ドスコイ

2021.10.22

1回目の訪問

サウナ:10分 × 4
水風呂:2分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:
伊賀の入口にある施設、周りは何もありません。田舎風情たっぷり。施設前に小さな売り場があり、地元の野菜や茸等を買うことができます。
ここで買えるわさびソフトクリームはなかなか旨いですよ。
館内は広く、おひとり様800円(子供やシルバーは特別料金で安くなります)
お風呂は
ささゆり・・ドライサウナ、男/偶数日・女/奇数日
けさん・・・ミストサウナ、男/奇数日・女/偶数日
となっており、サウナーはささゆりの日を選ぶべきですね。
けさんも酒樽風呂や檜風呂など魅力たっぷりなので悩むところですが。
さて、今回私はささゆりを満喫してきました。
さるびのは音泉の泉質良く、ぬるぬるです。
お風呂も大浴場、バイブラ、ジェット、打たせ湯、露天(人工温泉滝あり)、源泉掛け流し、とバラエティーに富んでおり、
これだけでも満足のいく施設となっております。
そうは言いつつもやはり洗体後はまずはドライサウナです。80℃〜96℃くらいを行き来しており、湿度もそこそこありますので、発汗は容易。
テレビも無いので静寂に包まれており、10分もせずに滝汗になり、退散。
サウナから出るとすぐ左手に水風呂、水道水です。量が一定量減ると注水されるタイプのやつです。
水道水が季節柄冷えている時期なので冷たくて気持ち良いです。チラーなし水道水水風呂はこれからの時期冷えるので狙い目。
さあ、2分くらい水風呂でまったりした後は露天コーナーの外気浴スペースへ。
なんと、インフィニティチェアが4つも追加されてるじゃないですか、さるびのでずっと欲しかった寝れるタイプの休憩椅子キター!
これは勝利を確信です。はぁー、空が綺麗で露天の人工温泉滝の音がとても心地よくてあっという間にととのいました。
3セット程たしなんだ後は、温泉関係も満喫しまくります。
2階にある源泉掛け流し風呂は源泉温度が36℃くらいなのでいわゆる不感風呂のような感じでいつまでも居ることができます。
私はここで30分寝てました😪
さあ、最後にもう1セットかまして、終了。

いやあ、素晴らしかったです。
外気浴スペースに4つのインフィニティチェア追加はアツいですね、皆さん、さるびの、ととのえますよ!
ドライサウナのあるささゆりは男/偶数日・女/奇数日なのでそこだけ注意してくださいね。
それでは。

0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!