ドスコイ

2022.05.08

2回目の訪問

ドライサウナ:8分 × 5
ロウリュウサウナ:10分 × 5
水風呂:1分 × 10
休憩:10分 × 7 30分 × 3
合計:10セット

一言:やってきましたよリニューアルみのり、来訪時間は朝6時30分。
前に旅行で尋ねた際もドライサウナのコンディションが気にいっていたので、
リニューアルしたと聞いたらそりゃ行かないわけにはいきません。
露天コーナーに新しくロウリュウサウナと地下水バイブラ水風呂が増えており、
こんなの見せられたら楽しまざるを得ませんね。

早速洗体を済ませ、季節の変わり湯で体を温めてからロウリュウサウナにin
まだ早い時間だからか、誰もおらず貸し切りでした。
壁に貼ってある説明書きの通り、柄杓で3杯分サウナストーンにかけて、
追い蒸しボタンを押すと…!?これは凄い!物凄い熱波が室内を循環しだします!
ただこの熱波熱いだけではなく、体にとても気持ち良いんです。風が優しい。
はぁ、こんな素晴らしい熱波を自動で作ってくれるとは、施設に感謝ですね。
しっかりと蒸された後は地下水かけ流しバイブラ水風呂へ掛水後in
おおお、適度な水温に地下水の柔らかさとバイブラのマイナスイオンが合わさっていつまでも居れますね、これ。たまらない気持ちを抑えて1分程度で出た後は、休憩タイム。休憩イスもインフィニティチェアや足湯付き休憩イスが増設されており、選び放題。個人的には黒いインフィニティチェアっぽいイスがお気に入りでした。

その後、通常のドライサウナも堪能、相変わらず熱くてこっちはこっちで最高。
こちら側にある水風呂も13℃くらいでキンキンに冷えてやがりましたので、もうたまりませんね。
はい、久々みのりタイム、素晴らしい多幸感に包まれフィニッシュしました。
朝の時間帯はマナーも良い人が多く、非常に過ごしやすかったです。

…そうそう、ロウリュウサウナですが、入り口にマナーの悪い人がヴィヒタ桶を溶かしたので、ヴィヒタ撤去を考えていますとの張り紙がありました。以前ここに来た時は夕方だったか、確かに客層は良く無かった記憶はあります。こういう安くて素晴らしい施設が無くなってしまうのは、マナーを弁えている人だけでなく、マナーを守っていない人にとってもショックなはず。
黙浴(せめてサ室内では)含めてマナーはちゃんと守りましょう。
本当に、本当にお願いします。

0
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!