ドスコイ

2022.08.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 10
水風呂:1分 × 10
休憩:10分~30分 × 10
合計:10セット

一言:やってくれたな、と。
岐阜駅に着いた時点でジメジメしてて暑く、更に駅から歩ているだけで滝汗。
着いた時点で見た目のオシャレさに気圧されながら、中に入るとあら良い香り。
1階で受付し、奥のロッカーで服を着替えて、さあ2階のサウナ天国へ。
ほー、ここは休憩処は大浴場の外にあるのね、これはこれで良いですね。空調の効いた部屋で休憩出来るのは経験上とっても整う。
大体こういう施設にあって欲しい、髭剃り、歯ブラシ、タオル、洗体用タオル等は全て入口前に揃ってます。
水飲み場も入口に1つと階段近くにデトックス水がなるものもあります、ありがたや。

さあ、洗体を済ませて、早速マイサウナへ。正面から見て1番左のところに入ると激熱。部屋が狭い分、ロウリュウの影響が半端なさそう。
自らも自動ロウリュウ装置に水を入れ、ロウリュウしたが、アカン…4分でギブ、熱すぎる。サ室温度は80℃だったが、湿度が鬼畜になってました。
サ室から出た後は掛け湯した後、お楽しみの瞬冷風呂へ入る。くぅー、たまりません。気持ちよすぎるだろ、普通に。
1分入るだけでガンギマリになるインフルエンサー、瞬冷風呂強すぎる。
さあ、そしたら後は体を拭いて大浴場からでてすぐの休憩処にあるリクライニングチェア3脚のうち1脚を陣取れば完璧…
お、1脚丁度空きました、運いいな。
リクライニングチェアで寝っ転がると1セット目で既にぐわんぐわんしてきまして、ととのいましたねえ。
気付けば30分くらい寝てました。最高かよ。

あ、タワーサウナも滅茶苦茶良いです。綺麗で広く、胡座をかく派の私にとってはとっても過ごしやすかったです。
温度も上段は95℃くらい、下段は80℃くらいで人によって調整出来るのも良き。

サウナ後は、3階の飯屋にて飛騨牛すき焼きユッケ丼を頂くが、こんなん旨いだろ…。
私はご飯柔らかめが苦手なのですが、ここのは丁度良かった、さすが居酒屋。
無料で飲めるのが水と炭酸水があり、炭酸水がシュワシュワで最高、これが無料って天国かよ。
ちなみに岐阜で有名な氷菓屋赤顎さんのかき氷もこの時期は18時以降に注文可能となるそう。
日によって時間や提供可能かどうかに少しムラがあるそうなので、詳しくは新岐阜サウナのホームページをチェックしてください。

その後、飯屋の隣の寝転がれるスペースで1時間寝落ちし、がっつりたっぷり楽しみました。
新しく出来たばかりなので、まだ色々と荒削りな部分もあるけど、良いサウナが出来ました。

また来ます。

0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!