&sauna東京研究所【公式】

2020.09.22

1回目の訪問

皆様こんにちは!
&SAUNA東京研究所、庶務のかみしゅんです!
本日は昨年12月にリニューアルオープンした、湯処葛西にいってきました。
ここはスーパー銭湯という性質もあり、混んでいる!?という噂を聞いていたので、なるべくすいているであろう、夜の遅めというのを選んだのですが、、、
連休最終日の夜は、みなさん銭湯orサウナで整えるということのようで、
もちろんすいているはずもなく・・・😂
そして、ちょうど降り出した雨☔
サウナー的には「雨の日は外気浴でなく内気浴」ともよく言われますが、
いったい、この天気は吉とでるか凶とでるのか?

【浴室】
さすがきれいなスーパー銭湯。
露天風呂もいくつかありますが、正面の露天風呂には、
大型のテレビジョン!

【サ室】
室内はとにかくキレイ。スペースもわりかし大きいです。
温度計は上のほうにありましたが、95度ぐらいをさしていました。
ただ、上段は90度ぐらいか?温度計ほどはあつさを感じませんでした。

【水風呂】
17度前後。6人ぐらいはいれるサイズ。

【外気浴】
ベッドが8台(コロナの影響で半分の4台)
椅子は5−6個
風の通りもよく、本来であれば、かなりいい環境なはず。
※ただ、雨というのが・・・
 本来のポテンシャルを感じることができず本当に残念です。

【個人的感想】
スペックや数値を考えると、とにかく優等生サウナ施設です!
何より、休日に800円で入れる(タオル等は別)というコスパの高さ。
この設備で安くないですか!?本当にありがとうございます・・・😊
ちゃんとまとまっている感じがあります。

ただ、
・今回の天候
  :雨というのは私にとっては、非常に厳しい戦いを迫られます。
   雨の日の外気浴は、いわゆる「毛の逆立ち」が発生しづらく、
   どうしても整いにくいのです。
   ※人によってはミスト状のもののほうが気持ちいいという方も
    いらっしゃるかと思います。そこの域には達しておらず。。😣
・サ室の人の出入り
  :人がわりかし多かった前半戦はサ室の出入りが多く、
   なかなか温度が上がりきらず、逆アウフ状態でしたが、
   人が少なくなってきた、後半戦は温度も上がり、
   相当いいサウナ体験をさせてもらいました!

天候の良い日にぜひリベンジしたいと思います!

&SAUNA
YouTubeチャンネルもよろしくです!
ぜひご覧ください!

https://www.youtube.com/channel/UCBPQZSaHkcnXHQlnOMjDyiA

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
66
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ