ドスコイ

2022.04.13

1回目の訪問

サウナ:10分 × 14
水風呂:1分 × 14
休憩:10分 × 14
合計:14セット

一言:
やってきましたよ賢島宝生苑、三重県民割を使い、憧れの地へ到着。
館内は鬼滅の刃の無限城の様な面白い造形をしており、館内探索だけでも結構な時間過ごせます。
館内には他にゲームセンター、カラオケ、ボウリング、マッサージ等、時間を贅沢に使える施設がたくさん、久しぶりに旅館でワクワクしたなあ。
さて、そうは言いつつもここで楽しみにしていたのはやはり大浴場とサウナ、これらの娯楽施設には一切行かず、
英虞湾が綺麗な宿泊部屋でうっとりとした後は、大浴場へgo!

大浴場は庭園露天風呂と大浴場で大きく分かれています。
庭園露天風呂は更衣室から左手にスロープを歩いて降りていった先にあり、和風な音楽がうるさくないレベルで流れる中、英虞湾を見渡しながら楽しめます。
大浴場スペースは更衣室から正面の扉を開けるとあり、右手に洗い場、左手に手前から檜風呂、高温温泉、低温温泉、洗い場奥にサウナ、サウナ前に水風呂、水風呂隣に大浴場内の露天への動線があります。
こちらの露天からも庭園露天風呂ほとではないですが、英虞湾を見渡せます。

さて、早速洗体を済ませ、低温源泉に浸かります。おー、析出物で縁が変色してます。これを見ると温泉にきた感じが一層あるので、好きです。
温泉て体を温めたら楽しみなサウナへ、サウナ温度は85℃くらいなんですが、ここのサウナ、遠赤外線なんです。
入り始めて4分で滝汗、8分で汗ダラダラです。うはー、旅館でこのクオリティのサウナもってくるか。こら大浴場とサウナだけで5時間は軽く過ごせるな、と意気揚々になりながらサ室を退出、掛水を行い、すぐ傍の水風呂へ。
こちらも水が常にフローされていて清潔、水もシングルとはいきませんが、十分冷たさを感じられる温度、18℃くらいかなあ。
いやー、ただでさえ温泉と景色が最高なのにサ室と水風呂までコンディション抜群とは恐れ入りました。
嬉しすぎて、結局朝のチェックアウトまで計14セットはこなしましたね。
また露天の外気浴で岩風呂の座れるスペースに腰掛けて英虞湾を眺める瞬間が何より幸せなんです。
あー、金が許せば年に4回は来たい施設です。

ちなみにサウナはガラガラ、まあ平日で利用年齢層も高めで温泉目的の人が多いのもある感じです。
勿論、温泉も抜群です。温度調節が本当に良くて、露天風呂なんかは永遠に入っていられると思えるレベル。

食事についても、夜と朝、美味しかったですよ。特に朝はバイキングで選べるメニュー豊富で全て美味しかったなあ。


あー、また行きたい。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!