やっこ

2021.08.31

1回目の訪問

県独自?の蔓延防止の流れで日帰り入浴のみの15時までの営業でした。

縄文風呂と大浴場は別れているので、まずは縄文風呂の方へ。
こちらは内湯と露天のみ
貸し切り状態だったのでのんびりと入浴

程よく温まってから一度着衣し直し大浴場へ。

こちらはかなり広々として縄文風呂とは全然違う雰囲気
こちらも貸し切り状態だったので軽く湯に浸かり、いざサウナへ。

L字型で今のご時世だと6人が適正かなくらいの広さ
サウナマットは敷かれておらず、サ室の入り口にあるビート板型のマットを敷くタイプ。

人の出入りがなかったせいか、足があっつい
タオル敷いて、その場をしのぎつつ温まる

温度は93℃、湿度がちょうどいい感じで居心地は中々いい感じ。
人が増えても6人程度なら居心地いい感じは意地されそう。

水風呂は無いがサ室出てすぐに立って浴びれるシャワーがあったので、とりあえず頭からかぶる。

休憩スペースは室内にイス3脚、石作りの2人掛けサイズのベンチが1脚
外は露天風呂のみで狭いので休憩スペースは無し

今回は貸し切り状態だったので露天風呂の岩部分を使わせてもらって一休み。
見上げると客室からから丸見え状態(笑)
今回は日帰り入浴のみの受付とのことなのでそのまま気にせず休憩。

2セット目も同じ流れで満喫。

軽く整ったし時間もいい時間だったので軽く風呂に浸かり終了。

サウナが結構いい感じだったので水風呂ないのは本当に勿体ないなと思いました
風呂主体、サウナはオマケくらいの感覚でいくのが正解か

脱衣所には給水機などはなかったが出てすぐの所に紙コップで飲める給水機があったのでありがたい、大浴場側、縄文風呂側、両方にあり。

8
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ