ドスコイ

2020.02.21

4回目の訪問

サウナ:乾式8分 × 4、フィンランド10分:×2、塩サウナ6分×2
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
ハマーム:15分×3
合計:8セット

一言:
久々に西の聖地、神戸サウナ&スパにやってきました。
まずやってきて驚いたのは塩サウナが改装されていたのと、露天コーナーの椅子が一部ウッドチェアー(数は6台)になっていたこと
早速塩サウナを味見、前と違って足やお尻がそこまで熱くならず快適に入れる、これで塩サウナもローテに加えられる、ありがたい。
まずは良い匂いのするクラシエのシャンプーコンディショナーボディソープで洗髪、洗体を行い、
ヒゲ剃り歯磨きフィンランドサウナへ。
相変わらず20分に1回のロウリュのおかげでアツアツで乾式だけどすぐに発汗出来る優れもの、サウナ内は清潔そのもの。
老舗なのにこのクオリティを維持するのがいかに大変か、経営者及び従業員の意識が高いのでしょうね。
その後掛け湯をして11.7℃水風呂に入るが冷たすぎる、でも気持ちいい
1分後新しく設置されたウッドチェアーへ体をフィットさせると1回目なのにととのってしまいました。
その後ハマームで体をあっためて塩サウナへ行き、また水風呂へ。
いやあ、色々な選択肢があってどこも清潔にされているってのは本当にありがたいことですね。
温泉も含めて3時間くらいサウナを楽しんだ後はレストランでビール飲んで最近ハマってる鬼滅の刃のアニメを見ながらゆっくり。
ここはカプセル宿泊者だと紅茶、コーヒー、カフェオレ、いずれも出来合いのものではなく、そこそこしっかりした飲み物として無料で頂けるのも本当にポイントが高い。
気がつけば深夜3時くらいになっていた為、就寝。
翌朝は美味しい朝食バイキングを頬張り、最後にサウナ水風呂休憩を3セット繰り返し、チェックアウト。

またまた幸せな時間を過ごさせてもらいました。
三重からここの為に神戸まで来れるんです、ここは私にとってそういう施設です。
ありがとう神戸サウナ&スパ、また来ます。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!