リョウリュ

2021.01.17

1回目の訪問

併設のボーリング場で6G投げ程よく疲れた状態でチェックイン。館内入るとかなり綺麗。清掃が隅々まで行き渡っているのを肌で感じました。先日、築136年のサウナ八幡湯に行ったのも相まってとにかくかなり綺麗な施設だと思いました。(笑)

〈1セット目〉
・サウナ
サウナ室は約30人入れるくらい大きめでウェルビーよりはポジション争いが激しくないように思えます。
温度90℃ごろで程よい熱さです。当日はロウリュの日で1時間毎にロウリュが行われていたおかげかしっかり湿度が保たれていました。じわじわ温まります。
1セット目は短め8分程でサ室を後にしました。

・水風呂
水風呂はダブル17℃とシングル8℃の2種類あり、8℃が気になって仕方がありませんでしたがここはグッと堪えてダブルへ。シングルは噂に聞くロウリュ後にとっておきます。マイルドに冷えたので休憩へ。

・休憩
休憩スポットは中に4つ、外に5つありますが中は先客で埋まっていたので外へ。椅子に座って目を閉じると1セット目から深いととのいが。あー、、ヤバい。めちゃ気持ちいい。ロウリュ後はもっとなのかなーーと考えてると思わず顔が緩む。

〈2セット目〉
・サウナ
お待ちかねのロウリュ。
00分になると同年代くらいの若い熱波師2人が元気よく挨拶して入場。どんなアウフグースするんだろうとワクワク。
1人のお兄さんがゆっくり優しく大量のアロマ水をストーンに注ぐと、じわじわ体感温度が上昇。もう1人のお兄さんがグルグルタオルを回してさらに熱くなっていく。
熱さが一通り循環すると追いロウリュしてまた温度があがる。かなり熱い。身体中のあらゆる所が局所的に熱くなり痒い。かいて誤魔化すけどまだ熱い!!これがイーグルのロウリュかーーすげーと感心。
最後にオカワリ無制限のアウフグースがありせっかくだからと贅沢計60回ほどオカワリ。自分で触れてアッツ!ってなるくらいやって貰えて最高でした。。お兄さん達かなりありがとう!!

・水風呂
ロウリュ後サ室を出ると、身体中湯気がたちまくる。まるでONEPIECEのルフィのギアセカンド状態。これはシングルしかない!!と意気込み入水。うぉぉぉぉ。気持ちいい!!そして深い!!
しばらくじっとしてると足が痺れるくらいキンキンに冷たい!!

サウナのエンターテイメントパークでした!
フローズンロウリュとかロウリュチャレンジとか面白イベントも多いのでリピーターもそりゃ多いですわな。納得。
個人的にはヴィヒタの日とかもあると面白いと思いました!団扇ではなくヴィヒタで一人一人叩きまくる!みたいな

次行く時はロウリュ王になりたいと思います💪💪

リョウリュさんのサウナイーグルのサ活写真
2
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

初訪問ありがとうございました!! お客様が満足するまで何回でも扇ぎます('◇')ゞ 他のイベント日もお待ちしておりますm(_ _)m
2021.03.14 12:43
0
リョウリュ リョウリュさんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!