ドスコイ

2022.07.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 5
休憩:10分 × 5
合計:5セット

一言:
大垣サウナを後にしたらオールナイト明けなので朝9時。さて、気になっていた養心薬湯へ。
外観は非常にレトロ、良いですねえ。
中は大垣サウナと同様、非常にシンプル。
日曜日ですが午前中の為空いています、浴室内は3.4人といったところ。
洗い場にはシャンプーリンスボディーソープといったコスメ類はありませんので、各自で持ち込む必要があります。
大垣サウナで散々洗体してましたので、軽く体を流して、早速薬湯へ。
おお!これはかなり濃厚、というか様々な薬湯を体験してきましたがここがナンバー1ですね。名前が養心薬湯というだけあって凄いです。
さあ、5分くらいで良い感じにチンピリしてきたので、そのままサウナへ。
お、ここはスチームサウナですね。10分に1回くらい追いスチームのようなものがあり、非常に湿度も高くて気持ち良いです。
形は横一列一段でで余裕を持てば4人、詰めれば6人くらいはいれます。
他の方のコメントにあったように座面が熱い為、サウナマットやタオル等を敷いた方がいいかもしれません。
10分くらいで良い感じに仕上がったので、サ室を退室し、水風呂へ。
水風呂は1人用サイズですが、地下水を組み上げているため、まろやかでいつまでも入っていられます。
これはますます空いている時間に尋ねて正解ですね。
さあ、水風呂を出た後は浴室中央の柱の外周が座れる仕様になっている為、そこで一息。
んー、大垣サウナとはまた違って、薬湯効果なのか、体の中はジワジワ熱を帯びながら、でもととのっていくという幸せな感覚が訪れます。
10分くらい休憩したら、また薬湯→サウナ→水風呂→休憩のループを開始。
しかしこの薬湯は凄いですね、体の芯から熱くなるので、物凄い効いてる様に感じます、面白い。

空いている時間に利用すれば充実感を得られる事間違いない施設です。
あ、水風呂に流している蛇口から出る地下水は飲んでいる方もいますが正式な認可は受けていないそうですので、
飲む方は自己責任でお願いしますね。
間違った情報が広まらないように伝えておきます。

それでは。

0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!