ドスコイ

2021.08.05

1回目の訪問

サウナ:8分 × 8
水風呂:1分 × 8
休憩:10分 × 3
合計:8セット

一言:前から気になっていたドーミーイン以外の共立リゾートで地元から近い伊久へ行ってみたいな、と思っていました。
そんな中三重県クーポンを使えばかなり安く泊まれるプランを発見し予約、深山桜庵以外で初のドーミーイン以外の共立リゾート、楽しみでしょうがない。
さて、館内は和風で非常に趣のある造り、日本庭園と旅館を上手く調和させております。
入口入って帳場(受付)、右手にフリーコーヒーやら夜泣きそばのスペース、左手奥がレストランやマッサージ、その途中に客室と上階へのエレベーターがあります。
僕は2階の客室なのでチェックイン後早速自室に向かいます、部屋の道中純和風、良いですねえ、趣あります。
部屋の中は襖で仕切られており、寝室も和風だけどマットレスで寝やすいタイプのもの、これ好きなんだよなあ
寝室に垂れ幕を拵えてあったり、ご当地ならではの調度品が置いてあったり、こういう旅館ならではのビジネスホテルに無い特別感、風情があります。
バルコニーには温泉では無いが木製の露天風呂あり、ビールを飲みながら楽しみます。
さて、ひとっぷろ浴びたら早速サウナへ
男性は夜は岩風呂、朝は檜風呂というスタイルです、女性は逆ですね
岩風呂は狭いながらもトロトロの温泉で温度も少しぬるめ、いつまでも入って居られます。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはミキモト製、良い匂いしますー。
さあ、洗体が終わりましたら岩風呂に入り、体をあっためてサウナへgo、温度は90℃くらい、コロナ禍で2名制限です。
ライトアップされた外をガラス越しに見ながらサウナを楽しむのは贅沢で良いですね、意外と湿度もあり、10分経たずに汗だくになったので退散。
水風呂は出てすぐのとこにあり、1人用の桶風呂と言った、様相です。掛水をして入るとコンパクトだけどしっかり冷えておりキモティー!
十分冷やして休憩へ、外気浴の椅子などは無いので縁の岩に腰掛けるか洗い場でととのいます。うん、これはこれで良い。
まあサウナメインの施設では無いのでそこは仕方ない、お湯がコンコンと流れる音も非常に良く、浴室内も風情を感じるのですぐにととのいました。
これを夜は4セット。
朝は檜風呂、岩風呂が檜風呂に代わったくらいの違いかな、でも檜の香りは最高ですね、こちらもセミの音を聴きながら4セット。
風呂あがりには何と山村牛乳のフルーツ牛乳とコーヒー牛乳あり、無料でこれは凄い、さすが共立リゾート
昨晩の夜泣きそばも美味しゅうございました。
久々の純和風旅館を満喫しました、また来ます。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!