2020.09.14 登録

  • サウナ歴 6年 1ヶ月
  • ホーム みついし昆布温泉 蔵三
  • 好きなサウナ テレビ無し、音はロウリュの音だけで後は静かな時間が流れる空間が大好き。BGMはあってもオルゴールかなあ。冷えた水風呂に入って、水平線を眺めながら風を感じて空にも目をやり眺める外気浴。
  • プロフィール サウナに入れることだけでも幸せなことなのに、色々なサウナに入ると「もっと、こうだったらいいのになあ」と欲張ってしまいます。謙虚なサウナー目指してサウナへのありがたさを大切にしていきたいと思っています。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まる

2024.04.21

4回目の訪問

天気も良くドライブを兼ねてこちらへ!アチアチのサウナと深めでキンキンの水風呂は最高です!外気浴で目を閉じて深呼吸すると、身体も気持ちもリラックス状態!ととのいの時間をありがとうございました!

続きを読む
1

まる

2024.03.17

21回目の訪問

今日も明日からの元気をもらいにホームサウナへ!
今日も気持ち良くいただきました!やっぱりここは良いなー!

続きを読む
9

まる

2024.03.03

3回目の訪問

そらさんにお邪魔しました!やはり、ここは綺麗で最高!座って入るサ室でロウリュと撹拌三昧!アチアチで汗もびっしょりでした。外は雪が積もっていて、そこに横たわると痛みに似たような冷たさを全身で受けてからのチェアで放心状態。これを3セット繰り返して森の中で整いをいただきました!タオルが置いてあるので手ぶらで行けるのが嬉しいです。

続きを読む
3

まる

2024.02.25

20回目の訪問

ホームサウナで1週間の英気を養いに行きました。天気の良い日で外風が少し冷たいので、外気浴は脱衣所の扇風機で!放心状態で気持ち良かったです。〆は泡風呂からの露天風呂で星を眺めながらの放心!最高でした!

続きを読む
1

まる

2023.11.05

2回目の訪問

十勝グルメツアーの締めにこちらへ。
オートロウリュのサウナ室からスタート。外気浴が木と星を眺めながらの脱力時間。本当に気持ちいい!締めはセルフロウリュのサウナ室で1人の状態でたくさんロウリュをして、タオルで撹拌しました。熱々で伏流水で冷やした後のあまみがくっきりで最高でした。良い時間をありがとうございました。

続きを読む
2

まる

2023.10.15

19回目の訪問

今週も自分へのご褒美としてホームサウナ蔵三さんへ!サウナ室で温まった後は水風呂、外気浴で放心しました。あいにくの小雨でしたが、とても気持ちの良い外気浴でした!今週も癒しの時間をありがとうございました!

続きを読む
8

まる

2023.09.24

1回目の訪問

LC五稜郭ホテル

[ 北海道 ]

土曜日から宿泊しました。ここのサウナはいいですね!若干の暴力的なセッティングのサウナ室が10分毎のオートロウリュでとてつもない熱波を送ってくれる暴君と言ってもいいくらいになります。特に朝のセッティングは熱々で、オートロウリュが始まったら、その場にいられない状況になります。水風呂の温度が少し高めですが、近くに氷があるのでそれを投入すれば、冷たい水風呂に変わります。ここはお気に入りの施設ですね。ただサウナ室が暗めで素敵な雰囲気なのでテレビはない方がより素晴らしくなるのではと思いました。

続きを読む
23

まる

2023.09.03

1回目の訪問

今日は天気に恵まれて絶好のドライブ日和。
今日は初訪問のそらさんへ。サウナ室は心地よい湿度と温度で気持ちよく定期的なオートローリュの熱波が肌を刺激して玉のような汗が出ます。あったまった体をシャワーして札内川の伏流水へイン。優しい肌触りの冷水が体を冷やしてくれます。その後すぐに木を仰ぎ見ながらの外気浴は至福の時でした。そらさん、ありがとうございます!

続きを読む
23

まる

2023.08.09

1回目の訪問

水曜サ活

ウェルビー福岡

[ 福岡県 ]

初めてのウェルビーさん、サウナ室は90度で心地よい熱さでした。オートロウリュは水が出てきたと思ったらすぐに止まって「あれ?」と思っちゃいました。湿度の上がりもそれほどでなかったでした。強水風呂はキンキンで気持ち良かったです。体にビリビリとした痛みとスッキリしていく頭の感覚が何とも心地よかったです。個人的にはからふろが1番良かったでした。湿度を自動調整できて小さい空間なのですぐに熱くてちょうど良い湿度にすることができるので、からふろからの強水風呂コースがお気に入りでした。
アウフグースはタオル捌きが素晴らしかったです!アロマの香りも、とても素晴らしかったでした。

続きを読む
19

まる

2023.07.07

18回目の訪問

今日は風がそよそよと気持ちの良い外気浴を味わえました。露天風呂の縁で空を見ながらの放心は最高でした!

続きを読む
19

まる

2023.07.02

17回目の訪問

1週間の楽しみのサウナです。今日は旅行客の方々が多かったような。それでもゆっくりサウナ、外気浴を楽しめました。

続きを読む
18

まる

2023.06.28

16回目の訪問

サウナ6セット+水風呂+外気浴。バイブラで放心しました。気持ちよかったです。ホームサウナありがとうございます。

続きを読む
8

まる

2023.06.23

15回目の訪問

曇り空でしたが、外気浴はそよそよとした風の中、ゆっくり動く雲を眺めて気持ちよかったです。今日は時間のゆとりがあったので、6セット。

続きを読む
16

まる

2023.06.19

14回目の訪問

到着時間が遅くて、いつもより駆け足なサウナ3セット。天気が良かったので、ゆっくり外気浴楽しみたかったですが、またの楽しみということで…
やはりホームサウナは気持ちが良かったです。

続きを読む
6

まる

2023.06.15

2回目の訪問

バレルサウナ設置してから初訪問。
バレルサウナの室温は65〜70℃くらい。これを低いとも考えることはできるけど、フィンランドのサウナの温度もこれくらい。ロウリュして湿度をあげて体感温度を上げていく使い方。そのためロウリュをするも、水が枯渇する。バケツが小さく水が少ないのがさらによくする点。出入りが多くなると室温がすぐに下がるので、体感温度を上げるためにロウリュは必要かと。やはり水がもっとあるとらいいと思います。水風呂までの動線が長いなど、室内のサウナ室の方がいいかなと思いながらバレルサウナから見える緑は良い眺め。外気浴はとても気持ちいい温度でしっかり満喫できました。

続きを読む
20

まる

2023.06.09

13回目の訪問

今日はあいにくの曇り空でしたが、外気浴は涼しく気持ち良かったです。波の音も聞こえて整いました。ゆっくり10分5セット。ぜいたくな時間を満喫しました。

続きを読む
2

まる

2023.05.20

12回目の訪問

いつもは波の音やそよそよとした潮風が心地よいのだが、今日は波も音もほとんど聞こえず静かな霧の中。サウナ室はいつもより温度が高め。しっかりと温まり、水風呂で締めて、霧の静かな外気浴。船の縁で横になると、まるで別世界に誘われたような静寂な霧の世界。静かな世界での外気浴を味わって今日も整わせてもらいました。気持ちよかったです。

続きを読む
11

まる

2023.03.02

11回目の訪問

今日は天気も良く、外気浴の時に星と月がはっきり見える星空でした。露天風呂も良い湯加減。
サ室内は程よい温度と湿度で今日も気持ちの良いサ活でした。

続きを読む
21

まる

2023.02.26

10回目の訪問

ホームサウナに今日も行ってきました。今日は風が冷たく外気浴で一気に冷えます。サウナで温まり、外気浴で冷えて、露天風呂でぬくぬく…今日も気持ちよかったです!

続きを読む
1

まる

2023.02.19

9回目の訪問

今日も行ってきました。ホームサウナ。行きの道は雪が降って視界が悪かったけど無事に到着。今日も良い湿度と温度で気持ちよく3セット。3セット目を雪が降る中、露天の縁で仰向け外気浴。
とっても気持ちよかったです!蔵三さん今日もお世話になりました!

続きを読む
11