ドスコイ

2021.11.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 8
合計:8セット

一言:

現在は
オリエンタルホテル 沖縄リゾート & スパ
という名前になっています。

前半サウナ関係無いただの観光話なので興味無い人は無視してください。
沖縄2日目、この日は万座毛、ブセナ公園、古宇利島、今帰仁城跡、フクギ並木道、美ら海水族館と行ってヘトヘトになってから訪れました。
旧マリオットだけあって、入口からたかーい天井に煌びやかな家具、豪華絢爛なおでましでテンションが上がります。
早速手続きを終えて部屋へ、いやあ凄い、部屋のお風呂が大理石で広い、家具も豪華で海が綺麗に見えます。
全面ガラス越しの縁側にて早速オリオンビールをたしなみながら、晩御飯会場へ、晩御飯うますぎです。

さて、腹ごしらえもしたところで、早速サウナへ。
ここは宿泊料金とは別でスパ料金を支払って入れるスタイル、宿泊者は1500円で使い放題になるとのこと。
名護得クーポンがあったので利用して、ライドオン。
中は5つの浴槽と水風呂、サウナ、外気浴スペースが1つの大部屋にあるというスタイル、奥が露天スペースになっており、
浴槽の1つ、露天ジャグジーと休憩用リクライニングチェアが4つあります。
室内側には4つの風呂があります、豪華な作りで見ていて楽しいですが、ジャグジーと水圧の弱いジェットバスのみで、少し残念
さて、メインのサ室に洗体後、早速go
良くある青色のビート板チックなサウナマットが5つサ室内に置いてあり、そこに座ることで必然的にソーシャルディスタンスが取れます
使い終わったらサウナマットを洗い元に戻す、しかしこのシステム結構わずらわしく、守りづらいのか、ボク以外誰もサウナマットを洗いにいきませんでした。
スタッフさんにサウナマットを入口に置いておいてサウナ内に持っていく、サウナ内は防熱テープ等で明示するようにすれば皆さん守ってくれやすくなるのでは、
と余計なお世話かもしれない序言を言っておきました。
とはいえサ室のコンディショニングも良く、いい汗をかけます。
さあ汗ダクダルマになった体を洗い流し水風呂へドボン、広くてキモチいい!結構冷たく、体感17℃くらいかな。
その後、屋外のリクライニングチェアで一休み、沖縄の空はでーじ綺麗やいびーん!

この後5セット行い、ジャグジーなども嗜んでフィニッシュ。
マリオットの後を引き継ぐのは大変と思いますが頑張ってください。
スタッフさん、皆さん親切な方ばかりで沖縄に来て良かったとおもえる時間を過ごせました。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!