nyams

2020.10.15

1回目の訪問

先日初めて楽天地温泉を訪問。

入ってすぐにライオンの壁泉とブルータイルが目につく。個人的には好みの雰囲気。
シャワーの水圧はゆるゆる。もう少しは欲しいところだ。

サウナにはテレビがなく目を閉じボーッと口を開けだらりと座っているとすぐに5分経過。
サウナと風呂場には時計がなく、サウナに3分、5分の砂時計が1個づつある。
鼻呼吸しても痛くならないし乳首も痛くならなかった。
また、サウナの熱さによる我慢大会感はなく、暑さはあるが気持ち良よさと同等で負荷なくしっかり汗がかけたので良かった。
2、3分で汗が出始め5分ではタラタラ。
これがボナサウナか、きもちえぇ、、、。
温度計は壊れており何度かはわからなかったが90度くらいだろうか。

そしてサウナの隣にある水風呂へ。体感は19度ほど。
マイルドでとても入りやすい。これが地下から汲み上げてきた水か、、。
ややゴミ?が浮いている。が特に気にはならなかった。
キンキンではなく刺激はないのだが入りやすく、でもぬるい感じでもない。長く浸かっていれる。
というか永遠に浸かっていれるほど気持ちいいのだ。
浴槽の形が円形になっておりカカトと頭を浴槽の反対側の淵につけると体を水中に浮かせれるのだが、これがまた素晴らしく気持ち良い。
水のゆりかご、ハンモックといったところか、ぷかりと浮け水の流れでふわりと揺れる。
人が少ないときにしか出来ないがこれが最高に良い。
その後休憩をはさみジェットバスで肘置きに両肘をつき顎を上に突き出し寝そべるとジェットバスの勢いでまた浮けるのだ。これは飛べる。
気持ちよくて頭が真っ白に。
どの浴槽に入っても気持ちよすぎの声出まくり。
永遠にサウナ、水風呂、休憩、ジェトバスでループできる。

ととのいスポットは水風呂のとなりに2人座れるスペースがある。
初日行った日にはそこに桶がおいてあり座れるところとは気づかなかったのだが次の日に行くと桶はなく座って休憩している人がいたのでおそらくととのいスポットかと。

いやーここ最近の銭湯の中ではダントツよかったかな。

風呂の種類は少なく、小さく、シンプルにサウナ、水風呂で遊ぶには全然事足りる。

良すぎて次の日には友人も連れてきてしまったのだが、友人も大満足しておりほっこり気分で帰路についた。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!