チャン

2019.10.06

1回目の訪問

サウナ:10分 × 1
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

鶴乃湯を利用してまだバスの時間まで1時間ほどあったので近くの境田温泉へ。

メタケイ酸の成分の掲示内容が鶴乃湯と同じで、美容に効果的なのと胃の調子を整える薬と同様のものが入ってるとのこと。

洗い場は5つとこじんまりとしてます。
お気に入りの浴槽は砂が敷き詰められている「砂ね湯」は、まるで観賞用の魚のような気分。底が砂なのが新鮮で座面の感触が良い感じ👌

また様々な大きさ形の石が敷き詰められている「石ね湯」は立ったまま足だけ浸かり足踏みして足裏を石に押し付けるとツボが刺激されこれもとても気持ちが良い🙆

全ての浴槽を楽しみ、残るは天然サウナ(むし風呂)へ。入り口がかまくらのように小さくて屈みながら中に入ると蒸気で霞んだ部屋にうっすらと椅子が2つあるのが見えます。

先程の鶴乃湯の天然サウナが柔とするならこちらの境田温泉の天然サウナは剛。

高温では無いもののタオルを口に当てないと咳き込んでしまう程の蒸気の濃さでした。

効能や泉質など、サウナ好きになってさほどこだわらなくなった(と言うよりサウナ室や水風呂の有無で選びがちだった)所にこの天然サウナに入れたのは良かったな

と水風呂でボーッとしていたらどうやら常連の佇まいの方がむし風呂を利用する模様。
常連の方はまず小さな扉をフルオープンにして、桶で汲んだ水風呂の水を中の椅子へバシャバシャ。
なるほど、こうやって換気して室内を整えてから入るときっと咳き込む事もなく使えるのか、きっとこれが正解なのかなと納得。

バスの時間も迫っているのもありもう1セットは断念。

今後行かれる方はどう入るのが気持ちいいのか探る際の参考になればなと思います☺

チャンさんの境田温泉のサ活写真
チャンさんの境田温泉のサ活写真
0
59

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!