ドスコイ

2022.10.08

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:3分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:やってきました。鹿児島2泊3日サ度スタート地点。
ワタセ食鳥石坂店という店で鹿児島ならではの鳥刺しと炭焼鳥を頂く。
いや・・・うますぎ!!しかも物凄い量、普通の居酒屋で鳥刺し頼むと出てくる量の3倍はある鳥刺しが500円、安すぎる、そしてうますぎる。

ウキウキ気分で目的地の硫黄谷温泉霧島ホテルへ。
受付を済ませ、庭園を歩いた先にある大浴場に入ります。
入口前に返金されないコインロッカーありますが、
中に入ったところに返金されるロッカー(小さいけど)あるので、
スマホとか財布のみの人はそちらに預けたほうが良いです。

そして着替えて中へ、室内右を見て右手に洗い場、左手に源泉のあつ湯、ぬる湯、硫黄湯、奥にサウナと水風呂があります。
これだけでもテンションが上がる。早速洗体を済ませサウナへ。
2段4名までといった感じ。2段目に鎮座すると多少傾斜があるので、背中を完全に預ける事が出来る為非常に良き。
サウナも良質で10分あれば滝汗、ちゃんとサウナマットも常設されているものがあるのでお尻や背中が熱くなることもないですよ。
さて、滝汗になったら水風呂へ。この水風呂なんと源泉なんですよ。めっちゃ水やわらかくて良い感じの冷たさ、うん、気持ち良すぎ!
3分くらい水風呂入って風呂の縁で休憩、これを3セット繰り返したら室内の硫黄湯にはいり、温泉感を味わった後、いよいよ大庭園風呂へ。

うっひょー!これが夢にまで見た大庭園風呂ですか、来てよかったー!
巨大ドームの中にめちゃくちゃ広い温泉ランドが広がっております。
ラインナップもマグマ湯、長寿の湯、寝湯、大浴場、鉄成分強めの湯等全て温泉、うーん、硫黄の良い香りが充満しており、幸せ。
大浴場の奥から源泉がダバダバ溢れている為、音だけでととのえますね。
しかも、ここはところどころに源泉水の飲泉所がある為、それも冷たくてとても良きですね。あ、露天もあります。露天も硫黄成分濃くて良いですよ!

テンション上がりっぱなしだけど日帰りで次に行くとこもあるので3時間で退散。
いやー、最高のひとときでした。
初めての鹿児島を飾る素晴らしい温泉、今度は泊まりで来たいな。
料金も1200円でこのサイズを楽しめると考えると激安です。

温泉感をこれでもかと味わいたい方は是非いらっしゃいませ。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!