ドスコイ

2022.08.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
富山に楽しそうなサウナ施設ないかなあ、とサウナイキタイで探してたらここを発見、さあスパアルプス2泊目の前に行ってみよう。
場所は車でないと少し分かりずらそう。富山駅から路面電車で越中中島というところまで行き、そこから歩いて8分程でつきます。
閑静な住宅街に急に出てくる感じ、良いですねえ。
さて、中はとってもオシャレサウナ空間です。
入口入ると木の良い香りがします、右手に食堂、左手に受付と浴室、2階は休憩スペースとなってます。
さあ、早速受付を済ませ、浴室内へ。入ると右手に洗体場、左手にビニエサウナというロウリュウサウナと通常の乾式サウナが併設、それらの向かいに休憩処があります。
奥に進むと深い水風呂と白湯や寝湯があり、最奥には露天コーナーへ行くことが出来、露天コーナーには壺風呂と白湯、休憩処があります。
まずは洗体後、早速ビニエサウナへ。中は面白い造りになっています。
入って右手に2人分の座るスペース、奥の階段を登ると上に6人ほどが座れるスペースがあり、階段の隣にロウリュウできるサウナストーンがあります。
階段隣に置いてあるロウリュウ用の水をストーンに3回かけて、その後上のスペースで鎮座、部屋が狭い分ロウリュウから出る蒸気がとても熱く、気持ち良いです。
また上の6人スペースは天井に近いため、熱気が残るので、室内なかなかの爆熱です。5分くらいで、もうヘトヘトになり、サ室から退散。
奥の水風呂へ掛水してログイン、中は深く1mくらいあります、そしてここもスパアルプスと同様、水がとても良い、富山のサウナは水が良いとこばっかなのか、けしからん!
深水で心底整ったら、出てすぐのとこにある、休憩処のでっかい寝ころべるタイプのリクライニングチェアで休憩、うーんインフィニティチェアも好きだけど、これも良い。
10分くらいととのったら今度は乾式サウナへ。こちらも清潔で、3段サウナとなっているが、1番床の部分のスペースがとても広く、
全てサウナマットが敷き詰められているので、寝転びサウナなんかも出来そう。空いていたら、だけど。
ぼくがいた時はサ室に誰もいなかったので、寝転ばせてもらいました。うーん、最高。寝転んでも熱さはかなりあり、10分もすれば滝汗に。
水風呂ルーティンの後は露天スペースの休憩処へ。ここに設置されている謎の木製椅子がとても心地よくて、寝落ちしてしまいました。
そんなこんなで5セット程たしなんだら3時間くらい経過してました。楽しみすぎましたね。
良い施設でした、また来ます…来れるのか!?

1
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

素敵に紹介してくれてありがとう。 何がなんでも、また来てくださいね。 お待ちしていますよ。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!