nyams

2020.10.16

1回目の訪問

昨日は塚本の天然温泉掛け流し、野里の湯へ。

最近改装したらしくスーパー銭湯並みに綺麗!
脱衣所はやや狭め。
風呂場は入るとまるでスーパー銭湯!
スーパー銭湯を小さくした感じ。
狭いスペースにいろんな風呂が詰め込まれているが天井が高く窮屈感はそこまでない。
カラン台の背が高く、人が隠れるのでお客さんが多く入っていても多くに見えない見えないつくりになっている。
迷路みたいな感じかな?
シャワーの水圧も強めて良い。
ワクワクを抑え先体に集中。
シャワーの水圧が強いと先体も早く終わるので助かる。
まずは源泉のぬるめの湯でほっこり。
やんわりツルッと系。
そして+100円の高温サウナへ。
80度前後に保たれている。
発汗は気待ち遅め。
街場銭湯にしては少し広めのサウナだがコロナのせいで入れるのは3人まで。
(ミストサウナの方は2人まで。)
下段には罰印のタオルがひかれている。
水風呂はキンキンまではいかないがしっかり冷ため。17度くらいかな?きちんと冷たさを感じれる。
湯温系はついているが何度かは表示されていなかった。
そしてこの風呂場、休憩スポットが全く無いのだ!
練り歩いても座れそうなとこが全くない、、浴槽の前の段差の部分も狭いので座ると邪魔になってしまう。
なので初めてカラン台での休憩。
カラン台も左右、前後で距離が近いので隣のシャワーが当たる事もしばしば。
なかなか集中できず休憩を切り上げ隣の部屋の炭酸風呂へ。
縦長の作りで常連さんがすっぽりきれいにはまっており入りずらかった。
出入りする時は浸かっているお客さんの足の上をまたぎながらの形となった。
また、源泉の岩風呂、隣のジェットバスにはまあまあの段差があり気をつけないと危ないかも。
小さいところに詰め込んであるせいか複雑なつくり。
ジェットバスは3.4種類あり、腰や背中、好きな位置にあたるところが必ず見つかる!
個人的には脹脛へのジェットバスが気持ち良かった。

特にこれといった何かはなかったがやはり温泉なので風呂上がりの肌の調子はよかった!!
450円でこれなら充分ではないかと。
次来るときは+100円のサウナはなくてもいいかなという感じ。

平日の夕方17時からも18時半頃までいたが、時間が遅くなるにつれお客さんがすごく多い!
掛け流しでこの値段やし家が近くだったら自分もフラッと行ってしまうだろうな。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!