ドスコイ

2021.07.31

1回目の訪問

サウナ:8分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:10分 × 6
合計:6セット

一言:
三重県民専用のクーポンを使い熊野の瀞峡の瀞流荘へ1泊。
翌日そのまま自宅に帰っても良かったのだが、ふとサウナイキタイでこの辺りで三重No.1になっていた飛雪の滝キャンプ場の存在を思い出す。
電話で予約するとなんと14時から空きがあるではないか、土曜日なのに思いがけぬ僥倖、早速予約します。
まだ時間があるのでまずは飯。グリルいなせという紀宝町の住宅地の端にあるおよそこんな所に店あるのという場所で非常に美味しいオムライスを頂く。
その後は熊野速玉大社でお参りして、飛雪の滝でととのうためのドリンク等調達、しかし水着を忘れてきたからハーフパンツで代用しよう。
そして飛雪の滝キャンプ場へ到着、ほー早速飛雪の滝がごうごうと水しぶきをあげていてマイナスイオンたっぷり。
さて、急に予約したもんだから土曜日におっさん1人で利用するという些か勇気のいるサウナ体験となりますが、ここまで来て引き下がる訳にはいきません。
キャンプ場内にサウナテントが2種類あり、自分は1人利用なので小さいサウナテントを拝借、2時間2200円です。
(2人以上の利用だと1人1100円で良いそうです、安い・・・)
テントサウナについてはスタッフの方が丁寧に説明してくれるので一安心、初めて入るテントサウナ、秘密基地感が半端ない。
中は既に火入れしてくれており、とっても蒸し上がってますので、早速サ室ライドオン、うひょー、ロウリュウし放題はテンションあがる。
かけまくると逆にコンディションが悪くなるので適度にかけて楽しみます、1人なのでアウフグースもやりたい放題、最高ですね。
湿度が凄い高いので10分も入っておられず退室、テントサウナは飛雪の滝の上に位置しているのでここから階段と砂道を降りて飛雪の滝まで歩きます。
少し遠いが許容範囲、土曜日なので家族の中を汗だくのオッサンがぶった切って歩いていく光景はなかなか壮観です、気にしたら負け。
さあさあ歩いて1分程で滝に到着、早速ダイブ、うわー、これが天然の水風呂かー、そこらの人工物はは太刀打ちできねえ・・・
滝が常に打ち付けることによるマイナスイオンの中プカプカ浮かんで空を見上げる様は正にヘブン、既にととのってしまいました。
ですが、ここはちゃんと休憩所も用意されてますので滝を尻目に移動、休憩所はテントサウナの隣なのでまた昇ってコールマンのインフィニティチェアで飛雪の滝を見ながらうっとりします。
ああ、自然の力って凄い、ウェルビーのような都会サウナも大好物ですが、ここは唯一無二。あぁ、また来ます。

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!