2020.09.15 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム 夢の公衆浴場 五色
  • 好きなサウナ みさき屋
  • プロフィール オフロディガー💿♨️
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

nyams

2021.01.12

3回目の訪問

お風呂始め。

銭湯でトラウマができて以来しばらく銭湯に行っていなかったのだが、やはりデカイ風呂に入りたくなり五色へ。

しかし湯船の表面に漂っている体液のようなものを見るとトラウマが蘇り少し気持ちが悪くなってしまう。
しばらくは一番風呂か掛け流しだけにしようと誓った。

ほっこり温まり風呂上がりにロビーでソフトクリームをいただく。
チョコ味が濃くてうまい。

風呂上がり、幸せなひと時である。

続きを読む
27

nyams

2020.11.25

1回目の訪問

露天風呂たこ湯

[ 大阪府 ]

先日はたこ湯へ。

腹が減ったので先にたこ焼きをいただいた。
ソースとだしたこをいただいたがどちらもなんの変哲もない普通のたこ焼きだった。
自分で作った方がうまいくらい。
工夫次第でなんぼでもうまくなるのにもったいない。
のびしろしかないので今後に期待。
それかたまたまこの日がそうだっただけなのか?

しかし風呂の方は最高だった。
サウナは90度ほどか。発汗早め。
サウナ室の前にシャワーがあるのでシャワって水風呂へ。
キンキンで冷たい!!なのに入りやすく気持ち良い。
これはかなり良いぞ。これは今までにない感じだ、気持ち良い。
そして入りすぎ注意と唱え階段を登り露天へ。
ベンチとちっこい椅子が2つ。上は人が少なくリラックスして外気浴できた。雰囲気もよし。
そして水素風呂とゲルマニウム温浴でのんびりし、またサウナへもどっていった。

かなりよかったのでまた絶対行きたい風呂だ。
そしてもう一度たこ焼きにも挑戦したい。

続きを読む
19

nyams

2020.11.03

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

nyams

2020.11.03

1回目の訪問

昭和湯

[ 大阪府 ]

先日は昭和湯を訪問。
スチームサウナがすごいとの事で行ってきた。

スチームサウナはおよそ5分に1回程度で噴射!
最初はいつがそのタイミングかわからないのでスチームサウナの隣の湯船につかりながらうかがっていたが、すごいスーチームの轟音も外からではそこまで聞こえないしよほどずっと見ていない限りそこまでスチームが充満してるのもわからなかった。
そのためテキトーにサウナ内に入りまっていたが以外とすぐくるのでそこまで待つ必要はなかった。
座っているとそこまで熱くないので楽しみ半減。
立ってタオルであおいで全体にスチームを充満させると全身が温まりいい感じ。マナー的に一人の時しかできないが。
天井から落ちてくる水滴まで熱いと言っている人もおり、かなりびびっていたが全くそんな事はなかった。
水風呂までは距離がある。が、冷たさもありながら入りやすいのでかなりいい感じだった。
だが基本一人しか入れない狭さ。先日行った東三国の北中島新温泉と同じくらいの狭さ。
もう少し広ければ最高なのに。
近くに立ち寄った際はまた体験したいスチームサウナだ。

続きを読む
17

nyams

2020.10.27

1回目の訪問

北中島新温泉

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

nyams

2020.10.23

1回目の訪問

極楽湯尼崎店

[ 兵庫県 ]

本日は初極楽湯へ。

サウナ前と風呂入り口前に飲料水あり。
ペットボトルなどマイ飲料水は衛生面的に持ち込み禁止。

水風呂がデカくて一番最初に間違えて入りそうになった。
寝湯、ジェットバスは五色のジェットバス同様、まくらの部分がキンキンに冷えており気持ち良い。
サウナも広く、5段ほどあり一人分のスペース広めにとっても22人は入る。
上段でじわりとあったまりここちよかった。発汗は遅め。78度ほど。上段は88度。
水風呂は広く、温度は17.8度。体に馴染みめちゃくちゃ良かった。最高!
外にはフルフラットで寝れるスペースが9個あり。だがマットがチクチクしてお尻がかゆかった。
イスも6個ほどあり。整いスポット多め。
閉店前に滑り込みで行ったのでゆっくりできず、風呂を出る前になってから釜風呂があるのに気付いたが入る時間がなかった。次回こそは!
風呂以外は見れてないが、食事処、お土産コーナなどもあり、また時間のある時にゆっくり訪れたい。
450円でものすごく遊べる、最高の施設だった。

しかしここ、やけに注意書きが多い。
客層が悪いのか、クレーマーが多いのか。
露天ではタバコを吸わないで下さい、や本を持ち込まないで下さいなどの注意書きが。
閉店前で人は少なかったが、脱衣所で鍵がない!と一人でキレているおばはん、帰り際に化粧台のテッシュを10枚ほど持ち帰るおばはん、駐輪場ではヤンチャなボーイズ。そう、ここは尼崎。

続きを読む
38

nyams

2020.10.22

2回目の訪問

先日は久しぶりにホームサウナ五色へ。

約1ヶ月ぶりだろうか。
カラン台のシャワーが変わっていた!
水圧ええ感じ!
平日の20時ごろということもありお客さんも多かった。が、サウナはほぼ貸切状態。
1人お姉さんがサウナで寝転んでおり、ヘルニアやから、ごめんよーて。全然どうぞだ。全く気にならん。

五色はやはり外気浴が気持ちい。
室内は人が多くても露天は人が少ないのでゆっくりリラックスできる。
休憩終わりに誰もいない岩風呂に広々とつかり、全てを手に入れたかのような、そんな優越感に浸るのであった。

続きを読む
39

nyams

2020.10.16

1回目の訪問

昨日は塚本の天然温泉掛け流し、野里の湯へ。

最近改装したらしくスーパー銭湯並みに綺麗!
脱衣所はやや狭め。
風呂場は入るとまるでスーパー銭湯!
スーパー銭湯を小さくした感じ。
狭いスペースにいろんな風呂が詰め込まれているが天井が高く窮屈感はそこまでない。
カラン台の背が高く、人が隠れるのでお客さんが多く入っていても多くに見えない見えないつくりになっている。
迷路みたいな感じかな?
シャワーの水圧も強めて良い。
ワクワクを抑え先体に集中。
シャワーの水圧が強いと先体も早く終わるので助かる。
まずは源泉のぬるめの湯でほっこり。
やんわりツルッと系。
そして+100円の高温サウナへ。
80度前後に保たれている。
発汗は気待ち遅め。
街場銭湯にしては少し広めのサウナだがコロナのせいで入れるのは3人まで。
(ミストサウナの方は2人まで。)
下段には罰印のタオルがひかれている。
水風呂はキンキンまではいかないがしっかり冷ため。17度くらいかな?きちんと冷たさを感じれる。
湯温系はついているが何度かは表示されていなかった。
そしてこの風呂場、休憩スポットが全く無いのだ!
練り歩いても座れそうなとこが全くない、、浴槽の前の段差の部分も狭いので座ると邪魔になってしまう。
なので初めてカラン台での休憩。
カラン台も左右、前後で距離が近いので隣のシャワーが当たる事もしばしば。
なかなか集中できず休憩を切り上げ隣の部屋の炭酸風呂へ。
縦長の作りで常連さんがすっぽりきれいにはまっており入りずらかった。
出入りする時は浸かっているお客さんの足の上をまたぎながらの形となった。
また、源泉の岩風呂、隣のジェットバスにはまあまあの段差があり気をつけないと危ないかも。
小さいところに詰め込んであるせいか複雑なつくり。
ジェットバスは3.4種類あり、腰や背中、好きな位置にあたるところが必ず見つかる!
個人的には脹脛へのジェットバスが気持ち良かった。

特にこれといった何かはなかったがやはり温泉なので風呂上がりの肌の調子はよかった!!
450円でこれなら充分ではないかと。
次来るときは+100円のサウナはなくてもいいかなという感じ。

平日の夕方17時からも18時半頃までいたが、時間が遅くなるにつれお客さんがすごく多い!
掛け流しでこの値段やし家が近くだったら自分もフラッと行ってしまうだろうな。

続きを読む
29

nyams

2020.10.15

1回目の訪問

楽天地温泉

[ 大阪府 ]

先日初めて楽天地温泉を訪問。

入ってすぐにライオンの壁泉とブルータイルが目につく。個人的には好みの雰囲気。
シャワーの水圧はゆるゆる。もう少しは欲しいところだ。

サウナにはテレビがなく目を閉じボーッと口を開けだらりと座っているとすぐに5分経過。
サウナと風呂場には時計がなく、サウナに3分、5分の砂時計が1個づつある。
鼻呼吸しても痛くならないし乳首も痛くならなかった。
また、サウナの熱さによる我慢大会感はなく、暑さはあるが気持ち良よさと同等で負荷なくしっかり汗がかけたので良かった。
2、3分で汗が出始め5分ではタラタラ。
これがボナサウナか、きもちえぇ、、、。
温度計は壊れており何度かはわからなかったが90度くらいだろうか。

そしてサウナの隣にある水風呂へ。体感は19度ほど。
マイルドでとても入りやすい。これが地下から汲み上げてきた水か、、。
ややゴミ?が浮いている。が特に気にはならなかった。
キンキンではなく刺激はないのだが入りやすく、でもぬるい感じでもない。長く浸かっていれる。
というか永遠に浸かっていれるほど気持ちいいのだ。
浴槽の形が円形になっておりカカトと頭を浴槽の反対側の淵につけると体を水中に浮かせれるのだが、これがまた素晴らしく気持ち良い。
水のゆりかご、ハンモックといったところか、ぷかりと浮け水の流れでふわりと揺れる。
人が少ないときにしか出来ないがこれが最高に良い。
その後休憩をはさみジェットバスで肘置きに両肘をつき顎を上に突き出し寝そべるとジェットバスの勢いでまた浮けるのだ。これは飛べる。
気持ちよくて頭が真っ白に。
どの浴槽に入っても気持ちよすぎの声出まくり。
永遠にサウナ、水風呂、休憩、ジェトバスでループできる。

ととのいスポットは水風呂のとなりに2人座れるスペースがある。
初日行った日にはそこに桶がおいてあり座れるところとは気づかなかったのだが次の日に行くと桶はなく座って休憩している人がいたのでおそらくととのいスポットかと。

いやーここ最近の銭湯の中ではダントツよかったかな。

風呂の種類は少なく、小さく、シンプルにサウナ、水風呂で遊ぶには全然事足りる。

良すぎて次の日には友人も連れてきてしまったのだが、友人も大満足しておりほっこり気分で帰路についた。

続きを読む
40

nyams

2020.10.12

2回目の訪問

楽天地温泉

[ 大阪府 ]

チェックイン

続きを読む

nyams

2020.10.05

1回目の訪問

初戎湯訪問。

日曜の夕方なのでお客さん多め。
源泉掛け流しということなのでかなり楽しみにしていた。
露天も内湯も源泉掛け流し。
体にじわりと染み渡るような気分で気持ちよく浸かれた。
水風呂は深め。常連らしきおばさま達が4人ほど入っておりパンパンの状態がちらほら。
だがサウナを利用する人は自分たちのみなのでサウナ室は貸切状態だった。
友達と行き1時間の制限があったのでゆっくり外気浴はできなかったが時間に余裕があればもっと気持ちよくなれたと思う。
また一人で訪問したい。

続きを読む
30

nyams

2020.10.01

1回目の訪問

ひなたの湯

[ 大阪府 ]

初ひなたの湯訪問。

都会の中の小さなスパ銭といった感じだろうか。
靴を入れるロッカーが100円ロッカーになっておりこの時点で財布を出すのがかなりめんどう。
さらに脱衣所にいくとこちらも100円ロッカー。めんどくさすぎてここでかなりイメージが下がってしまった。
結局帰り際に脱衣所の方のロッカーは100円を取るのを忘れていた。
きっと沢山の方が同じことをしているだろう、、

さて風呂の方は、内風呂は狭く露天が広くそちらがメインといった感じ。綺麗で開放的で雰囲気良し。
水風呂以外は温泉ということで全ての湯に浸かった。
湯はどの風呂も温度のムラがかなりある。
隅っこはぬるめ。

サウナとカチカチぎみの上水の水風呂を終えリクライニングチェアへ急ぐ。
リクライニングチェアは外にあるので水風呂からはまあまあ距離があるが、焦らず、冷静を装いいざリクライニングチェアへ。
座った瞬間天国へ誘われるだろう。
目の前には夜空が広がり開放的な気分に。
ここが新大阪である事を忘れてしまう。
気持ち良くてうっかり寝かけてしまった。

また、風呂を出てからもちいさな休憩スペースがいくつかありのんびりできる。
広いスペースが無いのが都会的だなと思った。

風呂上りはロビーであったかいコーヒーを飲みテレビを眺めた。
ロビーにも足湯があるので足湯につかりながら飲食も可能。

コーヒーを飲み干し帰路に着いた。

続きを読む
34

nyams

2020.09.24

1回目の訪問

クラブ温泉

[ 大阪府 ]

初のクラブ温泉。

脱衣所の真ん中にテーブル、イスがあり風呂上りにのんびり休憩できる。

風呂の作りはシンプルで、入ってすぐに風呂全体が見渡せるため、どこに何があるのかすぐに分かる。
時計は風呂場には無く脱衣所のみ。
風呂場からは脱衣所の時計が見える位置まで行かなければならないのでやや面倒。

サウナは最初に入った時は88度だったが2回目3回目には90度92度上がっていた。
熱々なので2.3分で汗が噴き出た。
鼻呼吸は深く吸い込むとイタタ。
乳首もイタタ。
水風呂は個人的にはもう少し冷たいほうが好みではあるがマイルドで入りやすく永遠に浸かれる気持ち良さだった。危ない。
ととのいスポットはなく、カラン台か風呂の仕切りに腰掛けて休憩した。

サウナ5分 水1分 休憩10分。



天井が高く太陽の光が差し込み気持ちよく、風呂場も綺麗でした。
歩行湯、塩風呂、シャットバス2種、電気風呂、打たせ湯、水風呂、サウナとバリエーションもありサウナ込みで440円は安い。

続きを読む
25

nyams

2020.09.19

1回目の訪問

サウナ3セット
高温風呂と水風呂の温冷2セット



母行きつけのみさき屋。
帰省するたび通っている。

今日は連休初日だからか人が多かった。


風呂は熱めで気持ちいい。スカッとする熱さ!
メインの風呂が42.5度で体感まあまあ熱めなのにさらに熱めの44度の風呂もあり水風呂との温冷が気持ちいい。

ととのいイスの近くの窓は開いており、外の風がええ感じに入ってきてこれまた気持ちいい。
母も気持ち良くて寝そうとこぼしていた。

サウナは5分で汗タラ。上の段に上がるとかなり熱さが増した。
サウナは84度やったかな?忘れた💦

打たせ湯もありええ感じの強さ。高いところから落ちてるわかじゃないけど勢いがあって良い。

今回は夜に行ったが、明るい時間に行くと天井から太陽光が風呂場いっぱいに降り注ぐので絶対に明るい時間がオススメ!

そして惣菜も安くておいしい。
今回は何も買わなかったが前回は180円でおでんを購入。味はやや薄めだがしっかり染み込んでおり大根、手羽元がほろほろで美味かった〜。

しかしこの辺はどこに行っても温泉銭湯ばかりで素晴らしい。ただし水風呂がある&遅くまでやっている所は少ないのでみさき屋さんかなり重宝してます。これからもよろしく。

続きを読む
30

nyams

2020.09.15

1回目の訪問

ホームサウナの五色へ。

時間帯にもよるが建物に入るまでは女性一人では怖い雰囲気が漂っている。入ってしまえば普通。

脱衣所が広くストレスフリー。広いと気分も良い。
浴場も広く、お風呂の種類も豊富。
掛け湯も冷水、ぬるめ、あたたかめで3種類もある。カランも沢山。
まずはジェットバスに数分つかり、いざサウナへ。
結構熱めで6分で退室。隣の水風呂へ急ぎ汗を流してドボン。
体感17度くらいかな。やや冷た目。だが羽衣をまとってからはかなり気持ちいい。
浴槽は広くゆったりできるので浸かりすぎ注意。
広いと浴槽内で動き回りたくなり、羽衣を破壊させ またヒエっとして楽しんだり。
水風呂が大きいくついつい長くつかりがちなので、足がカチコチでぎこちない歩き方をしながら外気浴をしに露天へ。
これがまあまあ距離がある。
露天スペースの真ん中に丸い石のイスがあるが、背もたれが無いので私は風呂と風呂の仕切りに座って壁にもたれかかるのがベストかと。
数分後にシビビとととのいが訪れかけたが、そのままどこかへ去っていったようだ。
だがととのいが訪れなくても何も問題はない。五色には充分満足しているのだ。
ゆったりできる広い風呂、レトロで落ち着いた雰囲気、生き物(鯉)。
もうこれだけで最高ではないか。

風呂上りにはカレーうどんと白桃ソフトをむしゃり。シャクシャクでうまい。
ロビーでイスに座りながら鯉を眺め悦に浸る。
風呂の中でも、上がってからも、贅沢な時間がゆっくりと流れるのだ。

続きを読む
28

nyams

2020.09.15

1回目の訪問

ゆーらく

[ 大阪府 ]

サウナ:6分 × 3
水風呂:2分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

サウナ、水風呂、外気浴のスペースが隣り合っているので無駄な移動が無くて良い。
また、サウナ内に時計は無いものの、サウナ、水風呂、露天、内風呂すべての場所から見える所に時計があり、時間を確認しやすかった。
小さめの露天スペースにはじっこうの湯と打たせ湯の2種。
じっこうの湯の香りが良くお肌もすべすべになり良かった。
打たせ湯は低めの位置からだったのでもう少し高いところからガツンと打たせて欲しかった。
露天スペースにととのい用のイスはなく、カランが2つあるのでそちらの風呂イスに座って外気浴。
2セット目でかるめのととのいが訪れました。
内風呂はジェットバス(座り型と寝転び型の2種)電気風呂、深めの風呂、浅めの風呂。
電気風呂は少し強めで痛くてすぐに出てしまいました。
サウナはそこまで熱く無いが4、5分で汗がフツフツ、タラリと出てきました。
水風呂は20度と入りやすくとても気持ち良かったです。
どちらもマイルドで刺激は無かったものの外気浴が気持ちよく2時間弱と長風呂してしまった。

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 20℃
45

nyams

2020.09.13

1回目の訪問

サウナ:7分
水風呂:1分
休憩:10分
合計:3セット

1セット目で早々にととのいが訪れた。
デッキチェア×夜空が最高。
露天スペースの雰囲気はあるごがピカイチ。

2セット目でまたもととのいが訪れる。
ガンギマリである。

3セット目はお待ちかねのロウリュウ。
もうオーバードーズや。

ととのった後の湯船がこれまた気持ちいい。
ご機嫌で帰宅。

続きを読む
4

nyams

2020.09.12

1回目の訪問

早朝コースで5時イン10時アウト1400円。

#サウナ
3種類のサウナあり。
とても広くサウナマットもふかふかで気持ち良かった。

#水風呂
温度の違う2種の水風呂がある。

#休憩スペース
インフィニティチェアですぐにととのえた。

お風呂の雰囲気が西洋風でかわいい。
ととのうのを前提としたお風呂という感じでした。
岩盤浴も気持ちよく仮眠スペースも寝心地がよく爆睡できて大満足。
絶対また行きたい。

続きを読む
5