ドスコイ

2022.08.04

1回目の訪問

サウナ:10分 × 19
水風呂:1分 × 19
休憩:10分 × 19
合計:19セット

一言:
2泊3日の富山サ旅。
基本的にスパアルプスにずっといて、他の日帰りサウナに外出するというスタイルです。
外観はレトロなんですが、聖地に遂に来た感を噛み締める事が出来て幸せいっぱい。
また、駐車場の混み具合が人気度を表しており、テンション上がります。
受付ではブロック割対象地域県住まいのため、プレミアム宿泊券4枚にて館内5000円食事券付宿泊利用コースにて見参ログイン、
カプセルルームが1000円追加で泊まれるとのことでしたので、受付の際貰った富山お土産クーポンをその場で1枚使用
ロッカーで着替えたら早速まずはスパエリアへ。
おお、室内広々としててイイネ、入って左側に髭剃り、歯ブラシ、ボディータオル等あるので、
そちらを拝借して入って右側の洗体スペースにて洗体開始、コスメはクラシエ、神戸サウナアンドスパでもありましたがクラシエ好きなんですよねー。
洗体やら髭剃りやら色々済ませたらまずは中央の白湯にざぶん、この白湯もアルプス水を使用しているとのこと、水が良いと本当柔らかいですね。
湯通し後は入って左側のサウナへイン、中央のサウナストーンを介して広めの3段と狭めの3段に分かれるスタイル、狭い方が入口側。
奥の3段側にテレビがありますね。とりあえず空いていた奥の3段目ゲット、サ室内の温度は91℃となかなか、湿度はかなり感じます。
15分おきにオートロウリュウをしているのことで。さあ、10分もすれば滝汗、床は足やお尻が熱くならないようなマットがしいてあり、ありがたい。
さて、滝汗の中、掛け湯をして早速お目当ての水風呂へ。え、水風呂2つあるやん、すごい!
奥の打たせ水がある側の水風呂へ吸い込まれていくと…そこはオアシスでした。いやー、たまんねー。冷たすぎないんだけど、水が良いのがひしひしと伝わり、体が喜んでおる。
蛇口からすごい勢いで出てる水は飲んで良い為、拝借すると、うめー!しきじとの違いは正直答えられないが、
熱く火照った体にこの天然水はうますぎる。
そして、水風呂から出たあとは日本庭園スペースで外気浴していると、たくさんのあまみと共にととのいが訪れました。
何セットかこなした後は、アルプス食堂にて、富山のサスの昆布締め、アオリイカの刺身等食いまくり、
ここ食堂も旨いとか最高かよ、置いてある水やお茶もアルプス水、うーん、帰りたくないね。
休憩スペースも広く、漫画は最新のものもたくさんラインナップ。僕はウマ娘シンデレラグレイを楽しむ、これ泣けますね。
こんな感じで2泊、天国また来ます。

0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!