2024.08.27 登録
男
男
男
[ 東京都 ]
105日目
最近サウナの頻度が低い、自分の中でサウナブームが少しこなれてきたのもあるし、仕事のストレスが割と軽いのも大きいのかも。
とはいえ週に何度かは強めのサウナに焼かれたいので今日はたからゆ!
コンフォートサウナは100℃弱の設定だけど上段奥ストーブ前は体感が10℃以上高い特等席
水風呂も冷たくて最高、脱衣所側の外気浴に椅子が四脚設置されて休憩椅子待ちなんてことを心配する必要がなくなったし、眼の前の扇風機の風も最高。
訪問頻度が上がりそう
男
女
男
男
[ 東京都 ]
102日目
大雨の連休前日、昼で仕事を切り上げて1330頃in
20人収容の大きなサ室は95℃で大きなikiストーブが鎮座している。
30分に一度のオートロウリュは逃げ出すほどでは無いものの息を吸い込むときに刺激を感じるくらい熱い、
上段に座ってテレビを見ながらゆっくりALをあびる
しっかり耐えて心拍数を上げたら水風呂へ
バイブラ無しの水風呂はしっかり冷たい、ゆっくり目に冷やして内気浴へ。
お気に入りの内気浴席は脱衣所、乾いた涼しい空気が気化熱を奪っていく。
のんびり5セット整えて今日も最高なPLAZAだった
男
[ 東京都 ]
サ活100日目
投稿初めて記念すべき100日目になりました🙌
今日のサウナはここCIO、しごおわ最短で90分利用でin!
1830に入るとめっちゃ空いてる、前半利用者は自分含めて3人しかいなかったのでかなりノビノビできた。
10人定員だけど比較的コンパクトなサ室に大きなメトスのikiストーブ、100℃近くある上に15分おきのハイペースオートロウリュ
ALが始まるとビリビリくる熱さ、ギリギリ耐えられてキモチイイーー
サウナを出ると水風呂は目の前、15℃でバイブラはないけど左奥は水の吹き出し口があって冷え冷え❄ではごろが剥がされて最高。
ベランダの外気浴は目の前がビルの壁で景色は楽しめないけど、すぐそこの大塚駅から電車の音が聞こえてくる。
外気浴は静かなところが多いけどここは街のど真ん中、8階でも喧騒が聞こえてくる。
環境音、もとい環境音楽、アンビエントだ
耳からのインプットも助けて整いまくる。
オートロウリュ込みのサウナを7分、水風呂と外気浴は8分、ラップタイムが出そうな計15分の爆速整いルーティンで、90分利用なのに大満足の5セット。
最高だった。
男
[ 東京都 ]
99日目
リニューアル後のサウナがイカツイと評判の藤の湯へ、
100℃てオートロウリュあり、は最近よく見かけるようになった仕様だけど、定員6人のコンパクトサ室。
水が噴射されるとすぐに蒸気がやってくる、めちゃくちゃ熱くてビリビリくる。
なんとか完走して水風呂に入ると他なら充分な冷たさの16℃が優しく感じた、もう2、3℃低くてもいいかもと思えるくらいの優しさ。
とはいえ整うには充分。
水風呂の前にある腰掛けで壁に背を持たれて休憩、特等席はドア横、外からの乾いた風が入ってきて気持ち良すぎる、さらに電車の通過音と遊んでる子供達の声のインプットが整いを加速させて完全に仕上がった。
オートロウリュの度にサウナに入り、休憩を繰り返すとあっという間に2時間に迫ってしまった、う
うっかりお風呂に入るのを忘れてた。
ひたすらサウナで整った2時間だった
男
[ 東京都 ]
98日目
アクアでサウナ楽しんでから東中野で飲み予定、楽しみ。
オープンと同時に入ると次々と人が入ってくるし、全員サウナ利用、1530には込みだしてサウナ前行列、1630くらい迄常に5人くらい並んでる状態が続いてた💦
サウナはALでアチアチ、上段は最高だった
水風呂15℃バイブラ有り、体感はかなり低くて15℃よりもっと冷たい印象だった、ヒィ❄
そして休憩が最高、露天に出てプールの縁で横になる、人が動くたびに波紋が水を運んできて背中と後頭部を撫でていく、空も空気も気持ちよくてぶっ飛び🌀
混雑が無ければ最高なんだよな😭
男
男
[ 東京都 ]
96日目
生活圏を飛び出して京王線へ
乗り換え案内を見ながらいくと京王新線を指してたので新宿で地下へ、、、ホームに着いてから改めて検索し直すと京王線と表示、、、むずかし💦
偶数日なので男性が高温サウナ露天風呂側
サウナは110℃を指してるが体感はもう少し低め?割とマイルドな体感だった。
銭湯の規模にしては割と広めのサ室で3段、テレビがあって時計が無いのでかなり長居したと思う、汗だくで水風呂へ
水風呂も優しめの温度なのでサウナとのバランスはちょうど良かった。
露天風呂にある腰掛けでこじんまり外気浴、腰掛けなのでくつろげるまでは無いけど整いは充分だった。
男
[ 東京都 ]
強めサウナにしっかり蒸されたくて 95日目
1830頃in
前回来たときは普通のプラ椅子だった気がするけど、アディロンチェアにアップグレードされてて嬉しい。
118℃表示のサウナはジリジリと強めの熱さ、2分も入ってるとめちゃくちゃ汗が出て1セット目から整いの兆しでニヤついてしまう。
水風呂は16℃でけっこー冷たいがバイブラなし、一人のタイミングの時は水風呂でモソモソ動いて羽衣剥がしてバッチリ冷やす。
待望の休憩はアディロンチェアとれてLucky⭐️
スタンダードととのい椅子と比べたら雲泥の差、背もたれに頭まで預けると心地よく目が回る💫
1セット目から完全にピヨる。
そこから5セットもしてしまった、サ室には一人のタイミングもあってトータルしても結構空いてたよ。
男
男
男
[ 東京都 ]
91日目
開店直後in
1セット目は82℃くらいからスタート、3セット目でやっと90℃越えてきた。
ドライでイージー設定なので滞在時間が延びる、4人しか入れないのでタイミング被るとだいぶ待つかも。
常連さんどうしの会話がすごく軽くてしょーもなくて聞いてて疲れることもなかった
水風呂はそんなに冷たくなくてバイブラなし、かけ流されてて水は新鮮だった。
脱衣所からアクセスできる庵で外気浴、ベンチタイプなのでぐでっと溶けることはできないけど小さな庭の池に3メートル程の高さから注ぐ滝の音に癒される。
整い目当てで行くと物足りなさはあるけど
かなり気に入ったのでまたお風呂だけ楽しみに来たい
男
男
[ 東京都 ]
野方湯上がり乾杯クラブ 89日目
前回に引き続き最近お気に入りのたからゆ。
夕方からの雨のため職場からの歩きは下落合までで断念して西武新宿線に乗る、
野方駅で待ち合わせて20時頃in
雨模様の為かとても空いてた、20時のいずちゃんアウフには間に合わなかったので21時の回に備えて暖める。
コンフォート側は上段一番奥が熱くてお気に入り、事前3セットでしっかり整う。
待望のアウフは優しい風、しっかり耐えて完走。
身体中にあまみもでて整いは完璧。
お風呂上がりは野方ベースで飲んだ
女
日程や人数、部屋数を指定して、空室のあるサウナを検索できます。