ドスコイ

2022.09.22

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
榊原温泉の湯の瀬がリニューアルオープンということで来館。
館内はバリアフリーとなっており、障がいのある方もも問題無く利用出来るようなコンセプトになっております。
最初にロッカーキーを渡してもらうのですが、どの段のロッカーか聞いておいた方が良いです。
3段と2段のロッカーがありますが、上の方の段の方が使い勝手は良いです。
更衣室は若干狭め、譲り合いをしながら服を脱ぎ、大浴場へライドオン。
中は非常に簡潔な作りで分かりやすいです。
入って左側手前に大人気の26℃程度の源泉ぬる湯、左奥は加熱した40℃程度の温泉、ぬる湯の方が狭い上に人気なのでなかなかに混んでいました。
右側には洗い場ずらっと。皆さん仰ってますが、勾配がおかしい為わ洗った排水が手前では無く背中側から流れていき、
こちらはメイン通行動線となるため、皆さん流れてくる排水をかわしながら通行するわけです、当然榊原温泉はヌルヌルの温泉なので、
元からただでさえ床が滑りやすいのに、排水を交わそうとした着地の時であればそれに拍車をかけて滑りやすくなります。
うーん、この辺は考え直して欲しいな、今更難しいか。
洗体を済ませ、ぬる湯源泉に浸かった後は、露天コーナーへ。
こちらにはお目当てのサウナと水風呂、浴場が1つずつございます。
早速左手のサウナに入ろうとしますが、なかなかに狭い。一応上段4人、下段は2人といったかんじです。
ちょうど何人か出ていったので、サウナ入室し、上段へ着座。温度は80℃くらいかな、屋外で出入りも多いためなかなか温まりません。
風除室のように二重扉にすれば保温出来ますが、まあここも先程の勾配の話と同じで今更直すのは難しいでしょう。
それでも湿度はそこそこある為12分もいれば滝汗になり、サ室脱出。
出てすぐ左に水風呂、動線よし。掛水を行い着水、お!これはなかなかにキンキン、少なくて水道水チラーなし掛け流しではないやつだ、ありがたやー。
体感はた17℃くらい、うーん、水風呂は良い意味で裏切られた、この冷たさは嬉しい。
さあ、キンキンに締まったので水風呂から出て、露天コーナー唯一の休憩椅子が空いていたので着座
ちょっと目を瞑ったら10分くらい経過してました。疲れてんのかな、でもめちゃくちゃ気持ちよかったです。
そんなこんなでその後3セットとぬる湯を思う存分堪能して終了。
結果的には550円でこのコスパは物凄い良いです。
榊原温泉は言わずもがな、水風呂がこんなに冷たいとは本当に思わなかったので最高でした。
またこよう。

0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!