ドスコイ

2022.07.20

1回目の訪問

薬草樽:4分 × 3
休憩:30分 × 3
合計:3セット

一言:やってきましたよ、噂の田辺温熱保養所。
平日運がよく晴天の日におじ様1人と俺のみ。
おじさんはダンディーで優しい人でした。
さて、掛け湯して薬草樽へ入ろうとするが入り方が難しい。扉が小さく、位置にあり、扉と樽底の高さがあまり無いため、頭からは入れません。
なのでカニのように体を折り曲げながら横から入りました。
(後で女将さんにきいたところ、後ろ向きで足から入ると入りやすいとのこと、なるほど)
中は広く、薬草の香りが充満して深呼吸するだけでも凄い体へ浸透している気がします。
最初の1回目はそんなに熱いと思わず、オススメされた通り体から汗を拭き取り休憩して2セット目へ。
2回目は……熱い!1セット目より、明らかに蒸気量が多いのか、はたまた体が蓄熱されているのか、あっという間に蒸し上がり脱出。
もう3回目は恐らく1,2分くらいで脱出、体が蓄熱されているのが凄いわかる。
その後、女将さんが持ってきてくれたお茶を飲み、自分で買ってきた烏龍茶をガブ飲みし、和室で休憩。
身体中から汗が吹き出るが自然風と扇風機がとても気持ちよく、気づけば30分くらい寝落ちしてました。
なるほど、これは気持ちいいですわ。
皆さん絶賛の理由を噛み締めつつ、同様にあと2セット繰り返し、フィニッシュ。
いやあ、天気が良くてよかった!
2,3セット目は地下水シャワーも浴びながらじぶんにはどれが良いか色々試してました。
熱い時期は汗を流すくらいの水シャワーがオススメです。
水風呂レベルで浴びてしまうと、休憩の時に汗が出ず、デトックス効果が薄いような気がします。

また、秋か冬に来たいと思います。
素晴らしい施設、いつまでも残っていて欲しいものです。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!