チャン

2020.08.15

38回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

猛暑のニュースによくありがちな
インタビューされた人が答える
「(まるで)サウナみたい」という言葉。

今日は若い姉ちゃんが言ってた。
サウナというものは嫌な暑さを表現する言葉として定着してしまっているのか。サウナ好きとしてはちょっと悲しい。

それともこの姉ちゃんの言葉の後には

「サウナみたい…な暑さだけどこのあとの水風呂が気持ちいいんですよね。ということで余裕ですよ。水風呂入りに行ってきまーす✋イチニッサウナー!」

なんて実は続いていて、いいように切り取られてるのかもしれないぞ🤔(ない)

とサウナ室のテレビニュースを見てニヤニヤするぼく。


水風呂の注意書き、なんと隣に掲示が増えてました。水風呂の中で身体を洗ったり頭を流したり絶対にしないで下さい。と中々強めの文字列。

水風呂の温度がブレるのと水質も衛生的にも悪いからとにかく潜るな、吹き出し口から浴びるな、かけ湯をしろ。
ウォーターサーバーでうがいをするな。ヘリに座って喋るな。全部ダメだ。

位の注意喚起はどの施設でもして欲しいところが本音だけどこればかりは仕方がない。

いたずらに掲示物ばかり増やしてもどうしようもないし、絶対にしないで。の文面が施設側のアナウンスの最上級でしょう


この暑さからチラーも調子が悪いのか、暑さで水風呂を雑に使う人が多いからか、水温表示が高め。12〜13℃を期待してる方にとっては、ちょっとあてが外れるかも💦


まあ露天の扉も近いしこればかりはしょうがないよ。波打つ水風呂は気持ちいいし。
今日みたいな外の暑さにへばってる人は是非とも家のシャワーだけじゃなく、キリっと冷えた水風呂にチャレンジして欲しいところ。


アフターサウナは食事処で日替わりランチ

チャンさんのあさひの湯のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17.8℃
2
85

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.08.15 14:28
1
チャン チャンさんに37ギフトントゥ

ポジティブ解釈の台詞にニヤニヤしました😆 しかし、あの「サウナみたい」って形容は、何時から始まったんでしょうね。 サウナと日差しの暑さは、全然違うのに🤔 日替わりランチ、ムッチャ美味しそう🤤
2020.08.15 19:13
2
HINAさん 本当に、何時からでしょう。嫌悪感を表すとしたら上手い形容だとは思うのですが、サウナ好きとしては別物なんですよね☝️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!