汗 びちゃ男

2020.12.13

1回目の訪問

ここの水風呂冷てぇー。

足が痺れる位のキンキンさ。

カラッカラの高温サウナからのこの水風呂はたまんないですねー。

サウナ利用者のマナーに関しては微妙でしたけれども…。
サウナのセッティングよりも利用しているサウナーの質が最近凄く気になります。

自分の世界に入ってしまえばそんな事は関係ないんでしょうが、僕はまだまだ周囲の環境に影響される駆け出しのサウナーな訳であって。

汗をクチャクチャする音、タオルを絞る音、おっさんのハァハァ喘ぐ声とか。
あっ、あと水風呂潜った後に、顔洗う奴も最早処刑してもいいレベルだと思ってます。

まぁ、僕が耳栓を着用すればいいだけなんでしょうが、嫌味にならないマナー啓蒙ポスターとかあればいいなって思います。
あくまでサウナをブームではなく文化にするにはですが。

サウナとは関係ないですが、温泉を塩素消毒している施設はやっばり苦手。

きっとどこの施設も大なり小なりしているんでしょうけども塩素が濃い施設に最近よく遭遇する。

よくよく考えれば源泉100%って掛け流しではない可能性もありますもんね。
加水はしてないけど循環はしてるみたいな。掛け流しだったらそう書きますよね。

湯量がそこまで多くない場合は一部掛け流しの他は循環って所がほとんどなのかな。
温泉自体が無色無臭のお湯が多いから余計塩素が強調されるのか。

湯上がりに自分の体から塩素の匂いがしたら個人的には次はないなと思ってしまう。

露天からの眺望が良かろうが、お風呂の種類が沢山あろうが、肝心の温泉が濃いめの塩素混入とか残念で仕方ない。

北海道にいた頃はこんなことは無かったけど全国的にみたらこれが普通なんだろうかと帰りの車中で考えていました。

登別温泉が恋しくなってきました。
地獄谷を見ながら雪で湯温を調整し、硫黄の臭いに包まれ、露天風呂でお盆を浮かべてビールを飲めるとかあそこは天国だったんだと…。

0
153

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!