ドスコイ

2021.08.31

1回目の訪問

サウナ:10分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

浴場は夜は18:00~25:00
サウナな18:00からやってますが24:00でサウナストーブ停止するので、それまでに入った方が良いです。
緊急事態宣言中の為、9月12日まで併設の居酒屋は休業中。
尚、朝はサウナはやってません、浴場のみ6:00~8:00です。

一言:地元になかなかのポテンシャルのサウナ施設を備えたホテルがあるとサウイキで知り宿泊。
普段素通りしてるところに泊まるって意外にドキドキしますね。
館内はキレイにしてあり、部屋もとても大きく広い、スーパーで買ったおばんざいを食べた後は早速サウナのある地下の大浴場へ。
大浴場までの動線にコインランドリー、休憩処、電子レンジ、製氷機、水飲み場、まさかのランニングマシンまであり、
なんかローカルな感じだけど欲しいものを大体詰め込んでくれてあり、ビジネスホテルの視点から見ても及第点。
お風呂はコンパクト、洗い場3つに浴場1つ、水風呂1つ、サウナ1つですが、ビジネスホテルなのでこれでいいんです。
洗体後、浴場で体を温め早速サウナへ。中はとても広く、ソーシャルディスタンが取られているが、それでも6人収容出来るキャパシティ。
誰もいない為、2段目サウナストーブ前に鎮座すると、とても熱い、湿度も適度にあり、これは良いサウナですね。
温度計を見ると90℃から90℃弱くらいかな、6分もすれば滝汗です。
12分計もありますので、10分カウントして退出、すぐ左にある水風呂に掛水をした後ライドオンすると・・・
おお!凄いポテンシャル!温度計は無いけど体感13℃くらいのキンキンです、この暑い時期にビジネスホテルのこのキンキンは最高すぎます!
1分程度でしっかり冷えた体を整える為に洗体用の椅子と同じものが浴場の隣に予備で置いてある為、それを拝借して壁を背もたれにして、ととのいます。
ふう・・・浴室は心地よいジャズのようなBGMが流れている為、とても耳が心地よく、良い感じにトリップ出来ます。
合計6セット行いフィニッシュ、最初こそ3人ほどいましたが、後半3セットは貸切でとにかく快適でした。
いやあ、地元のビジネスホテルでサウナ満喫ってドキドキ感がありハマりそうです。
また来ます。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!