絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ハロ

2020.10.20

1回目の訪問

THE SPA 成城

[ 東京都 ]

最近ここが好きでよく来てます。今日は自宅で夕飯食べてから、20時過ぎの安くなる時間帯に行ったんで混んでるかな〜と思ったけどそんなでもなかった、ラッキー。

ここはまず黒湯がいいです。濃い黒湯でまったりと癒えます。源泉掛け流しの壺湯も、循環の内湯もどちらも良いです。湯の肌触りが違うように僕は感じます。掛け流しのほうがサラサラしてるような、内湯はトロっとしてるような。同んなじコーヒー豆を浅煎りと深煎りにしたような。温度も違うので気のせいかもしれませんが。。壺湯は人気でタイミングが合えばだけど、広々とした内湯でトロっとダラダラするのが、けっこうここに来る目的のいちばんかも知れません。

暗くて、広くて、冷気の立ちのぼる水風呂もいいです。シンと静まります。

充実の黄土サウナ、四角い空を眺められるデッキチェアもあります。今日は良いお天気のせいか夜でも白い雲と青い空で、夜の蒼い空もいいな〜と思いました。

続きを読む
40

ハロ

2020.09.17

1回目の訪問

ピース湯

[ 東京都 ]

最高だった。

趣味が似ていて、信頼している人からのおすすめだから当然といえば当然かもしれないけど、嬉しかった。

お初の訪問。環七を左折すると、見覚えのある町だった。そんなに遠くない昔に宅配寿司のポスティングをしたことのある町だった。暑い夏でお金がなかった。同棲していた女の人は秋に猫と一緒に出ていった。過ぎ去れば温かさが残っている。戻りたくはないけど。

そんなことを考えながら坂を登ったり下ったりするとピース湯の看板が見えてきた。そしてお店に下る急坂。この坂をバイクで下るのはなかなかの体験だった。

落ち着く店内。極上のトゥルトゥル水風呂は、21度表示でしっかり冷たかった。岩風呂のお湯は好きな匂いだった。10人くらい入れるサウナ室は一人か二人で贅沢だった。

店内の張り紙の末尾にすべてピース湯って書いてあるのが、なんかラッパーみたいでちょっとかっこいいなと思った。

続きを読む
18