スペースは露天コーナーにインフィニティチェア3脚あります。
この日は雪景色、とっても寒いですが、温泉とサウナでホカホカの体は
水風呂くらいでは冷えずに、氷点下近くの風でゆっくりと冷やしました。
はぁ、気持ち良い。
露天コーナーは温泉滝が流れ続ける構造で、滝の音がとても心地良いんです。

その後、3ループこなし、
1階上の室内源泉コーナーへ。ここはなんと、掛け流し源泉を楽しめます。
さるびの温泉の源泉は人間の体温に近い37℃付近、この温度のおかげでいつまでも入っていられます。
30分くらい入り続けて外に出たら、全身ほっかほかで露天インフィニティで10分くらい冷ましていたら、久々の温浴後のととのいを味わえましたw

うーん、三重県の中でも行きづらいとこにある施設だけど、
残っていて欲しいなあ。三重県にいる限りいつまでも通い続けるよ。

0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!