ドスコイ

2022.02.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
金沢サウナ巡りの最後はここにしました。
時間も無かったので2セットのみ。
受付にて日帰り3時間800円(niftyクーポン発行の際の値段、通常は1000円)の料金をIDで支払い、下駄箱の鍵を渡し、館内ロッカーの鍵を受け取って入館します。
受付すぐの隣の男用のれんをくぐり、ロッカーで服を脱ぎ、
仮眠が取れそうな暗めで良い雰囲気のレストルームやパウダールームを通過して、
早速大浴場へGO!
浴室は左手に洗い場(右にもちょっと洗い場アリ)右手に水風呂と浴場があり、
奥にいくと階段を3段程度登ったところにサウナ、サウナの隣の階段を更に10段以上登ると露天風呂に行ける、という構成となっています。

というわけで早速洗体を済ませ、浴場で湯通しを行い、サウナへ入室。
他の方も仰っていましたが、105℃と書いてある割にはそうでもないかな、でも広くて十分汗はかける快適なコンディションとなっているサ室にて10分程蒸されます。
滝汗になったところで退室し、掛水を行い水風呂へ、加賀御宿野乃の時の強冷風呂程キンキンではないですが、これはこれで万人受けする入りやすい温度、多分20℃くらいかなあ。
水風呂で体を冷やしたあとは浴場の隅に少し大きめの小上がりみたいなスペースがあるので、そこに座り休憩します。
10分程休憩したら階段を登り、大きめの壺風呂が3つに和風庭園のような意匠がお出迎えしてくれる構成となっている露天スペースにて湯通しして、2回目サウナへGO。
時間も無かったので、2セットで終了。
ビジネスホテルのスパとして考えれば必要十分な施設と感じました。

館内も従業員さん何回も丁寧に巡回しているので安心ですよ。会話禁止の張り紙もあります。
金沢駅から徒歩1分程度でつくので、皆さんもよろしければいってみてください。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!